2007年10月

2007年10月31日

成長

786faf7b.jpg毎朝ベランダの草花たちを観察しています。日に日に育っていく姿を見ると和みますよ。

当たり前だけれど種類が違うと葉の形も大分違います。丸かったり、とんがっていたり、ぎざぎざだったり。。。どんなに小さな葉でもその形なのでかわいい♪

写真は今月になって種を蒔いたほうれん草です。そろそろ間引きをしないと・・・



teatimediary at 23:10コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月30日

バス・リサイタル

2c51eb50.jpg先日の日曜日、「岸本 力 バス・リサイタル」(東京文化会館小)に行ってきました。

〜ロシア・ロマンスの愛と祈り〜というタイトルで、チャイコフスキーとラフマニノフの二人の作曲家が作った歌曲をじっくりと堪能しました。

ロシアものに触れることが少ない私。音楽はさることながら言葉がまったく分からない・・・泣。と思っていたのですが一曲ごとに詩の朗読があったので助かりました。音楽会なのに演劇でも観にきたような感じです。そのアイデアと歌唱の素晴らしさに酔いしれたひと時でした。

終演後ロビーでお花を渡したり、サイン待ちをしている長蛇の列に並び記念写真を撮っていただきました

うれしそうでしょ?


teatimediary at 15:30コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月29日

祝2!

7d94af6a.jpgフランス在住の秦さんがフランスのコンクール「Concours Nadia et Lili Boulanger 」でデュオ賞に輝きました!

日本人が海外のコンクールで賞を取るのはなかなか大変なことです。本当におめでとうございます!

ちなみにこのデュオ賞とは歌手とピアニスト両方に贈られるものです。どちらか一方だけが上手でもだめで二人の演奏が評価の対象となります。ですから歌手のための賞でもありピアニストの賞でもあります。とても名誉なことです。このタイプの賞があるコンクールが日本にあったらいいのにー。もしどなたか知っている方がおられましたらコメントを下さい。



今日は私にもとてもうれしい出来事がありました。詳しくはまだお話できませんが、そのうちお知らせいたします。

写真*夕方の空が今の気持ちを表わすかのように光輝いていました。









teatimediary at 01:30コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月28日

台風

89724681.jpg朝からざぁーざーざぁーざー。
今日も雨です。
 
昨日よりもひどい。。。
家から一歩も外に出ませんでした。

ですからこんな日はパソコンをカチャカチャカチャ。
作業をどんどんこなします。

友達とも連絡が取りやすく
おかげ様ではかどりました。

 
台風を写真に撮るのは難しいですね。
暗闇にしか見えない。

teatimediary at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