yogurting ヨーグルティング

July 09, 2005

7/9(土) ガンダムSEED Destiny 第38話 「新しき旗」 感想(?)

おっぱじまりましたね。ヘブンズベース戦。
結果は見ての通りの地球側の敗戦。 ジブリールゎ逃げちゃうし…
ってか、逃げる仲間に気付かないロゴスのおじいちゃん方もボケーっとし過ぎです(笑
 
ネタバレでは「ロゴスのジブリールがオーブに逃げ込んでいる」という事で
オーブまで標的にされる回しなのですが。。。
ほんと あの潜水艦みたいなので どこに逃げたのよ?(苦笑
 
 
□オーブの近況(?)…
オーブのセイランの家では「正解だったねパパ」って…
 
 この糞息子が!!!
 
今後はオーブに火の粉が降り注ぐ訳ですが、ズルくセコいセイランの家は
また代表のアスハの判断が悪いと逃げに動くのでしょうか?
少しは国民としての誠意を見せて貰いたいですね。
 いっその事 ロゴスに入ってた事にされてて殺されていた方がマシでしたか?(苦笑)
 
 
 
□アークエンジェルでは…
 キサカさんに助けられたアスランが目を覚ましました。 いやぁ〜良かった。
キラ君はインパルスにやられた後、海面に落ちて沈んでいる最中も意識がありましたが、
アスランは結構重症ですね。 やっぱりフリーダムは特別仕様なんですね(w
 
「あの子(メイリン)の方が元気だよ」とのキラの言葉を聞き安堵するアスラン。
個人的には目を覚ましたメイリンちゃんの動向が気になります。
起きてどんな顔をしたのか・・・?とか。。。 どういう愛想を振りまいているのか?とかw
 
あの子がアスランの脱走を助けた時 普段のあの子には見れない真剣な面持ちでした。
しかし、人前ではとても明るいキャラクターを演じようとする彼女。
アークエンジェルで今後は奮闘してくれるものと思っています。
 沢山彼女の笑顔が見たいですね。 そしてDestinyのアニメが終わる時には
笑顔でルナマリアと再開してもらいたいものです。
 
決して レイが悪戯に殺してアスランやルナマリア・・・ 更にはシンの恨みまで買って
大事にならない事を希望します(^_^;;
 
 
□OP/ED曲について…
 新曲どうですか? 個人的には気に入りました。
「ガンダムの曲らしいか?」と言えば、そうとも言えないのかもしれませんが、
21世紀です。落ち着いているようで綺麗なハーモニーの曲でもいいじゃないですか!w
 早速”着うた”にして携帯のメール着信音に設定しちゃいました (= ̄∇ ̄=) ニィ
 
OPでは見た事の無い部隊のような人々が写ってますので、
これから最終話までに出てきて暴れてくれるのかな?(笑
 
OPはあまり絵が変わっていなかったのが寂しいですが、エンディングは
結構綺麗に描かれていたように思います。
 
 
□ちょっとスケベな話…
 まぁいつもの事ですが、今回も見えそうで見えないポイントがありました。
部屋で中継を見るミーア(偽ラクス)さんを写したシーン。
もう少し足を開いてパンチラでも。。。 オイコラ!!(メ°゜)ノ   。。。ヘ(。><)ノ
 と、結構エロっちぃシーンがありますので、Destinyに関しては
エロCG画家の皆さんが頑張られているようですし、そういうCGが好きな人も
探しちゃうみたいですよ? ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...
 
 
ってな訳で、ちょっと違う視線から見てしまった感想でした。(苦笑
ごめんなさいねぇ〜SEEDファンの皆さん(^^; (何故謝る!)
 
