盛岡でやってるフェルメールとレンブラント展を見に行ったり
所用でいろいろ回ったからか、気分もだんだん晴れてきました。

8月31日は初音ミク10周年ということで、
自分も何かお祝いしよう、と思って1枚描きました。

ミク10周年 
40分くらいで最初描いて、
そのあとちょっと加筆したもの。

ボーカロイドという技術もすっかり定着しましたね。
初音ミクというキャラクターも、
ボカロという枠を飛び越えていると感じます。
車好きとしては、
スーパーGTにグッドスマイルレーシングが
参戦し続けている事実に改めて驚きます。
今年はスパ24時間も走りましたね。

これからもネットの歌姫として
サブカルチャーをぐいぐい引っ張ってくれるでしょう。
ささやかながら応援します。