2007年01月09日

昨日1月8日のアクセス数

人生に執着する理由がない者ほど、人生にしがみつく。
byエラスムス

 昨日1日のユニークアクセス数何と1300件ということで、この小さなブログ史上、最多?のような;-) ブログランキングも現時点53位とあと少しで念願の50位以内あるぅ〜!ということで、50位以内目指して毎日1回;-)お願いしますある。

 というわけで、新規のお客様も(テクニクル・シグナルが出るたびに)どんどん増えて、質も高めて是非 固定客になっていただけるよう1日1回の更新をがんばっていきますあるので、末永くよろしくおねがいしますある。
 訪問者も多くなってきたあるので、トップページもできるだけ表示にストレスのないよう、軽くなるように修正をしていっていますある。また、お役立ちリンク集も少しずつ拡張していってますあるので、このブログが投資情報のアグリゲーターになる日も近い?あるかな。。

 さて、そんなこんなで、今回は投資情報から1歩後退して、学歴の価値暴落 東大卒「割に合わない」という記事からあるが、テクニクルが経験している限りにおいては、大企業においてはまだまだ東大信仰強く特に理系東大院卒はキャリア組みでスムーズなレールに乗っている印象がありますある。
 テクニクルみたいにドロップアウトして高卒な存在は、何かとキャリア組みのキャリアの邪魔にならないよう、ポジションを作るため適宜 部署移動させられたり、悔しいこと多々、経験していますある。ただ、前職のベンチャー系企業では、全く学歴関係なかったある。まさに実力主義で、テクニクル的には人事評価は圧倒的に透明で前職の方がよかったある。

 とまあ、それはさておき4月の人事異動でテクニクルにも不穏な移動がありそうな。。まあ、それは、ポジションを空ける空けないに関係ないあるが、事業縮小で移動がありそうな予感が漂う今日この頃、そんな状態で集中して仕事できねぇ。。
 人にはやめておいた方がと、専業投機家になることをとめておいて、テクニクル・システムの精度向上如何によっては、これを期に、やってしまおうかなんて考えたりして;-) 


人気blogランキングへ投票 よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 株々初心者   2007年01月09日 18:36
お疲れです
ブログランキングはグイグイ上昇中で何よりです
私は風邪とH&Fのおかげでぐったりアル
ご指摘通り出来高も細る一方なので
あと一週間ほど様子をみて損切りを考えます

読者さんも増えましたねー皆様 よろしくです
2. Posted by ikechandesu   2007年01月09日 18:54
テクニクルさん、こんばんわ。

テクニクルシグナル点灯銘柄 8253クレデイセゾン、マタマタきました。

+220 +5,13%

ちょっと買うのが遅かったかな〜と思いながら、1月5日に4290 200株だけ買ってました。

このまま一気に 4570の抵抗ラインを超え、 5170目指して欲しいところです。

8253 上昇トレンドに入りましたかね?入ったんなら押し目で買い増ししたいんですが。
3. Posted by 失われた時   2007年01月09日 19:27
 バンダイナコムで、初めてデイトレをやってみたら、利幅が少なすぎて、手数料をいれたらマイナスになってしまった。
 カブドットコムより、コスモのほうがいいのかな?
4. Posted by 株々初心者   2007年01月09日 19:43
よく読んでみると
テクニカルさんはもしかして人生の岐路?
専業投機家 すごーい
私は怖くて絶対無理です
5. Posted by 株々初心者   2007年01月09日 19:43
よく読んでみると
テクニクルさんはもしかして人生の岐路?
専業投機家 すごーい
私は怖くて絶対無理です
6. Posted by テクニクル   2007年01月09日 20:42
みなさんどうもある。

テクニクル・シグナル銘柄はよいパフォーマンスあるが、テクニクル保有銘柄はあまりシグナルと関係ない銘柄のため、恩恵にあずかれず死亡ぎみある。

とりあえず今日は日経+だったあるから今年は来ますあるね;-)
7. Posted by テクニクル   2007年01月09日 20:47
株々初心者 さん、どうもある。
 ランキングあるが、一瞬50位に入りましたある!がすぐ下がりましたが。。
 う〜ん、人生の岐路近しな感じが。。ただ専業じゃ、子供2人育てる自身はないあるから、結局はしがみつくか、転職か;-)

ikechandesuさん、どもです。
私の選んだテクニクルシグナル点灯銘柄は底抜けある;-) う〜ん難しいあるね。。
8. Posted by テクニクル   2007年01月09日 20:49
失われた時さん、どもある。

1,2%抜くトレードだと手数料が勝つための重要な要素あるね。
 最近、手数料比較みましたが、
1)安藤証券
2)わすれたが聞いたことないカタカナ証券会社
3)GMOだったような。。
でテクニクルのEtradeも7位ぐらいに落ちてましたある。。野村のジョインベストが6位。。

う〜ん、テクニクルも証券会社かえようとおもったりするあるが、めんどくさがりあるので、まあいいか。。<典型的などんぶり勘定のためお金がたまらない。。。ある。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