2006年10月23日

オヤヂの象徴「あの頃は良かった」その10 好きも嫌いも紙一重

b5a72a6d.jpgEF80の中で人気のあったカマといえば、やっぱりコイツでしょうね。サヨナラの時期まを待たずして早々にリタイアしてしまった同機。運良く(というか仲間に37の旨を聞いた)撮影することが出来、喜びもひとしお。この4枚Hゴムの顔は好き嫌いがありますね。私は大好きですけど、、、。あ、DD54のそれも好きですよ〜。  

Posted by tec_300x at 01:12Comments(0)TrackBack(0) オヤヂの象徴「あの頃は良かった」 | EF80

2006年10月22日

黄色祭り

大変ご無沙汰しております。
ちょっぴりお休みしていましたが、一瞬復活、久しぶりの報告です。

京浜急行新町検車区所属の救援車「クト1」が久里浜工場に入場のため、白昼堂々と回送されました。
しかも、定期のKCスジ、しかもTc車を前に出さないための処置で、
文庫からデト15−16を連結するという、かつてないお祭りになりました。

新町の構内入替えでは1−12−11でクト先頭がみられました。
1







新町からの定期スジは11−12−1の順で出発。文庫に一旦入区の上、
16−15−1−12−11で引上げ線へ。
折返し本線定期スジ11−12−1−15−16で久里浜へ。
fd286a3a.jpg







ここでクト1を解放し、折返し12−11−16−15で文庫へ。
駅から検車区までは15−16−11−12で走行。
15−16を解放し、文庫新町間は12−11で運転。

そんなわけで5両すべてが先頭に立つというすさまじい運用となりました。
翌週は木金にまたがっての運行だったためすべてのパターンを1日で見ることは出来ませんでしたが、
金曜のクト1出場ではパンタ車の12が先頭の5連での運転となり、これまた見応えのある列車となりました。
走行未撮影で残っているのは久里浜のデト17−18。
コイツはどうしたら走るんだろうか、、、。

では。  
Posted by tec_300x at 21:53Comments(3)TrackBack(0) 事業用車 | 私鉄(京急)