February 2008

February 29, 2008

うるう年〜

3cbeffa8.JPGどうも〜
挨拶したくせに、平気で顔を出す男…スパイダーマンっ!!(`・ω・´)
・・・どうもあやです。


さてさて。
最近は暖かかったり寒かったりと、ころころ気候の変わってしまう日々が続いてますねぇ。
皆様、体調は如何ですか?
私は寒い部屋で一人、卒業したアリススタッフと
また一緒に遊ぶ事を脳内で企画しつつ、悶々と過ごしております。
あぁ…そうですね。
卒業したアリススタッフが揃った時
その時、皆様にももう一度、お会いできたら…なんて
そんな夢も、ついつい見てしまいますw

梅の花も咲き、春はもうすぐ。
私の夢見る冬眠時期もそろそろ終わりを告げます。
冬眠から目覚めた世界が、どんなものになっているか。
どんなものを創ってゆくか…それは、全て自分次第なのでしょう。
だから今のうちに…夢の中で、夢で終わらせぬよう…沢山の夢をみたいと思います。
沢山の夢をみて、その夢が…現実となるように。


たまには中ニ病患者的な文章を書いてみたり。
一般の人に
「べ…別に取って欲しくて見てたんじゃないんですからねっ」
と言ったら
「・・・え?」
と返され、
通じなかった事に素でショックを受けたあやでした。
オタク的発言を分かってくれる人万歳。
むしろ、分かってもらえないと会話ができない自分って…orz

tearoom_alice at 16:08|Permalink業務日誌 | あや

February 18, 2008

強く生きる

39dfcdc3.jpg私ばっかり書いてますね(笑)
こんばんは、悠です。


画像は卒業式で頂いたお花達です。
凄いですよね!まだ枯れずに元気なんですよ!

ちなみに一番左は悠バースデーで頂いたお花なので、ちょうど一ヶ月たつんですよ〜ものすごい生命力(^^)
すみません全然お水換えてないんですが(殴)
お花も頑張って生きてるので私も元気貰えます。
毎朝元気なのを確認して出かけるんですよ。
今日も一日頑張るぞーって☆
本当にありがとうございます。

最近のお気に入りは、頂いたルームソックス♪
冷え性なので嬉しい〜vv
毎日履いてます。今も履いてるあったか☆
あと、いつかちゃんからバースデーにもらったジャックのブランケット!
羽織って、前のところボタンで留められるのでめちゃめちゃ動きやすいしあったかいのー(*^▽^*)
家帰ってから寝るまでこの2強は手放せません☆★

皆様も風邪等に気をつけて冬を乗り切ってくださいね。今年のインフルエンザは死ぬらしい…恐すぎる…!!
自分も先週まで風邪引きでした;

あ!!
サークルケイサンクスでの一番くじがドラゴンボールだよ!
皆コンビニへ走れ!!!


tearoom_alice at 21:09|Permalink 

February 13, 2008

明日はバレンタインですね

756a9295.jpg見事お菓子業界の罠にはまっている悠です、こんにちは☆
普通にblog書いちゃうよ(笑)

チョコケーキでも作ろうかなぁなんて考えているのですが、でもやっぱデパートとかで売ってる方が美味しいしね?と悩み中…。
第一私がチョコ苦手だから味見をあまりしたくないっていうね(>_<)
何でチョコ駄目かっていうとね、甘いし苦いし、食べたあと口の中に残るじゃないですかっチョコが!ベタベタ感というか…
少しだけ食べるのは好きなんですけどね。チロルとか。板チョコ1枚は無理!

今日の夕方までに決めようっと。
残念ながらあげる相手は家族ですが(笑)


画像は昨日ゲッチュしたDSカバー☆ムックなんですよ!かわいくないですか!?
本体が傷ついちゃいそうでずっと心配で(>_<)
頂いた商品券でお買い上げでした(笑)ありがとうございまっす!!
大好きヨドバ○カメラ♪
新宿店には割と出没します(笑)


tearoom_alice at 11:36|Permalink 

February 10, 2008

徐々に…

fcfe2638.JPG今日も雪が降っていますね。
この寒い連休、如何お過ごしでしょうか?

