2007年01月19日

ポジションサイジング

幸福になる必要なんかありはしないと、自分を説き伏せることに成功したあの日から、幸福がぼくのなかに棲みはじめた。
byアンドレ・ジイド

 さて、今までが嘘のように新興が力強い2日でしたある。さて、今日はどうなることか。。テクニクル保有のアクセスがこの2日で30%の上昇。。いくらなんでも強すぎ。。ということで暴落を続けていましたあるが、1ヶ月ぐらい遅くなりましたあるが、読みどおり反発;-) さすがに2日で30%だと怖かったので、昨日売却しましたある。
 いつも後場に力なく下げるコジマも昨日は後場から急発進。指値で売れていましたある。
 また、不動産流動化系銘柄アセットも昨日の日銀の発表を受け上昇。こちらも一部、指値にかかり売れていましたある。

 そういえば、ちょっと前に毎日シグナル出ていたマクドナルドあるが、
今ふと株価みたら。。。テクニクル・シグナルもしかすると本当にすごいかも。。

 ということで、この過去2日で+60万円と息を吹き返してしまいましたテクニクルある。また、キャッシュポジが50%となり、次の投資先を探索中ある。今回からは、ポジションサイジングを意識して投機していきますある。自分でシグナルを出しながら投資先はほとんどそれ以外だったので、シグナル銘柄のウェートを高めてみたいある;-)

■現在の株用資産:6,931,006(前日比+36万)
2337 ASSET
 ようやく上昇;-) 上げても・下げても中長期用。


************************************************
##Technicuru Ultra Trade System : Beta version##
************************************************
18銘柄一覧(Yahooリンク)
---
東証|2327:新日鉄ソリューションズ@3700円(2007-01-18@3700)
(日経NET|Yahoo掲示板)
---
東証|2670:エービーシー・マート@2830円(2007-01-18@2830)
(日経NET|Yahoo掲示板)
---
JASDAQ|2702:日本マクドナルドホールディングス@2085円(2007-01-18@2085)
(日経NET|Yahoo掲示板)
---
東証|2768:双日@381円(2007-01-18@381)
(日経NET|Yahoo掲示板)
---
東証|2871:ニチレイ@653円(2007-01-18@653)
(日経NET|Yahoo掲示板)
---
東証|3738:テレパーク@232000円(2007-01-18@232000)
(日経NET|Yahoo掲示板)
---
東証|4065:紀文フードケミファ@1187円(2007-01-18@1187)
(日経NET|Yahoo掲示板)
---
東証|4205:日本ゼオン@1377円(2007-01-18@1377)
(日経NET|Yahoo掲示板)
---
東証|4848:フルキャスト@290000円(2007-01-18@290000)
(日経NET|Yahoo掲示板)
---
東証|5301:東海カーボン@832円(2007-01-18@832)
(日経NET|Yahoo掲示板)
---
東証|7518:ネットワンシステムズ@175000円(2007-01-18@175000)
(日経NET|Yahoo掲示板)
---
東証|7532:ドン・キホーテ@2495円(2007-01-18@2495)
(日経NET|Yahoo掲示板)
---
東証|7599:ガリバーインターナショナル@9630円(2007-01-18@9630)
(日経NET|Yahoo掲示板)
---
東証|8036:日立ハイテクノロジーズ@3480円(2007-01-18@3480)
(日経NET|Yahoo掲示板)
---
東証|8921:シーズクリエイト@72700円(2007-01-18@72700)
(日経NET|Yahoo掲示板)
---
東証|9041:近畿日本鉄道@360円(2007-01-18@360)
(日経NET|Yahoo掲示板)
---
東証|9766:コナミ@3330円(2007-01-18@3330)
(日経NET|Yahoo掲示板)
---
東証|9997:ベルーナ@1837円(2007-01-18@1837)
(日経NET|Yahoo掲示板)

---Benchmark---
東証|1001:日経平均@17371円(2007-01-18@17371)
東証|1002:Topix@1715円(2007-01-18@1715)
***************************************
##Technicuru Ultra Trade System : END##
***************************************


■過去10日間の結果
潮目がかわったぽいあるね。アルゴリムのパラメタ変更の時期がきたかもある。いろいろベストなパフォーマンスを見つけるために調整開始しますある。
テクニクルシステム勝敗(現在->過去):○○●○○○●○●●
テクニクルシグナル総合リターン率:1.5837% (日経平均リターン:1.2486%)

