鉄ちゃん2号のNゲージ日記

中学生がNゲージを改造したり、レイアウトを作ったりします 撮り鉄もあります

自己責任で行っているだけですので、教本にはなさらないでください ご指摘などはコメントしてしていただければ幸いです

1ヶ月程ブログを更新していませんでしたが、今日から夏休みに入りましたので、更新していきたいと思います。
さて、最初の話題は…
ななつ星です。
ブルートレインなど、寝台特急が少なくなってしまった今、かなり貴重な存在です。
いつか乗りたい…
ゆふいんの森です。
実はディーゼルカーを生で見た事が無かったのですが、かっこ良かったです。
つばめです。
僕が乗った時はかもめになっていましたが、これに乗って博多から長崎まで行きました。
411系です。
この顔の車両が欲しいんだよな〜
白いかもめです。
歩いてる人が主体になってしまいましたが、これもかっこ良かったです。
キハ67系です。
国鉄車両とJR車両が同時に見られるのは嬉しいですね〜
さて、写真が多くなってしまいましたので今日はこれで終わりですが、最後にニュースが…
総訪問者数が1000人を超えました!
大した記事は書けませんが、これからもよろしくお願いします。

前回のUSJの写真の続きです。
ホグワーツ城です。中には入れませんでしたが(^^;;
ホグズミードの街並みです。行ったのが日曜でしたのでかなり混んでいました。
ホグワーツ特急です。8620に似ていますね(^^)
まあ、こんな感じでした。
さて、本題の方へ…
全体像です。隅っこが映ってないので分かりにくいですが、前々回のレイアウトの様になってしまいました。
ヤードは2番線側に作りました。
地上と高架の並走。
そして…
今回も立体交差を二箇所作りました。
しかも、
パンタ上げ状態で走行可能になりました。
前回までは引っ掛かってしまって上手く走れませんでしたが、これで電機も走れます(笑)
次は車体改造を…と行きたいところですが、時間が無いのでまた次の記事にします。
おやすみなさい。

もっと早くに更新するつもりが、忙しくて手がつけられず
更新が遅れてしまいました ごめんなさい。
さて、今日は
行って来ました、USJ!
やはり休日は混みますね(^^;;
幸いにも晴れでした〜
折角来たので、
ハリウッドドリームザライド(写真のジェットコースター)に乗りました。
周りから見ているだけでは楽勝に見えますが、坂を登る時のGと降る時の逆G(体が浮く感じ)にやられました(^^;;
さて、本題です。
EF65改造EF58(ややこしい!)の改造の続きを…
と言ってもこのままでは回復の目処が立たないので思い切ってボディそのものを変えてしまおうと思います(2回目)
ただ、時間の関係で今日はできませんm(_ _)m と言う事で、また明日!


↑このページのトップヘ