次回はストライクフリーダムが出そうな気配なので許してねww
(・⊥・)/  じゃぁ〜w
 


techy_kun at 21:00│Comments(11)TrackBack(108)TV・ラジオ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

108. ミネルバ新オペレーターオーディション結果発表!  [ 焼きプリン定食 ]   July 12, 2005 10:42
新オペレーター、名前がわかんない…「アビー・ウィンザー(根谷美智子さん)」?(・3・) で、今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」 いきなり新オペレーターの話から入るのは、ここ焼きプリン定食だけヾ(´▽`;)ゝ ミリアリアの元気っぽいのと、メ
107. 運命 第38話◆なりふりかまわず  [ ターリクの剣 ]   July 12, 2005 06:03
●シンとルナマリア  なぜか急に距離が近くなって何するかと思えば…もう、A、エー
106. がんだむSEED DESTINY  [ まぁ、気軽に続けていこう(仮) ]   July 12, 2005 00:36
OPとEDがついに変わった、 先週変わると思っていたから、 いつ変わるのかと待ち遠しかった
105. 第三十八話「新しき旗」  [ Blue Channel ]   July 11, 2005 23:14
OP、EDの歌が変わりました。今までの中で一番フィットしてないと思う。ケミストリーはガンダムには向いてないんじゃないかな。あのトロ〜ンとした歌声がマッチしてないし、歌詞が合わなさすぎ!!結果的に最初のTMの曲が一番良くって、だんだんとイメージに合わなくなってい
104. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE39:新しき旗】  [ vier:::blog ]   July 11, 2005 23:14
今回からOPが変わるわけですが…変わったわけですが…び、微妙。 単体で聞いていればそうでもなさそうな曲なんだけど、なんでしょうか…微妙なんですよ。 なんか始まりが妙にシンメ
103. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」  [ Bird Eyes ]   July 11, 2005 22:40
おいおい、キスかよ。 前回のラストから、どれくらいの時間が経ったかわかりませんが、速いですね。 あ、あれか、極限状態のドキドキを恋のドキドキと勘違いするって。 メイリンが赤だってこと、忘れていました。 ずっとミネルバの艦砲でしたから。 いや、メイリン好
102. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   July 11, 2005 22:38
ザク、グフ、ドムに続き、今度は百式ですか? 参りましたよ。 もう、ネタ切れなんですね。 段々、悪役に染まってゆくシンとルナマリア。 2人に、活路はあるのでしょうか。
101. PHASE_38「新しき旗」  [ Beautiful World ]   July 11, 2005 22:12
キラを殺し(違)アスランをも殺し(違)ついに主人公の地位を 力づくで手に入れたシン。 やっと彼自身の成長が始まるかどうか・・・ 彼の行く末に期待を持ちたいです、はい。 「あんたが悪いんだ・・・・あんたが・・・・あんたが裏切るからッ!!」 「シンッ!!」
100. ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」  [ ひよこ探偵団 ]   July 11, 2005 21:30
オープニングとエンディングが変わりました。 感想はそれぞれ分けました。OPはこちらから。EDはこちらから。
99.  新しき旗(DESTINY)  [ Capricea ]   July 11, 2005 21:18
うおおおおおおっ、 聞いてなかった、知らなかった。雑誌に書いてありましたか? OPとEDが変わりましたーw もうちょっと先だと思ってたんで、曲が流れ始めたとき「あれ!?」 しかもまったくマッチしていないCHEMISTRYの曲。合わない〜; アスランのオーブ軍服姿
98. PHASE-38 新しき旗  [ HAPPY DAYS * HAPPY LIFE ]   July 11, 2005 20:48
ホモが・・・ホモがいます! 今週はやけにアスキラが目立ちました。 別に萌えてるわけじゃないのに目に付くって事は目立ってたってことだよなぁ・・・。 戦闘シーンが主だったせいか、今週は時間が経つのがすごく早かった。 面白かったですよ、久しぶりに(苦)。
97. PHASE-38『新しき旗』  [ きままDIARY ]   July 11, 2005 20:09
