2006年09月11日

5日目【今日もお買い物♪・2006/07/02】5

リサール公園5日目です。さあ今日も...やる事が無い日です。(嘘)朝起きてから、飯食ったりダラダラしていて昼過ぎからショッピングモールに行きました。目的は、結婚式で着るための私のシャツです。前日、マニラで探していたのですが私はサイズが大きいので、なかなかありませんでしたが、行ったショッピングモールではアメリカンサイズで私にあうものが売っていたので助かりました。そのほかにもいろいろと中を見て回り、飯も食べて夕方前にアパートに帰宅しました。
夜は次の日から、彼女の実家へ行くので部屋の中で酒を飲んで寝ました。

ブログランキングに参加中♪
↓励みになりますのでクリックお願いします。↓ranking


tears_hk at 02:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)結婚渡比 

2006年08月23日

4日目【ビール三昧・2006/07/01】5

ジョリビー4日目です。さあ今日は...やる事が無い日です。(嘘)
今日は朝一からマニラへ買い物のためにバスで移動です!何の買い物かというと、彼女の実家に行くのに今回は日本からのお土産はいらないから、フィリピンでイパ〜イ洋服買おうという彼女の案で買い物に来ました。今日はショッピングモールと近くの市場の集合体?での買い物でした。ま〜イパーイ買ったのはいいですが私は当然のごとく荷物もちでした。_| ̄|○

なんだかんだしているうちに夜になってしまい、いつのまにか(←記憶が曖昧ですので...)外で酒を飲み始めて、アパ−ト近隣の人たちと宴会が始まり、彼女のいとこや妹(妹は妊娠中の為に実家に帰省中)の旦那も集まり(前回から知っています)、カラオケ&ビールで12時ぐらいまでやっていました。私も彼女ももちろん酔っ払いです。酒ばっかり飲んでいるな...。

ブログランキングに参加中♪
↓励みになりますのでクリックお願いします。↓ranking


tears_hk at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)結婚渡比 

2006年08月19日

3日目【Legal Capacity・2006/06/30】5

在比日本大使館3日目で〜す♪今日は、14時から大使館でLegal Capacity【日本語で『婚姻用件具備証明書』】を受け取る日です!朝起きてからホテルの朝食を取り、11時にぐらいにチェックアウトして時間がありますが、大使館に向かい前で時間になるまで待っていました。中に入り整理券をとり中に入りましたが前日とは違い、他にも数組いました。その中には明らかにイミテーションだろ!?という、じーちゃんとフィリピーナがいました。彼女もそれに気づき、私に耳打ちしてきて声に出さずに2人で爆笑していました。だけど受け取る時間まで私たちは静かにまっていましたが、他のオヤジどもの話がうるさくてブチ切れ寸前でした。

ようやく呼ばれて婚姻用件具備証明書を受け取り、彼女の住んでいるブラカンに向かいました!この日は2人でシティーホールに間に合わないと判断していたので、ゆっくりでした。

ブラカンまでの道中は…【タクシーで駅まで→電車(LRT ?!)→駅を降りて→乗合長距離?!タクシー】という、行き方でアパートまで行きました。ちなみに前回行った時のアパートと違いチェンジしてからは初めてでしたが、第一印象は【ええ所やの〜】でした♪しかも、前の所より家賃も安いのにアパート全体の入り口は門になっていて、彼女の家の中も綺麗で2階もあるので最高でした♪

この日は遅い事もあって飯を食べた後テレビを見て、彼女のお姉さんが仕事から帰ってきて挨拶をして(前回の時はサウジに行っていたので会えず)エアコンのある部屋でみんなで快適に寝ました♪

ブログランキングに参加中♪
↓励みになりますのでクリックお願いします。↓ranking


tears_hk at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)結婚渡比 

2006年08月17日

2日目【いよいよ手続き♪・2006/06/29】5

パールガーデンホテル2日目です。今日は在比日本大使館に『婚姻用件具備証明書』を入手するために書類を提出に行きました。
実をいうと、友達は爆睡でしたが私と彼女はなかなか寝れずに、また冷蔵庫の酒を飲んだりしてなんだかんだ(一部自粛・爆)していたら、朝になってしまいました。結局、そのままホテルの朝食を取ってから大使館に行きました。
到着してから申請書を書くのですが、周りは誰もいないのでメチャクチャ早く終わりました!なんかあっけなかったです。証明書は翌日発行ですので、今日の行動は終了!

