「livedoor × DeNA 勉強会」 #LDeNA を開催しました

カテゴリ
ブックマーク数
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「livedoor × DeNA 勉強会」 #LDeNA を開催しました
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、1月から技術広報も兼任することになりました
NHN Japan ウェブサービス本部 開発2室の櫛井です。

株式会社ライブドアは1月よりNHN Japan 株式会社として新たに動き出しておりますが
まだライブドア時代に「お互いまだ近所にいるうちに勉強会しません?」とお誘いして
株式会社ディー・エヌ・エーの皆さんと合同勉強会を開催しました。その名も #LDeNA !


DSC09992


トークは交代で20分程度の講演を行う形で、公開出来る範囲でいうと以下の内容で行いました。

・DeNA @nekokak
「Clutch - distributed job system」

・NHN Japan @大型新人
「microdata を活用しよう | JS に値を渡すときは data-* にしよう」

・DeNA @隠し玉
「みんなでパケットを取ろう」

・NHN Japan @tagomoris
「ログ収集・集計基板をつくるときのいくつかの試行錯誤」



この他、飛び入りも含めると4つの Lightning Talk があったり、その場限りの面白トークで
大いに盛り上がりました。


というところで、次回はおそらく弊社が渋谷ヒカリエに移転してからの開催となりそうです。
「この勉強会参加したい!」という腕に覚えのある方、NHN Japanへのエントリーお待ちしております。


NHN Japan Corporation | 採用情報


こちらのブログも近いうちにNHN Japan仕様に変更予定です。