タ「今日の話はツッコミどころが多すぎですね〓」 全「そーですねぇ〓」(いい●も風(笑 まさにそのとおりでゎ感想ズバッといっちゃいましょう〓 ◎シンルナ展開早ぇーよ・・・ なんかルナマリアが別人に見えました・・・ すべてを悟った僧侶て感じ・・・(ぇ シン...
96. SEED DESETINY38話「新しき旗」  [ こよみ2文 ]   July 11, 2005 18:47
 「あれがラグナロク作戦……何て行き当たりばったりな作戦なんだ……」  「そもそも、あんなやつのスパイ容疑で撃墜された私達は……」  「わたくしなんか、...
95. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   July 11, 2005 17:34
色んな意味で・・・ &nbsp; ギ・リ・ギ・リ! &nbsp; OPがひどすぎて鼻血でそうです。爽やか路線が一切あってません。この唄自体うんぬんよりも、ガンダムというアニメに合わない。ケミストリーが悪いんじゃない!(ケミストどうでもいいけどさ)大人の事情が悪いんだ
94. 種運命 38話  [ Apple Tea Diary ]   July 11, 2005 15:33
新OP、ディアッカもイザークもいないじゃないかーーーーー!!!!!!! どういうことだーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!! (号泣) のっけから真っ白になってしまいました・・・。 とりあえず新OPで注目すべきは、 アスランとネオのオーブ服姿、シンvs
93. SEED DESTINY【38】 新しき旗  [ 海之まりん的日常 ]   July 11, 2005 14:55
出張から、やっと、戻ってきました。 歌舞伎町は日本じゃなかったです。にんにくの香り漂う異国でした……。 そして、新宿のスタジオ・アルタ! ちっちぇー!! まずは、高瀬さん、作監お疲れさまでしたー。 ルナマリアがデストロイ三号機を撃墜するとこと、それから、緑
92. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 『新しき旗』  [ 王様の耳はロバの耳 ]   July 11, 2005 13:35
ジブリール敗退。 強気でデストロイを5機も繰り出しながら、スティングと共に全滅。 敗退が確実となったとたんすかさず逃げるところは、さすがというところか。 スティングはやっぱり生きてましたが、今回は復活即死亡。 コックピットの死の描写があったので確実です。
91. スティングっ  [ 咎人が踊る異界の地にて ]   July 11, 2005 10:57
 新OP ・・・・・・・・・・・・い、居ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。    あぁん。何でよ・・・(´・ω・`)  さて。本編。新しき旗。  本編にイザ!!!!  攻撃は最大の防御なり。でしょうかね?ロゴスが
90. ガンダムSEED DESTINY 38話「新しき旗」  [ るるティー ]   July 11, 2005 09:10
新OPはケミストリー。 うーん、やっぱり合わないなあ・・・。 って最後のカット、センターキラですか。 ・シン×ルナ なっ・・・、あ、ありえない・・・。 シンの髪の毛なでながら ルナ:「だからシンも。ねえ?」 このシーン、なんかルナがフレイっぽくみえ
89. Phase-38 新しき旗  [ たまーに ]   July 11, 2005 08:19
新OPになりましたね。しかしいきなりEDみたいな曲 キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ってな感じだったわけで。 あれEDだったらなかなかだったんじゃないかなぁ。 でも、See-Sawの方が私は好きなので何ともいえないが。。 そして絵使い回しすぎ
88. PHASE-38 「新しき旗」  [ デス種・運命ガンダム・マンガ系中心語り ]   July 11, 2005 08:08
PHASE-38「新しき旗」 新OP!あああ!オーブ服着ちゃったよ!アスラン! もう、こうなったら!「見馴れるしかないじゃないか!」 まったりした曲、ケミの曲、案の定、合わない。 Pスーツキラとドレスカガリ。背中合わせ双子。 新キャラ達登場、おじさんがいた
87. 20050709:SEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   July 11, 2005 03:45
20050709 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」 脚本:吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ:西澤 晋 演出:高田昌宏 キャラ作監:しんぼたくろう メカ作監:高瀬健一 さーて、新OP。曲は特に盛り上がらないので特に感慨は無し。新作カット妙に少ないですね
