2016年07月25日

ワンダーフェスティバル2016夏に行ってきた(夢のカグツチノ公国・グリズリーパンダ・銀十字社)

DSC_4039
千葉県海浜幕張、幕張メッセで開催された世界最大の造形物イベント「ワンダーフェスティバル2016夏」の
『個人ディーラー、夢のカグツチノ公国・グリズリーパンダ・銀十字社』
です。

「夢のカグツチノ公国」は、T`s systemと共にワンフェスでは必ず行くディーラーさんです。特にカグツチさんは企業でも再現出来なかったほど緻密な造形を誇るディーラーさんで毎回新作を楽しみにしています。今回の新作はTOP写真の艦これ・駆逐艦の叢雲。この写真を見ただけでも恐ろしいほどの完成度がわかるかと思います。
「グリズリーパンダ」さんも同様に、繊細な造形をされるディーラーさんで、今回も撮影に長蛇の列が出来ていました。
「銀十字社」は、有名ブログ「中国嫁日記」の作者さんが運営する会社で、話題の巨大ヘスティア様がついに塗装状態での展示でした。


続きはコチラから>

『夢のカグツチノ公国』
P7250525
TOPバナーに使わせてもらっているのも、実はカグツチノ公国さんが2011年夏のワンフェスで展示していた赤セイバーです。この造形美、もう最高ですねっ!この時はまだマイクロフォーサーズのPEN E-P1で撮影していたので、今の撮影機材でもう一度撮影させてもらいたいぐらいです。


DSC_4010
さて、今回の展示のご紹介。まずは再販のキュアメロディ&キュアリズム。


DSC_4012


DSC_4014

DSC_4026



DSC_4016
「蒼き鋼のアルペジオ」ハグロ


DSC_4018


DSC_4021
同じく、アシガラ


DSC_4024


DSC_4028
同じく、学生verのタカオ


DSC_4030



DSC_4031
同じく、ヒュウガ


DSC_4034



DSC_4037
そして、今回新作だったのが、「艦隊これくしょん」の駆逐艦、叢雲バニーverです。ただ叢雲を制作されてるのではなくて、バニーverにしてくるとは!素晴らしすぎるっ!


DSC_4040



『グリズリーパンダ』
DSC_4276
名前は物騒ですが、制作されるのはどれも可愛らしい作品です!


DSC_4278
可愛らしい、忍野 忍


DSC_4279
超絶人気だった、セーラー服セイバー。開始5分で完売だそうです。しかも、このセイバー、キャストオフするんです・・・。詳細は公式HPで。


DSC_4282


DSC_4284
初音ミク、ハートハンター。指作がちょっと変更されていますが、今回グッスマブースで発表されたハートハンターはこちらを原型とされていると思います。


DSC_4286


DSC_4287
初音ミク、ヴィンテージドレス。


DSC_4289


DSC_4291
式波・アスカ・ラングレー


DSC_4293


DSC_4294
でーでーでー、なんか巨大な胸像モデルが展示されていました。表情がと〜〜ってもエ◯いっ


『銀十字社』
P7243941
ついに彩色展示された、巨大のヘスティア様。サイズでいくと、1/2ぐらいかな?。あまりに大きいので60mmマクロレンズじゃ収まらないので、全身はPENの18mmレンズで撮影。


DSC_4065
ディーラーの方に聞いてみたら、今のままだと約8万円ぐらいだそうです。「冴えない彼女の育てかた」の等身大加藤恵が200万、「toLoveる」の等身大モモが250万だった事を考えると、1/2サイズとは言え、8万は破格なんじゃないでしょうか・・・。


DSC_4070
圧倒的!ひたすら圧倒的バストが蹂躙しつくすっ!


DSC_4077
予約が今月末まで延長された那珂ちゃん。


DSC_4075
ウィンクverはアキバホビー限定


DSC_4079


DSC_4071
中破verもありました。どちらを選ぶかは自分のお好みで。



ワンダーフェスティバル2016夏・牛肉王城のガーデン・S-MIST・うさPハウスに続く。


teaoevo at 21:21│Comments(0)TrackBack(0)行ってきた | フィギュア

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字