2020年04月20日


いまだにマスク持ってないてっちゃんです。

家中探し回ったけど、コレしかなかった・・・。



donkey_angler_05_245



だって売ってないやん。
皆どうやって手に入れてんの?
朝からジジババと一緒にドラッグストアに並んでんの!?
不思議や・・・。


まあマスク自体に感染予防の効果は期待できないことは賢明な読者の方々ならご周知と思われるが、アレはあくまで自分が保菌者だったときに他人にうつさない為にするもの。
新型ウイルスは口から出る飛沫による飛沫感染と、飛沫の付いた物を手で触って、そこから粘膜を介して感染する接触感染しかない。

なので外出しても口さえ頑なに閉じていればマスクは不要なのである。
理論上は。



donkey_angler_05_247



と言ってもマスクなしで出かけると皆に白い目で見られる上、微妙に距離を取られたり、下手をしたら通報されたりするので、仕方なく会社の机の中に長年仕舞い込んであった古ぼけたマスクを失敬して繰り返し使用している。
何年も置いてあるので黄ばんでるし・・・。

こんなの別の病気になりそうや(アベノマスク早く来て!笑)。




donkey_angler_05_063

 

それはそうと約1年ぶりの更新、釣り。
いつものドブに今年もやって来ました!
以前は1日23時間はシーバスのことを考えていた俺も、バチの季節にしか釣りに行かないなんて随分ヤキが回ったね・・・。

とは言っても世の中自粛自粛と謳われているし、まあ不要不急の外出には違いないが、自分の場合

・車で現場に行く
・直行直帰
・周囲に誰もいない場所、単独行動


なので全く問題なし。
ストレス解消になるし、むしろ犬の散歩やジョギングよりリスクは少ない…はず。



donkey_angler_05_244


まあチーバスしか釣れなかったんですけどね。
40もない…
まだ早かったかなぁ。
バチッぽい生物もいないし、一面ボラだらけでかなりテンション下がっちゃったんですよね。

ノーリスクと言っても、やっぱり長々と外にいるのは気が引けるので、1時間ほどでサッサと家に帰りました。

かえってストレス溜めただけやん。







donkey_angler_05_246




Techan(てっちゃん)techanblog at 10:36│コメント(0)本日の釣果 │

コメントする

名前
 
  絵文字