86. 種死#39「新しき旗」は何色だ  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   July 11, 2005 03:26
やっちゃいましたー☆さて、なんかバンダイ様の画像キャプはいろいろとヤバげなんでウチではやめとくです☆幸い、他のブログさんにいっぱいありますんでそちらにお任せ!(オイじゃあ感想いきましょうか。あ、ネタバレけっこうきてます注意。 ↓
85. ガンダムSEED DESTINY〓38話 新しき旗  [ 夢の軌跡・雑記ページ ]   July 11, 2005 02:54
新OP&EDの感想は こっちです では、本編行きます! ルナマリアとシンが!! ま、、、まさか、ルナとシン、キス、いきなりキスかよーー!!! もうちっとなんかあってもいいんじゃない〓? (話数がもうないから) ルナも議長に丸め込まれたみたいで、というか
84. ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」 感想  [ む〜む〜日記 ]   July 11, 2005 02:39
新OP、新EDになったわけですが・・・ 詳しくは後ほど とりあえず本編の感想から
83. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「新しき旗」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   July 11, 2005 02:34
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」] ルナマリア、そのあまりの変わり身の早さ ジブリール、余裕過ぎの超布陣 ミネルバ3人組、戦況への影響力デカ過ぎ デストロイ、あまりの脆さに泣けてきた
82. ガンダムSEED DESTINY PHASE-38  [ 考え中・・・ ]   July 11, 2005 01:49
ガンダムSEED DESTINY PHASE-38『新しき旗』見ました。 オープニングがケミストリーに変わりました。 今までオ−プニングはもっとのりのいい歌だったんで なんだか変な感じです。 そしてエンディングも変わり、なつかしのSee-Sawが歌っています。 オープニング、エン
81. ガンダムSEED DESTINY #38「新しき旗」  [ にどね庵@ブログ ]   July 11, 2005 00:49
アスランはずるいって言い分はわかるが、くっつくのはやいねぇシンとルナマリア。
80. ガンダムSEED DESTINY第38話「新しき旗」  [ 刻の涙 -Toki no Namida- ]   July 11, 2005 00:44
漏れが!卒業検定に受かるまでっ!アニメを見るのをやめるッ!!! &nbsp; ってことで受かったので見ます(笑&amp;祝) &nbsp; &nbsp; ●新・OPあんどED 『ケミストリー』・・・正直合ってないYo・・・だいたいなんだ?あれは! &nbsp; タイトルバックはまたもや『ス
79. PHASE-38「新しい旗」  [ しゃーきーどーぐ亭指扇店 亭主雑談 ]   July 11, 2005 00:29
本日のグッと来るヒトコマ ( Д)゚゚ あらすじ  議長の通告から残り三時間、何の返答もないままロゴスはデストロイ5機をはじめ全戦力をを投入し攻撃を開始する。ロゴス討伐軍はデストロイの力に圧倒されるが、シンやレイはデストロイを次々と破壊していく・・・ ・オク.
78. ガンダムSEED DESTINY : #38 新しき旗  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   July 11, 2005 00:16
新OP微妙〜。これからストーリー佳境に入っていく(はず)のに、この曲じゃ熱くなれませんヨ。一部画は前回OPの使いまわしですし・・・。テーマが翼ならどんな歌でもいいってもんじゃないゾー。ロゴスメンバーの身柄引き渡し要請に何の返答もなく、ロゴスは、デストロイ5機でい
77. PHASE-38「新しき旗」  [ FANTASTIC VISION ]   July 11, 2005 00:11
「DESTINY」という作品は名前だけ同じだったら何でもOKだから毎回好きなように物語を展開できるパラレルワールドなんですね。だから37話と38話でキャラの言い分が違ってたり、エピソードがなかったことになってたり変な風にくっついてたり、いきなり訳のわかんないことにな
76. 38話『新しき旗』  [ milky-SF-town ]   July 10, 2005 23:58
実は何回も段階を経て、感想を書いてます。本当は書くつもりありませんでした。 でも良い意味で切れたので、意外と立ち直り早かったね。ははは でも、今回も特に語る内容がないので、簡略化していきます。 何にも思わなかったというのが正しいけど。放映直後に書いたのは
75. 38話『新しき旗』  [ milky-SF-town ]   July 10, 2005 23:57
