さえこ

November 15, 2005

気が付けば・・・

気付けば色とりどりの初夏の花々も散り、匂い立つ秋草から哀しげな冬の色へと景色も移り変わり、また周囲のメンバーも変わっていました。
アリスでの5ヶ月間は新しいことの連続で、多くのことを学ばせて頂き、お店の方々を始めお客様たちにも感謝することばかりでした。やっと仕事も落ち着いた矢先で突然のことで皆様には本当に申し訳なく思います。
実勤務の方は13日までという形で終わらせて頂きました。
私の我侭から卒業式はいたしませんが、けじめとして挨拶のみさせて頂くつもりでございます。
日時などはみきさんと談合しておってサイトにて告知致します。

最後に、最近のアリスの慌しさ、お客様方には本当に御迷惑ばかりお掛けしてしまい申し訳なく思っております。いち早くアリスを皆様の寛げる場所へと変えていけるようにWR一同がんばりますのでこれからのアリスを温かく見守って頂ければと思っております。

本当にありがとうございました。
さえこ。

tearoom_alice at 22:42|Permalink

October 30, 2005

HALLOWEEN!!

おさぶうございます。番長のさえこです。
いや、番長というかマダムさえこです。
アリスでの姑振りも板についてきまして、最近は花さんまでもが脅えだす始末。
ふふふ、アリスには可愛い嫁がいっぱいでしてよ。
甚振りがいがあるわ。

今回のハロウィン、皆様はいらっしゃっていただけましたでしょうか?
『愚民たちの宴』セットは好評です!
家からカセットコンロとフライパンと包丁を担いで自転車でやってきたかいがありました。
イベント中のコースターもメニューもくもの巣も私の夜なべ作品です。明日の最終日、コースターを欲しい方がいらっしゃったら差し上げますよ☆(いるのか?)

オススメはトライフル★
じっとりとブランデーの染みたココアスポンジ、酸っぱいラズベリーと花さんお手製の懐かしいカスタード、それを包み込む生クリームの絶妙なハーモニーをご堪能下さい。

tearoom_alice at 22:53|Permalink

October 29, 2005

アリスでワインなり〜★

内装に手間取っていたらいつの間にかブロードウェイに閉じ込められていたさえこでございます。
さぁ、楽しいイベントの始まりよ♪

三日間のハロウィンイベントの初日の今日はみきさんと2人っきりのランデブー。「あ、うん。」の仲(何か表記間違い)の私たちですからね。
来ていただいたお客様本当にありがとうございます。
皆さん『愚民』を頼んでくださって、作り手として本当にうれしかったです。
始めはきちんとオーダーを通していたのですが段々
「愚民1人入ったよー」「あぁ愚民ね」という始末。
いやー楽しいです。

ハロウィンワイン今回はお食事セット、デザート以外に特別ドリンクも用意してございます。愚民にぴったりのグラスワイン!
赤白2種類、計4種類のワインはみんなラベルがかわいいです。
お客様の目の前でお注ぎいたしますので是非見てくださいね。
お値段は550円です。

tearoom_alice at 22:55|Permalink

October 19, 2005

ラッキーディ☆

しんの冷えるような夜が続いております。
雲間に霞む月、小さなオレンジの金平糖のような金木犀が街灯に浮かび上がり、秋の夜は何とも赴き深いですね。

こんなしっとりとした日には香り深いバニラティーがオススメです。優しい香りがあなたをゆっくりと癒してくれるはず。
ラッキーカラーはオフホワイト。
ラッキースポットは**Tearoom Alice**

みなさまの幸せをお祈りいたします。
                      +++さえこ

tearoom_alice at 22:57|Permalink

September 23, 2005

BL4姉妹★

秋分の日を向かえ、気がつけば夏は遥か彼方・・・
なんて思っていたはずなのに今日は随分蒸し暑かったですね。

今日のメンバーはまやさんとみきさんと私、さえこでした。
このメンバーではもう最後。
突っ込み(花さん)不在の暴走3人娘なので毎回空色のカーテンの向こう側には妄想の渦が厚い雲のように・・・
毎回笑いの絶えないメンバーなので最後というのはとっても名残惜しいです。
こうなったら4姉妹でBL本でサークル活動でもしてしまいましょうか?
(メグ:まや、ジョー:みき、べス:さえこ、エイミー:春)
最初のお題は「メガネ君」で!

今回の限定はものすごい力を入れてがんばりました♪
りんごのワイン煮は結構評判がよかったです。
甘さ控えめな大人の味。
皆様もお試しあれ!!

