テバッタの和顔愛語(わげんあいご)

福岡県を中心に子ども達に笑いと不思議を届けています。 テバッタの一人ごとなど・・・・・。

ほんの少しの違い 

シャボン玉




















久しぶりに佐賀県の保育園 様に行って来ました。

ありがたいことに3回目のリピート公演です。(^^♪

本日も新しいマジックを披露、なかなかの反応でした。

テバッタショーの特徴は、体の動き・しゃべり・顔の表情・間 

すべてが絡み合って楽しい構成で小さな子ども達も楽しめる内容になっています。

テバッタショーが終わった後も子ども達が質問攻めにあっていま~す。(^^♪

明るく元気な子ども達の笑顔を見ると本当に元気になりますね。

更に嬉しかった事は、素晴らしい言葉に出会いました。

ほんの少しの違い




















私は、本当に運が良い!

園長 先生 ありがとうございました。

テバッタ 







玉吉君のカード当てマジック (^^♪

赤ちゃん



















10月も元気に活動しています。(^^♪

本日は、北九市へ

最近、お気に入りのマジックは、

赤ちゃんの玉吉君がお客さまが選んだカードを当てるマジックです。

赤ちゃんと言っても人形です、かなりリアルに出来ていて

会話に合わせてユニークな動きをすると、子ども達は大喜び!

本当に楽しいですよ。

10月は、リピート公演が続いてますので、

新作マジックを実験的に披露しています。

昨日の博多にわかのお面を使ったマジックも中々良かったです。

もう少し改善すれば、かなり受けると思います。

研究・研究 !

ありがとうございました。

テバッタ




うさぎのチョコちゃんが大きくなりました。(^^♪

テバッタうさぎ







































うさぎのチョコちゃんが我が家にやって来て早5ヶ月 (^^♪

どちらの会場へ行っても大人気です!

子ども達は、マジックショー終了後もウサギさんを触りた~い!と大合唱♪

小さくて可愛いうさぎさんに癒されるのでしょうね。

今まで動物にあまり興味をもっていなかった、

長男もチョコちゃんだけは、別のようで、

毎日 『 チョコちゃん 』おはよう~。と挨拶しています。

その姿に私が癒されています。

チョコちゃん、ありがと! (^^♪

さて、

先日読んだ弁護士の西中 務 先生の本が届き

早速、読了!

合わせてDVDも視聴しました。

西中 務



















本当にお手本となる生き方が実例から解き明かされています。

哲学者 森 信三 先生の言葉も多く語られており、

西中 先生のわかりやす言葉で丁寧に解説されているので、

徳を積むことの大切さがよくわかります。

争いを無くすことが、温かい家庭づくりの第一歩になるのではないでしょうか?

お母さま方にも是非読んで戴きたいです。

テバッタ









プロフィール
テバッタ・子ども達の心を育てる研究会
記事検索
リンク集
Officeトゥルース

福岡県内・子ども達に、喜びのタネを蒔く喜術士テバッタ

公式サイト

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