実は何回も段階を経て、感想を書いてます。本当は書くつもりありませんでした。 でも良い意味で切れたので、意外と立ち直り早かったね。ははは でも、今回も特に語る内容がないので、簡略化していきます。 何にも思わなかったというのが正しいけど。放映直後に書いたのは
74. 種死37話  [ まったり逝こう ]   July 10, 2005 23:56
前のブログと違ってカテゴリってのをわけてみましたまぁ、それでもブログは書くけどねぇw本日のガンダムSEED DESTINY今日からOPとEDが変りましたねぇ新OPを歌うのがChemistry歌の方は以前から知ってんですが、やっぱりしっくりこないねぇどっちかというとEDにした
73. 38話:「新しき旗」  [ Nの鼓動 ]   July 10, 2005 23:35
久々に生で見た。さあ今日からOPとEDの歌変わったわですがではまずOPから一応事前に聞いたことあったけどあらためて聞くと・・・・え〜いきなりエンディング??と思うような歌。まあケミストリーだし。絵とテンポあってないし!!まあケミストリーは悪くない!悪いの
72. ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   July 10, 2005 23:17
…脱力。 『4期OPでまたディアイザが復活する』 っていうのが ガセだった なんて…(放心) 正直この文面以上の虚脱感を味わっているのでいつにも増して簡素な内容だと思います。 引越し後初感想だったのに(泣)  。・゚゚(゚。ノ□ノ)゚゚・。  ← 今の心境(いや
71. ガンダムSEED DESTINY #38新しき旗  [ 才谷屋DIARY ]   July 10, 2005 23:06
キャーvv鋼の新CMが流れた!!(@@)予告第4弾の抜粋だったけど、アルの「兄さ
70. ガンダムSEED-DESTINY  [ 月夜に日記 ]   July 10, 2005 22:55
<新しき旗> 新OPきたー!いい曲だとは思いますが、エンディング向けだと思わないでもありません。 アスランのオーブ軍服姿きたー!でも悲しいかなあんまり似合っていないような…。 ネオもちゃっかりオーブの軍服着てますね(^_^;) ステラもちゃんと居てくれてのは何.
69. 種運命見ました。(PHASE-38 新しき旗)  [ だまのつぶやき ]   July 10, 2005 22:55
先ほどちょろっと新OP見ましたが、ゆっくり見てもほんと曲と合ってないねえ… こんなにアニメOPでしっくりこないの初めてだ。 別にケミストリーはすきでも嫌いでもありませんが いいんだよ種はTMRでー!! あの新曲よさげじゃん! どっかで見たんですが、福田監督が種=TMRっ
68. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   July 10, 2005 22:54
あらすじ:ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対峙していた。愛する者を失う痛みを知るシンは、ルナマリアに誓う。「絶対俺が守るから」と。そこへ突然地球軍が先制攻撃を仕掛けてきた。デ
67. Phase 38:新しき旗  [ days☆ ]   July 10, 2005 22:45
いきなりギルポンタの言葉、何を言い出すかと思えば・・・ &nbsp; 「やはり、無理かな、戦わずに済めばそれが一番良いのだがね・・・」 &nbsp; あんたが仕掛けたんじゃん!白々しい! CIC、なんだか、金髪のお姉さんに代わってました。 &nbsp; ロゴスではジブリンと
66. PHASE38「新しき旗」  [ 種を見ながらお茶でもどうぞ〓The Cats cafe〓 ]   July 10, 2005 22:44
今週の一言 オクレ兄さん超楽しそうでしたっ! ジブリール、猫大好きだね。 ロゴスに襲撃された時、てっきり置いてきぼりにしたのかとおもちゃったよ。 猫が好きな人に悪い人はいないって言うしね(えっ 言ってる事もいたってまともだし。 ロゴスのオジ様たちも
65. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38  [ + SERAらく日記 + ]   July 10, 2005 22:38
PHASE-38 「新しき旗」  信頼していたものに裏切られた。遺された少年と少女は、喪ったものに涙する。  戦場に立ちはだかる破壊の魔神の群れ。 死と破壊の戦場の空に、怒りの翼が舞う・・・ ヘブンズベースに向かうザフト・連合艦隊。 ロゴス引渡しの返答を待つ
64. 今週のガンダムSEED運命 「新しき旗」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   July 10, 2005 22:37
アークエンジェルに収容されるもののボロボロのアスラン、 そして何故か恋仲に発展しつつあるシン&ルナ、 何よりも新OP&EDの運命は?