++++++++りんごのワイン煮++++++++++
りんご2個/はちみつ大3/赤ワイン200cc/水200cc

りんごを適当に切って、すべてを鍋に入れ、強火→沸騰したら中火にして15分。
あとは寝て待つ!!

tearoom_alice at 23:09|Permalink

September 01, 2005

大人の季節

太陽だけが夏の暑さを知っている・・・
おはようございます、一昨日は深夜の都心を3時間半1人で歩ききったツワモノさえこでございます。
日が落ちると一気に秋の寒さになりますね。
九月七日は白露、秋分前の十五日。ここから暦は秋へと変わっていくようですが、紅紫の蕾をつけた萩などを見かけると秋気はもうすでに訪れているような気がしてしまいます。

さてさて、週末にはご主人様イベントを控えたアリスでございますが、来週の火曜の六日に平日限定メニューの企画もしております。
『違いがわかる大人の秋風薫る栗あんみつ**』
今回は和もので攻めてみました。
季節感を出した大人向けな限定メニューです。
セットでお茶もお付けします。
抹茶と昆布茶と選べる予定です!
ちなみにお抹茶は私、さえこが立てさせて頂きます。
免許皆伝の腕前、とくとご覧あれ!!
限定メニューあんみつ

tearoom_alice at 23:19|Permalink

August 28, 2005

祭りも去って・・・

怒涛の一周年祭も終わり、祭りの喧騒もどこへやら、それでも楽しんだ痕跡は壁や冷蔵庫など至る所に残っている2周年目のアリスでございます。
あの熱気も台風も去り、秋気を感じる8月の終わり。
夏休みももうすぐ終わり。
私、さえこもレアキャラに逆戻り。
少し切ない秋の訪れですね。
祭り1日目に卒業されたかなたさんとの記念写真です。
とても楽しく良い卒業式ができました!
かなた卒業式

tearoom_alice at 14:34|Permalink

August 24, 2005

トヨタ様様

1周年祭も間近に控え、頭上の暗雲さえ払いのける勢いのさえこでございます。
台風11号が近付いております。
上陸する恐れもあるようですが、皆様、台風なんかに負けじといらっしゃって下さいね。
もちろん私も自転車通勤でがんばるつもりです!
台風なんかに負けるほどアリスWRはやわではございません。
お客様と共に歩み続けてきた1年……
ぜび皆様と一緒にアリスをお祝いしたいです。

と、話は変われいますが、な、な、なんと!
日曜のトヨタ主催のF1トルコ戦観戦イベントで友人が鈴鹿F2席ペアチケットを当てました!!
私はじゃんけん大会でTシャツをGETしましたし、彼女はキャップとピンバッチも。
2人ですごい運を使いすぎました。しばらくいいことなさそうです。
そんなわけで10月に鈴鹿に行ってきます。
やったね!

tearoom_alice at 14:31|Permalink

August 20, 2005

画伯

8月ももう20日、日が長い時期のはずなのに時間が経つのはいつも以上に早く感じてしまう、さえこです。

一体どういう経緯なのか?
今日のアリスでは似非パーマン似顔絵展示会が行われ、巨匠みき画伯、新鋭やつき画伯、そして特別一般応募参加者さえこ嬢の3点のパーマンがアリスの狭い店内を怪しく飾りました。
巨匠は書き慣れた目線の覚束ないパーマン、新鋭は最近注目を浴びているだけあって原作にはない逞しい男らしい出来上がり、一般はもはや原型が少し伺えるだけの危ない雰囲気を身に纏った姿。
皆様も一目見にいらっしゃって下さいね。
明日はさらに大巨匠花氏の作品が並ぶ予定です。
エセパーマン

tearoom_alice at 14:29|Permalink

August 17, 2005

健全!第一

年に2回のお祭りも去ってしまい、燦々と輝く太陽の下に煮え切らない妄想を描き続けているさえこでございます。
皆様、アリスは健全なお店です。
たとえ私が、うえだ真由のサイン入りBL本を持っていようと、マリみてを抱えていようとそれは全く問題はないのです!よ、ねぇ花さん。

来週の25日から3日間、アリスは1周年イベントを実施します。
浴衣WEEKです。
そんなわけで、私は着付けの練習に精を出しております。
文庫結びの変形などを鏡の前でしゅるしゅると。
当日は花さんやみきさんの帯を解いては結び、解いては結びする予定です。
ふふふ・・・待っていろよ!

tearoom_alice at 14:27|Permalink
+スタッフ+
本ブログパーツの提供を終了しました