外に出てからの彼女の感想!
『あの人(受付の人・フィリピン人女性)、難しい日本語も喋れるから凄い♪』と、しきりに感動してました!
私の、心の中でのツッコミ
『そんな事を見ていたのか!ボケ!違うやろ!』とは言えずに『あなたも勉強すれば話せるよ...あっ!無理だな、勉強嫌いだからね♪』といったら、ドツかれました。

ホテルに帰ってから少し寝た後に近くのロビンソンに行き、ショッピング&飯タイム&暇つぶし しました。飯は確か...ピザハットだったかなあ〜(曖昧な記憶)、そこそこの味でした!
は〜いその後は、彼女待望の!私は悪夢の『歯石取り』_| ̄|○
なんで私が嫌だったかというと日本の歯医者ではないからという理由だからです。渋々ながら彼女も一緒にいるということでしたのでやりました。最初はマジで怖かったですが、やってみたら大丈夫でした!v(^o^)v

そして夜になり私はモネさんと会う事になっていましたので、時間までホテルの部屋で暇つぶし!彼女は髪の毛のヘアカラーをしていて、結局は間に合わずに私1人でモネさんと会う事になりました!モネさんとは少しの時間でしたがお話でき、ご飯もご馳走になり、そして一番の収穫は『セックスボム』のメンバー2人にも逢えました。本当に大変に良かったです。

ホテルに帰り、飯食った話やセックスボムの話をしたらご機嫌斜めになってきましたので(自分が悪いのに...)、パンパシフィックの焼肉屋に連れて行きました!まあ、そうしたら機嫌が↑でしたが、私はさっき食ったために『アナタダメナー』といわれ烏龍茶飲んでいました。(T_T)

食べ終わりホテルに帰りましたが、再びビールでプチ宴会をして寝ました。(マジ爆睡)

ブログランキングに参加中♪
↓励みになりますのでクリックお願いします。↓ranking


tears_hk at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)結婚渡比 

2006年07月29日

1日目【待ちに待ったフィリピン!・2006/06/28】5

ニノイ・アキノ国際空港(夜)いよいよ彼女と結婚するために渡比する日となりました。しか〜し!前日に飛行機チケットを手配をお願いした会社から...『明日フライトのフィリピン航空が遅れて16時出発に変更になりました』と..._| ̄|○
連絡が来たおかげで彼女にも伝える事が出来たので良かったですがね!

いざタクシー乗務を終えゆっくりとしてから成田空港に行こうと思いましたが、寝れね〜♪仕方なく早かったですが12時過ぎに家を出ました。空港へついてチェックインすると遅れているからという事で空港内で食事が出来るクーポン券1500円分を頂きました。しかし食べた食べ物はラーメン...いかにも私らしいです。

そうしている間にも、再び不吉なアナウンスが...。
フィリピン航空がまたも遅れて、17:30発に_| ̄|○
この先の旅&結婚手続きに不安を覚えました。
となると、マニラの空港に着くのが遅れるので彼女に連絡をしたら友達(女)と一緒に来るという事ですので、心配もなくなりました。

ようやく時間になり飛行機に乗り無事に出発!機内で再び飯!またもや機内では寝れず、無事にマニラ空港に到着しました。到着してから荷物の受け取り場所で携帯の電源を入れると、すぐに彼女から電話が有り嬉しかったです。(なんと1時間前に来ていたそうです)
そして空港を出て彼女と久しぶりの再会!このときの嬉しさは格別でした。ですが夜の空港にタクシーがあまりいなくて20分ぐらい待ちようやく乗車して、2泊するマラテのパールガーデンホテルへと行きました。

ホテルへチェックイン後に彼女の一言『オナカヘッター♪』
じゃー日本風の居酒屋にイクカーと私が提案!承認を得たので(爆)、歩いて数分の『歌舞伎座』に友達含む3人で行きました♪彼女も久しぶりの日本の食べ物に満足していて、友達も大満足!そして私も酒が飲めて大満足!(爆)
ココの店の料理に関しては、日本レベルでは普通です!

もちろん3人とも酔っ払いになり、カラオケやりたいという話になりなんと行った場所がフィリピンパブ(日本方式)には、私1人で大爆笑!&友達もビサヤ出身(セブ)なので女の子をつける際に彼女がタガログ語で『ビサヤ出身の子は?』といって、その中の1人をテーブルに来させてそのまま指名...には笑いました!その後も、延長の繰り返しで3時間ぐらいいてカラオケ歌いまくり&酒飲みまくりで3人とも大酔っ払いで、ホテルに戻りました。

なんだかんだで変な1日が終わりました。

ブログランキングに参加中♪
↓励みになりますのでクリックお願いします。↓ranking


tears_hk at 00:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)結婚渡比 

2006年06月23日

結婚渡比・日程

いよいよ、私の年貢の納め時の日が近づいてきました。

日程は、6/28〜7/18の
通常ビザギリギリの21日間です。

とりあえずの準備は、万全ですが怖いのはお決まりともいえるフィリピンでの手続きの際の、ささいなトラブルですね!

