おやつの時間

大好きな編み物の記録など

毛糸購入>編み物な日々を楽しんでいます。 お菓子も大好きでよく食べています♪

2014年4月読んだ本

あらあら・・・もう6月。。。

ひとまず4月に読んでいた本。

一番長い夜に・・・シリーズの最終編、とても好きなシリーズだったので
続けてほしかった。

砂の女・・・昔読んだなぁ~と思いつつ、読んでみた。すぐに忘れてしまう本も
多い中、内容も覚えていた。10代で読むには刺激の強い内容だったよう。。

夏の災厄・・・篠田節子面白い!!話が海外にまで発展してスケールが大きく
入り込んでしまう。このあと篠田節子全制覇に向けて読みまくっている6月現在。

編物はもう少しお休み・・・カナ。


カリスマ (上)
新堂冬樹
読了日:04月01日
評価2

カリスマ (下)
新堂冬樹
読了日:04月01日
評価2

奪取
真保裕一
読了日:04月03日
評価2

恋 (新潮文庫)
小池真理子
読了日:04月29日
評価4

powered by booklog

2014年3月読んだ本

もう4月!
花粉症でムズムズな日々です。
3月は好みの本に当たることが多くって
ウキウキしながら読んでました。


貴志祐介さんはほぼ当たりで
13番目の人格~は
なんと話の中心が今住んでいる市で、
普段以上に入り込んで読めた。
昔読んだ24人のビリーミリガンはいまいちな記憶・・・。
刑事ものは苦手だけど、火の粉はヒヤッとさせられながら
読んだら止まらない。





ナイフ (新潮文庫)
重松清
読了日:03月02日
評価3

卒業 (新潮文庫)
重松清
読了日:03月10日
評価4

絶望ノート
歌野晶午
読了日:03月12日
評価2

疾走
重松清
読了日:03月16日
評価5

いつもの朝に
今邑彩
読了日:03月25日
評価5

私の男
桜庭一樹
読了日:03月30日
評価4

2014年2月読んだ本

3月も後半突入。。

2月に読んだ本 。
「新世界より」
読み応えがあって、日本版ハリーポッターの
ような印象で新世界に入り込んでしまった。
新堂冬樹は初めて読んだけどえぐ過ぎ!
エグくて引きながら止められず読んでしまう・・・。

20代前後の頃好きだった三浦綾子や遠藤周作は
手にとっても読みたい気分にならなくて、
激しい、残酷なものにはまりつつあるこの頃。。


新世界より 上
貴志祐介
読了日:02月01日
評価5

新世界より 下
貴志祐介
読了日:02月02日
評価5

空の中 (角川文庫)
有川浩
読了日:02月06日
評価2

嫁の遺言
加藤元
読了日:02月11日
評価4

塩の街 (角川文庫)
有川浩
読了日:02月16日
評価3

K・Nの悲劇
高野和明
読了日:02月19日
評価4

深紅 (講談社文庫)
野沢尚
読了日:02月25日
評価3

スカイ・クロラ
森博嗣
読了日:02月26日
評価2

powered by booklog

2014年1月読んだ本

気づけば2月!
今年に入ってから本ばかり読んでました。
あとお正月に見た映画一作。。



2014年01月 (18作品)
ゼロ・グラビティ [DVD]
読了日:01月01日
評価3

余命 (新潮文庫)
谷村志穂
読了日:01月14日
評価5

我が家の問題
奥田英朗
読了日:01月15日
評価2

ジェノサイド
高野和明
読了日:01月24日
評価5


柳美里
読了日:01月26日
評価3

バイリンガル
高林さわ
読了日:01月29日
評価3

powered by booklog


ジェノサイドは映画を見てるような気分になりました!
久々に引き込まれた1冊です。
山田悠介さん、読みやすく1日で読めるのでついつい冊数増えました。

あと、読みだしてから、
「…読んだことあるわ この本。。」が2冊出てきたので、(よくある)
読書ノートも作成しました。続くか疑問ですが。
こんな感じで編み物から遠ざかりつつ、
引き続き2月に入っても本の虫続行中。。



RomiさんのRosaFlora

昨日は妹の結婚式でした。

京都で式なので、早めに行って朝から抹茶パフェ
食べました~
 

都路里の都路里パフェ

P1010471 









10時から営業で10時10分に着いたらすでに
満席!人気のよう。。
お茶がすごく美味しかったです。パフェは、
上半分すごく美味しくて、下半分のソフトで苦戦^^;

この結婚式に羽織ろうと
夏から編み進めていたRomiさんのショール、
結局前日の夜中2時に編み終わり、ブロッキングとスチームアイロンをして
夜中3時半完成~というギリギリの仕上がりです。
これに間に合わなければ、なかなか出番がないくらい、
ゴージャスで繊細なショールです。
糸はきんしょうさんのシルクで、柔らかくて羽織ると気持ち良いです~

P1010477












作品名:RosaFlora
デザイン:Romiさん
糸:17/2 Silk Tsumugi 1113.5m


親族の記念写真の部屋で撮ってもらったら怒られました。。。

P1010545












披露宴は寒かったので、
大活躍のショールでした!間に合ってよかったっ





ギャラリー
  • RomiさんのRosaFlora
  • RomiさんのRosaFlora
  • RomiさんのRosaFlora
  • オステルヨートランドのヴィシュ
  • 通信講座とドイリー
  • 通信講座とドイリー
最新コメント
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