元気にお出かけ
暖かいお家でゆっくり
お仕事の方も、きっといらっしゃいますね。

家でゆっくりしたいものですが
最近、そうも言っていられないあやで御座います。



TeaRoomAliceを卒業してから、早いものでもう10日も経ってしまいました。
何度も何度も「実感がない」と申して参りました私ですが、
つい先程…ある事に、身をもって気付いてしまったので御座います。


確かに、アリスで働かせて頂いている時も
辛い事や、悲しい事、悔しい事、困った事、怒った事…それらがあったのは事実です。
お客様が求めているものを、限られた状況でどれだけ自分達が達成できるか悩んだり、
休みの日にイベントの為、食材・衣装・装飾を求め出かけたり。
企画の為夜遅くまで残り、終電を逃し、仕方なく店内で夜を明かしたり。
お互いを想ってこそ、言い難い事でもスタッフ同士意見をぶつけ合い涙を流したり。
突然のトラブルで、その責任を負わねばならなかったり。
また、自分のミスが故スタッフに迷惑をかけ、酷く反省し、二度とすまいと誓ったり。

しかし。
私は今感じているような…漠然とした不安・寂しさ等を、感じる事はありませんでした。
それは
‘お店活性化の為に’
‘お客様に喜んで頂く為に’
‘自分達が「私は、TeaRoomAliceで働いています」と、胸を張って言う為に’
スタッフ一同、陳腐な台詞ではありますが…一丸となり、努力していたからです。
目標に向かって、走っている仲間が居ると分かっていたからこそ
一人で沈んでいる暇など、ありませんでした。

また、本当に個性的な素晴らしいスタッフに恵まれました。
仕事の事だけでなく、私生活で辛い事があろうとも
それぞれが沢山の感情を抱かせてくれたのです。
癒し・愛・ときめき・感動・闘争・笑い・感謝…
あのスタッフ達だからこそ、得られたものだと確信しております。


私大変、愚か者で御座います。
理解していたつもりが、やはり、何も分かってはおりませんでした。
「失ってから気付く」
そんな台詞は言うまいと日々過ごしていましたが…
この言葉の通りで御座います。

‘求めて頂けるお店を作る’
その為懸命に勤めていた訳ですが…
いつの間にか、本当に、自分にとっても、必要な場所になっていたようです。

今気付いたからと言って。
「もっと早く気付いていれば」と後悔したとして。
何にせよ、結果は変わりません。

私達スタッフは最後の最後まで
‘お店を求めて下さる方の為に’
できる限りの事はしてきたつもりで御座います。
勿論、私含むスタッフ全員も
‘お店を求める者’で御座います。
お客様の為、自分達の為、精一杯尽くして参りました。


「あの時こうすれば良かった」
と、いう感情は生まれませんが…
失ったモノの大きさを改めて知った今、私が思うのは
唯々…あの頃への、
あの頃関わって下さっていた人々への、感謝で御座います。

‘お店を気に入って下さっているお客様の為に’
と、頑張る力を下さったお客様に。

‘この子達と一緒なら、全力を出そう’
そう、思わせてくれたスタッフに。




心からの感謝を―

tearoom_alice at 02:50|Permalink業務日誌 | あや

February 06, 2008

たくさんのありがとうを込めて☆

1月31日、TearoomAliceを卒業しました。


私にとってアリスは自然に笑顔をくれる場所でした。

嬉しいことがあった時、
辛いことがあった時
悲しいことがあった時、
何かと行きたくなる、恋しくなる場所でした。

ここに居なかったら絶対に出会うことは出来なかった沢山の人と出会えた場所、思い出をくれた場所でした。


『いらっしゃいませ!空いてるお好きなお席へどうぞ♪』


たわいもない会話。
みんなでくだらないネタで盛り上がって爆笑したり。
悪ふざけして、ケチャップでいろんなお絵描きしたり、糖尿病必須なデコレーションを色々したり。
『あざまー』『甘えび〜』『ゆずゆずらんらん』とかアリスでしか通用しないアリス語もたくさんあったり…。
本当に。。。楽しかった!


人の繋がりってこんなにも暖かいんだと、教えてくれた場所でした。

私にとってアリスは自分の一部で、
あってこその私、
私の大切な居場所でした。
話したい。話を聞いてもらいたい。
そう思える場所でした。

学生以来の第二の青春みたいな時間でした。

当たり前だった『ありがとうございましたまたお待ちしております』という挨拶。もう言えないんだなぁ…。

色々あったけれど、アリスのWRとして働いたことを、今は本当に誇りに思います。

ここで得た経験、思い出や出会いは、私にとって一生もん
絶対にこの先に繋がる大切な経験と出会いです。


本当に今までありがとうございました!!(´;ω;`)




さよならは言わないですよぉ♪
また、いつか…☆
eaa3b442.jpg


tearoom_alice at 00:50|Permalinkいつか 

February 05, 2008

悠ちゃんめっ!!

