2019年05月01日


最後の手段を割と早い段階で使うてっちゃんです。


昨日に続き雨かー。
今日はやめとこうかな…。
でも夕方はすっかりあがっていたので結局来てしまう。



donkey_angler_05_237


ドブ…。

誰もいねぇ。
対岸に1人いたかな?
何にしろ閑散としてるな。
ほぼ貸し切り状態なのはいいことだが、ちょっと寂しいー。
去年までいた人たち、どこへ行ったんや!?



donkey_angler_05_235


52㎝。
エラ洗い3連発という上等くれてきやがりましたが、ルアーをいわゆるハーモニカ食いしてたので、 事なきを得ました。

ヒットする時間はだいたい決まっていて、いつも19:30~20:00の間。
それ以外の時間でもヒットすることはするけど、圧倒的にこの時間帯が多い。
逆にこの時間帯にヒットしないとかなりホゲる確率が高い…と言うか滅茶苦茶焦ってくる。
なので己の全神経をこの19:30~20:00の間に集中させるのです!




donkey_angler_05_236


37㎝の微妙なサイズを追加。
まあこれはオマケですね。

それにしても今日もホゲなくてよかったー。
バチもいるのかいないのか分からないし、イージーにバンバン釣れるようなことはありませんが、とりあえず1匹でもいいから何かしら釣ることが大事!
半年以上サボってた私が言うのもなんだが、アングラーはやっぱりフィールドに立ってナンボなのです。

「魚を釣らない釣り師に1円の価値もねー!」

そう思ったり思わなかったりした、5月の初日でした。








donkey_angler_05_238





Techan(てっちゃん)techanblog at 23:42│コメント(0)本日の釣果 │

コメントする

名前
 
  絵文字