今回の、ブログも帰国後に1日ごとにまとめて行きたいと思います。

ブログランキングに参加しました♪
↓励みになりますのでクリックお願いします。↓ranking


tears_hk at 07:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログ 

2006年05月18日

募金告知

フィリピンに関わる私としても何か出来ないかと思い、募金の他にHPやブログにリンクさせていただきました。皆様にも是非に、協力お願いいたします。
(下記バナーはHPに飛べます。)


難病で苦しむ日比二世の「山下みらいちゃん」の募金告知です。

 「みらいを助けるために力を貸してください」。生まれつき腸に神経がなく、腸移植でしか助からない難病を抱える愛知県春日井市の山下みらいちゃん(生後2カ月)の両親らが15日、名古屋市内で、米国での手術費や治療費などの援助を訴えて募金活動を始めた。同様の難病で米国での手術を目指すケースは国内で2例目で、目標額は1億2500万円という。

 みらいちゃんは3月6日生まれ。十二指腸から直腸まで神経がまったくなく「全結腸型ヒルシュスプルング病」と診断された。春日井市内の病院に入院し、静脈に栄養を投与して生命を維持している。

 生まれた時に3474グラムだった体重は、約3000グラムに減少。人工肛門(こうもん)からの排せつもできなくなっており、16日には5度目の手術を行う予定という。

 医師からは「生きる道は臓器移植だけ」と伝えられたが、国内では15歳未満の子どもからの臓器提供は認められておらず、渡米して手術を受けなければならない。

 父親の努さん(41)やフィリピン出身の母親メリーザさん(25)の友人やボランティア団体らは13日、「山下みらいちゃんをすくう会」を結成。15日、名古屋・栄で買い物客らに募金を呼びかけた。市民らは「私にも孫がいるから頑張って」などと声をかけながら善意を寄せた。



 ◇すくう会への募金の振り込み先は
郵便局 (振替口座) 00840-1-204714
名古屋銀行 (本店) 普通3788689
三菱東京UFJ銀行 (名古屋営業部) 普通6765294


口座名は郵便局を除き
「山下みらいちゃんをすくう会 会長 住友隆介(ヤマシタミライチャンヲスクウカイ カイチョウ スミトモリュウスケ)」

郵便局のみ
「山下みらいちゃんをすくう会(ヤマシタミライチャンヲスクウカイ)」になります。

名古屋銀行と三菱東京UFJ銀行に関しては窓口での振込み手数料が無料になっております。

Q2ダイヤル 0990-543210(ダイヤルすると300円の募金になります。)
※携帯電話からはかけることが出来ません。

 
 問い合わせは、すくう会事務局=電0568(92)2266。

tears_hk at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログ 

2006年04月06日

結婚渡比

まだ、正式な日程は決めていませんが6月28or29日から3週間の予定で、結婚渡比します。いよいよです!私の年貢の納め時は..._| ̄|○
ごめんなさい、本当は彼女以上に嬉しいです♪知っている方は知っていると思いますが、前に日本人の奥さんがいた私は言っていますが、実際は籍は入れていませんので私にとってもはじめての結婚です。正式に日程が決まり次第、ご報告させていただきます。

ブログランキングに参加しました♪
↓励みになりますのでクリックお願いします。↓ranking


tears_hk at 03:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ブログ 

2006年02月21日

最終日【Last song・2005/10/13】

マニラ大聖堂今日で・・・フィリピン最後の日になってしまいました。(今、思い出すだけで泣けてきます。)朝、目が覚めてから気持ちは憂鬱...。『帰りたくない!このままずっと一緒に彼女といたい!』と、心の中で叫びまくっていました。
車で空港に向かっている最中は、彼女と本当に一杯しゃべりました。そのうち、いつのまにか無言の時間ができてしまい...その時!今まで俺の前で泣いた事がない彼女の目から涙が出てました。俺が『泣いてるの?』と突っ込んだら『ナイテナイヨー!メガカユイダケ!』と強がっていました♪だけど、この事で...彼女の気持ちを本当の意味で理解できました。
そして、空港へ着き彼女との別れになりました。さすがの俺も本気で寂しくて寂しくて...泣きました...。飛行機に乗っても寂しくて、酒を飲みまくっていました。だけど、今回の渡比で彼女と結婚しようと心の中で決めました。


tears_hk at 00:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)フィリピン滞在記 

2006年01月24日

8日目【涙 tears luha・2005/10/12】

風景Dagupan最終日です。朝起きてからご飯を食べてから出発となりました。帰る時見送りに来た&彼女含む帰るババエは、みんな泣いていました。そして私は、彼女の女友達の旦那さんと握手を交わして『また逢おう!』といい、みんなとサヨナラをしました。さあ、ここからは長い長いバスの旅です。さすがにみんな疲れていて、無言が多い...。バスの乗り継ぎの途中は、市場でしたのでプチ食べ歩きツアーをして、みんな満足!
アパートについてからは、彼女と妹と私の3人でプチ宴会!ビールが&タバコが無くなりかけたころ、バカ姫(彼女)と妹が私に、買いに行ってこいと命令!私は、恐る恐る買い物に行きましたが、何事もなくビール&タバコの買い物終了!無事に帰ってきた私を見て、2人して拍手...。【酔っ払って俺であそぶなよ!】と、心で叫んでいました。

tears_hk at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フィリピン滞在記 
Profile
訪問者数