こら悠っ!!
この私が!
暗いリビングで独り、PCの前で泣いちゃっただろうがぁ!!
なんて文章書くんだゴラァ!!(# ゚Д゚)

…(´;ω;`)



え?
さっさとお前も挨拶しろ?

いやー、まだ実感沸かないらしぃです。
サーセンwww

tearoom_alice at 18:03|Permalink業務日誌 | あや

卒業しました。

ずっと書きに来よう来ようと思っておりましたが、こんなに日が空いてしまいました。
今晩は、もしくはお早う御座います、悠です。

サイトは閉鎖したというのに、まだこんなにもたくさんの方々がブログを覗きに来て下さっているという事実に驚いております。

卒業の日は、昼間からべそべそ泣いてしまうんだろうと自分は思ってて。
でも、何故かいつもと変わらない自分でありました。

いつもと変わらない会話。
いつもと変わらない笑顔。
いつもと変わらないTeaRoom Alice。

「有難う御座います。またお越し下さいませ」

いつものように。

自分自身不思議で。
なんて薄情なんだろうなぁと自分自身に悲しくなりつつ。
当日は徹夜明けのまま出勤だったので、ふわふわグロッキーしておりましたが(笑)なんか、とても遠くの出来事のようで。
ああ、そうか。薄情なのではなく、ただ実感がないんだと。
よく、お葬式に出席して襲われる感覚と同じ。
知人レベルですともうわんわん泣いてしまうのですが
身内レベルになると気持ち悪いくらい冷静で。
ひとり無表情で、泣いてる人達をぼんやり眺めてしまいます。
近すぎて、実感がないんだと。
それくらい私にとってAliceは近しい存在だったんだなぁと、今回切に感じました。

さよならの文字が並ぶコミュニケーションノート。
とても拝見する事が出来ませんでした。
泣き崩れるお客様方。
かける言葉が見つかりませんでした。
止め処なく流れる涙。
止める術を、知りませんでした。


昨日ふとブロードウェイに赴き
開店前のAlice前にぼんやりと立ってみました。
それでもまだ、実感が沸きません。
シャッターの向こう側からは、WRのはしゃぎ声、お客様の笑い声が聞こえてきそうで。
急いでいたはずなのに、しばらくそこに突っ立ってました。
私は頭が悪いので、きっと理解するには時間がかかってしまうのでしょうね。それはそれで、いいのかもしれません。
何も今すぐ受け入れずとも、きっとそのうち。


私の今の心境は
川田まみさんの「青空と太陽」
お時間ある方は歌詞調べてみるのもいいかも(^^)素敵な歌です。

待っててね、行ってくるよ!
いつもありがとう。

…ありがとう。



あ。
悠は、夏冬の某ヲタクの祭典とかで同人、商業ゲームとかCDとかにたまに出てるのでそこでお会い出来たら宜しくお願いします(笑)
あと、祭典の隣のコスプレ会場とか(*゜▽゜)ノ
最後に、どうしようもないコスプレ写真でも貼り逃げしてゆきます!
ほんとどうしようもないwwwwww

しんみりはにあわねーぜ!!
皆、あっりがとーう!!!!また会おう!!

某なく頃に、のK一さん(笑)と某作品のヒロイン。
いつの写真だよ!!とか言われまくったけど今からちょうど丸1年前だよ!1月だよ!
あ。K一さんは去年の11月です。寒いwwwww
Kyoru

tearoom_alice at 04:16|Permalink 

February 04, 2008

あばば〜

まだ実感がないので、さよならの挨拶ができません。
あやです。

実感が沸いてきたら、挨拶しに来ます。
それまで暫しお待ちを。

ばいばい☆

tearoom_alice at 00:24|Permalink業務日誌 | あや

February 03, 2008

卒業です!!本当にありがとうございました!

6fa9d00a.jpg31日はtearoomAliceのあや、ゆずは、悠、いつか、らん、くじら。私達6人の卒業式でした

Aliceを応援してくれた皆様本当に本当に本当にありがとうございました。



あ、私らんです。


とりあえず卒業式の写真アップとご挨拶にまいりました!
風砂ちゃん写真ありがとう!!

卒業式当日のこととかちゃんとしたご挨拶はまたブログ書きにまいります!!
え…しつこい?(^ω^)???

(^ω^)??(^ω^)


なんといわれても書きにきますからね!笑

だからアリスのブログまだみにきてくださいね…!


tearoom_alice at 02:21|Permalink業務日誌 
+スタッフ+
本ブログパーツの提供を終了しました