人気blogランキングへ投票 よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 失われた時   2007年01月19日 17:41
 今日の警句は、ジイドですか。
 それなら、私はプルーストを引用します。
「 幸福は肉体の健康にいいけれど、精神力を発達させるのは、哀しみだ 」

 イーアクセスと SBIホールディングを利確した後、すぐに買い戻しました。このタイミングが、なかなか難しいです。
 フルキャストにも、シグナルが出ましたか。これは、月曜に買ったときは、26万でした。今日は30万を越えました。
 これも、また買ってみました。
 
2. Posted by hidemame   2007年01月19日 18:25
皆様こんばんは!今週もお疲れ様でした。
新興祭り完全に乗り遅れました・・・
イントランス、ファンクリ共にほとんど買値で売ってしまい
お決まりのその後爆上げ食らいました。
なぜか急落のカシオ計算機を拾ってもみもみ状態です。
懲りずにイントランス落ちたところを持ち越ししました。
アセット、アクセスおめでと!です。
来週もおねがいします!
3. Posted by 株々初心者   2007年01月19日 19:48
こんばんわです
最近、仕事が忙しく 銘柄解析もできてませーん
でもでも、問題児H&Fが大復活中
今日は、売ろうかと思いましたが、日足/週足も強すぎ!!
持ち越しました
ということで、来週はポスト抜け予定です
4. Posted by テクニクル   2007年01月19日 22:02
皆様 どもでーす。
保有銘柄はそれなりにちょっと脂が乗って、今日は、午前中一旦全てのポジションクローズしましたある。1つだけ他の銘柄かいましたあるが。

とりあえず新興信じられないぐらいの復活を遂げていますが、終値では売らずにホールドしていれば。。。まあ、プラスなので。。
5. Posted by ikechandesu   2007年01月19日 23:31
テクニクルさん、こんばんわ。今週の結果は、明日、報告します。

「億の近道」読ませてもらいました。未熟者の私が、山本潤先生に反論とまでは言いませんが、2つ3つ、考えることがあり、私のブログ「株の極意を目指して」に書いてみました。盛岡の私立理系大学出身のつたない文章ですが、時間があるときにでも、見てください。
6. Posted by テクニクル   2007年01月20日 07:57
ikechandesuさん、どもです;-)

ブログ読ませてもらってから、少し信用取引の功罪を考察してみますあるね。
7. Posted by テクニクル   2007年01月20日 08:01
ikechandesuさん、どもです;-)

ブログ読ませてもらってから、少し信用取引の功罪を考察してみますあるね。
8. Posted by ikechandesu   2007年01月20日 08:06
テクニクルさん、おはようございます。今週の結果です。

6519:エネサーブ 116,284勝 6,950経費 115,235利益
8253:クレデイセ  73,112勝 2,124経費  70,988利益
9474:ゼンリン  12,056勝  596経費  11,460利益
7898:ウッドワン  8,956勝 3,181経費  5,775利益

今月の結果です(やっとプラスになりました)。

      100,633勝 41,755経費 58,878利益

エネサーブ、先週、空売りしていたときの逆日歩30円の経費が大きかったです。今週は買いで、その分、取り返しました。
9. Posted by テクニクル   2007年01月20日 08:24
ikechandesu おはです。

月間プラ転おめある。テクニクルはこの3日でプラス80万とようやく反発しましたある。

今、ポジションは持たれてますあるか?
10. Posted by ikechandesu   2007年01月20日 09:27
すみません、今週のエネサーブの経費は、1,049で、6,950は今週の経費の合計です。

全部、利確しましたが、クレデイセゾン、もう少し買いポジションで、既に、22日付けで注文してます。RCI:78.27なので。
エネサーブは、もう少し分析してから。様子見か買いか。
ゼンリンは、一度、下げるのを待ってる状態です。
11. Posted by テクニクル   2007年01月20日 10:30
ikechandesuさん、どもある。

 なるほど。久しぶりに現金ポジション90%でのんびりと銘柄分析できそうな週末ある;-)
 ボラティリティが高い新興銘柄で攻めたいあるが、潮目が変わったのか、罠かまだ判断に迷っていますあるが、今週末 いろいろと調べてある程度 投資の方向性を立てたいと思ってますある。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