2017年05月24日

カルメン初演

河口湖オルゴールの森美術館で「自動演奏楽器とオペラ歌手」というコンサートにレギュラー出演しております。この度、新たな試みとしてオペラ歌手2人よるオルゴールの森バージョン「カルメン」を初演致しました。カルメン役はメゾソプラノの高橋直子さん、私はミカエラ役を歌わせていただきました。山梨県へおいでの際には是非ご来場下さい。

image

teatimediary at 22:15コメント(0)トラックバック(0)オペラソロ活動 

2017年05月23日

寄付をいただきました

リトリートサロン「ソラの家」(山梨県鳴沢)から岩手県大船渡市へのご寄付をいただきました。こちらは、昨年大船渡市で摘み取ったラベンダーの花をサロンで乾燥、花を利用した布ぞうりのワークショップで得た収益金を下さいました。娘用にこんなに可愛らしい草履も♪履かせるのが楽しみですヽ(*^ω^*)ノ

ソラの家 http://island-works.jp/

IMG_4199

IMG_4189

teatimediary at 12:38コメント(0)トラックバック(0)被災地支援 

2017年05月04日

販売会のご案内

image
明日、岩手県大船渡市のラベンダー製品を復興支援のためにこちらのコンサート会場にて販売をさせていただきます。バッハ「マタイ受難曲」と新実徳英「つぶてソング」、つぶてソングは作曲された新実徳英さん自身が指揮をされるという!!素晴らしいコンサートです。ぜひ皆様お出かけ下さい。私の顔にそっくりな姉が販売をします。大船渡のラベンダーの爽やかな香りをぜひお手にとって頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

teatimediary at 19:33コメント(0)トラックバック(0)被災地支援 

2017年03月20日

音楽による復興支援

image

ふるさと岩手県大船渡市で音楽劇に出演致します。皆様のご来場をお待ちしております。

〜音楽による復興支援〜

音楽劇「寒い秋」
(イワンブーニン原作「暗い並木道」より)
日本語台本 渡部智也 作曲 須賀力哉

3/29 18:30 〜 リアスホール大船渡市民会館 大ホール
入場料 1000円(当日1500円) 全席自由

父親・語り 渡部智也、若者 前田ヒロミツ、娘 土井尻明子
ピアノ 吉永哲道

第一部はオペラティックコンサートです。

teatimediary at 10:13コメント(0)トラックバック(0)被災地支援オペラ 

2017年03月11日

販売会終了

image


東日本大震災から今日でちょうど6年を迎えました。本日、河口湖オルゴールの森美術館で出演の機会を与えていただき、大船渡市のラベンダー製品を販売させていただきました。

地震が発生した14:46、町内の黙祷のサイレンが鳴るなか、祈りを込めて一生懸命歌わせていただきました。また販売会では沢山の方々に「活動頑張って下さいね」「娘が岩手県に住んでいます」「福島から来ました」とお声をかけていただきながら、用意したラベンダー製品がほとんど売れました。皆様の温かいお気持ちが被災地に届きますように…本当に本当にありがとうございました。

瓦礫が散乱した故郷を見た時のショックは今も忘れることが出来ません。そんな中紫色に咲き誇ったラベンダーを見つけた時の喜びもまた一生忘れることはないでしょう。これからも故郷のため細く長く活動を続けていきたいと思っています。

最後に、この様な機会を与えて下さった河口湖オルゴールの森美術館様、忙しい中販売を手伝って下さった石澤さんとゆりちゃんに感謝申し上げます。ありがとうございました。

image


teatimediary at 13:16コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