てつのなんとなくMTB

MTBにすっかりハマっています。MTB好きな方からのコメントお待ちしています。

 先日梅雨明けして、いよいよ本格的にトレイルライド復活です。
 前回雨上がりでまともに走れなかったリベンジで、島田のトレイルへ行ってきました。
 KIMG8664

 デポ地から今日は周回ルートで。
 KIMG8665

 梅雨が明けると一気に暑くなります😅それでも序盤は川沿いを走るので、空気もひんやりしてきます。
 KIMG8667

 KIMG8669

 トレイル入口までのキツイ上りは押し上げで。この辺りまで来ると、汗だくですよ。
 KIMG8670

 途中ハイカーの方達とすれ違いつつ、トレイル入口に到着。
 KIMG8674

 ここで少し休憩していると、ガサガサと物音が。すると目の前に鹿が😱慌ててスマホで写真撮ろうとしましたが、鹿も慌てて斜面を猛スピードで下って行きました😅
 私もあれくらい軽快に下りを走れたらいいですね(笑)
 休憩終わったら楽しい下り、トレイルは完全ドライでベストコンディション。
 下り後半には前回の倒木が。
 KIMG8677

 これは朽ち果てるのを待つしかないかな😅今日は下り後半の切り返しが、楽しいところをおかわりして終了。
 KIMG8679

 もう少しで連休、ロングライドは御前崎に行く予定。あとはトレイルライドを何回かやりたいですね。
 クリックお願いします。
 にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

 やっと静岡も梅雨明けしました😃ということで、今日は久しぶりに嫁さんとサイクリング。
 まずはモーニングからスタート。
 KIMG8652

 KIMG8651

 KIMG8650

 ここから安倍川を渡って、宇津ノ谷方面へと。
 丸子宿にて。
 KIMG8653

 道の駅宇津ノ谷峠に到着。
 KIMG8654

 空はすっかり夏の空です。
 KIMG8655

 そして明治のトンネルが今日のゴールです。
 KIMG8658

 本日の走行距離はおよそ40Km、獲得標高は200mほどでした。
 KIMG8659

 クリックお願いします。
 にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

 今年の梅雨は雨が多いですね。なのでなかなか走りに行けず、そんな時は物欲が😅
 前回のサイコンに続き、いろいろと購入。
 まずはクロスバイク用のチェーンリングと、リヤディレイラープーリーにプーリーボルト。
 KIMG8629

 KIMG8616

 チェーンリングは中華製の、32Tナローワイドオーバルリング。ディレイラープーリーと、プーリーボルトはKCNCでSHANやスレイヤーに使っている物と一緒。ただベアリングはセラミックではなく、普通のスチールベアリングです。
 共にカラーはブルーです。
 取り付けました。
 KIMG8631

 KIMG8632

 KIMG8633

 チェーンリングほ、30Tから32Tになりました。
 続いてはボトルとヘルメット。ボトルはキャメルバックのボトルで、保冷力が2倍の物です。
 KIMG8642

 ヘルメットはMTB用の物しかなくそれなりに重いので、サイクリング用に購入。Kabutoの『RECT』です。
 KIMG8643

同じくKabutoの『FLAIR』と悩みましたが、価格が半分以下なのとやはり色でこちらに決めました。ちなみにどちらのモデルも、試着してみてジャストフィットでした。日本人にはKabutoが合うようです。
 8月初めには梅雨明けしそうな静岡、夏の連休は御前崎までのライドかフジイチやりたいですね。
 クリックお願いします。
 にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

このページのトップヘ