ディレクターブログはよく書きますが、Techブログは初登場です。宜しくお願いします。
さて、ライブドアは今年の4月からNHN Japanのグループに入ったわけですが、今回は開発現場の
エンジニア達が集まって合同勉強会を行いましたのでその様子を紹介しつつスライドも公開したいと思います。
今回は大崎のNHN Japan本社にあるカフェスペースにて行いました。ざっと見渡したカンジ、100人くらい
入ってました。オフィス全体は、私が以前に書いたNHN Japan株式会社 に行ってきた!で詳細に紹介して
おりますのでよかったらご覧ください。いいところです。
今回は、NHN Japan、NAVER、ライブドアの3社からそれぞれ2名ずつ
LTっぽいカンジで発表を行い、ライブドアからは以下の2つを発表しました。
それぞれSlideShareに資料をアップロードしていますのでご覧ください。
NHNグループ合同勉強会 ライブドア片野
View more presentations from livedoor.
にぽたんさん、片野さん、おつかれさまでした。
にぽたんさん痩せましたね。
約二時間の勉強会の後は、会場そのままに懇親会。
銀座アスターのデリバリーはとんでもなく美味しかったです。
ちゃっかりyokohama.pmの宣伝をしている人もいたり。
今後もNHN Japanグループでは合同の企画を用意していく予定です。
次回は社外の方も参加出来るようなイベントをやりたいなと思っています。