63. ガンダム種運命第38話  [ 由無き言の葉 ]   July 10, 2005 22:33
OP変わったけど・・・ やっぱケミストリーはなんか雰囲気違うような気が。。。 曲そのものとしたらいいんだけどなぁ。 あと、新規カットもあったけど、使いまわし多いな でも、なんか明らかに黒い3連星みたいなのが!! あとカガリのMSがなんか金ピカだったし!
62. PHASE38 新しき旗  [ すずしろ ]   July 10, 2005 22:29
今週からOPが替わるという事でしたが、ケミストリーの威力はなかなか抜群でした。(そのうち慣れるかな)少し凹んだOP&結構凹んだED感想は別で書くとします。 ジブリール、報道も入っているこの戦闘、もう少し戦争のルールを守りましょう、でないとますます議長の思惑どおり
ロンドンのテロ、敵がいれば守ってくれるものに頼るもんですね。さあ、民衆から頼られたデュランダル議長の戦いがスタート。ガンダムSEED DESTINY 第37話 「新しき旗」オープニングがCHEMISTRYに変わってる!なんかエンディング曲みたい。   空は飛べないけど〜 翼なら
60. ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」感想  [ 適当ライブラリ ]   July 10, 2005 22:16
今日から第4期OP、EDになりました!OPにディアッカはいなかった・・・よね?とりあえず本編の感想を書いてから、OP/EDについて書こうと思います。今日も今日とて長文です。かなりまとまりがないので、読みにくいと思います。m(_ _)m
59. 猫は無事でした。[デス種38話]  [ うれしはずかし ]   July 10, 2005 22:14
あー、来たよー??そうっとう凹んでるよー??今日の感想は今までで一番の毒吐きになると思いますので、それでも良いと言う方だけ続きの感想をどうぞ。…でも多分、今回感想が辛口になってらっしゃる方って結構いらっしゃるんじゃないかなあ…とか(笑)。それだけ内容がアレ
58. ガンダムSEED DESTINY 第38話 新しき旗  [ 大阪在住、ハタチ、大学生。 ]   July 10, 2005 22:02
みなさん。 先生はとても怒っています。 誰ですか!? こんなラクガキしたのはっ!!
57. ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 強さのインフレ  [ アホ理系青年の主張 ]   July 10, 2005 21:57
ガンダムSEED DESTINY38話…話の詳細は他のブログに任せるとして、今回、強さのインフレと、アノ人が生きていたことについての脚本にケチをつけてみました。
56. ガンダムSEED DESTINY PHASE38「新しき旗」感想  [ WONDER TIME ]   July 10, 2005 21:53
オクレ兄さん生きてた―――!!と思ったらシンにやられたよ!! 38話の感想いきますっ!!
55. 「G・Sデスティニー」38話「新しき旗」  [ 大吉。 ]   July 10, 2005 21:49
<土曜日> 今回も見所が多かったです。すっかり出来上がってしまったなあ・・シン&ルナマリア。チュウまであるとはビックリです。そんなに簡単に進展しても良いの?大体、アスランやメイリンがロゴスに通じてたとか、何で信じられるのかなあ。シンは今度はルナマリアを守る
54. 聖剣そして神槍。  [ 菅野重工業 ]   July 10, 2005 21:44
「ジムコマンド」に限界を感じていたので個人的にも好きな「ケンプファー」を導入した今日 この頃ですが、ちょっと敵の方が強い気がするので要レベル上げである次第です。 ■今回は「PHASE-38 新しき旗」というタイトルでした。先週はデスティニーとレジェンドの 追撃にグフ
53. 種デス38話 「新しき旗」  [ 世界の中心で萌を叫ぶ〓現在、種デスメインで更新中〓 ]   July 10, 2005 21:43
新OP&EDの感想はコチラ☆ いよいよ第4クール突入の種デス感想行きまっす!! ●アバンタイトル● 先週の復習ですね。 「あんたが悪いんだ! あんたが・・・あんたが裏切るから!」 「メイリンがなんで・・・。そんなはずありません!」 「ごめん
52. Gundam Seed Destiny PHASE-38 新しき旗  [ ぼらたいる ]   July 10, 2005 21:34
「我等を討ったとて奴が取って代わるだけだ」 「正義の味方や神のような人間がいるはずがない事を、 我々は知っていますがね」 この人たちと議長、どっちが勝ったほうがいいとも言えなくなってきました。 議長が黒らしいと分かった今、ロゴス達もおかしなことは言ってい
51. SEED DESTINY 第参拾八話 感想  [ Carmine3 ]   July 10, 2005 21:34
 ケミストリーに変わったオープニングを見ました。 seedはとにかくエイベックスだから、しょうがないのかなあ。  個人的には蒼穹のファフナーのテーマ曲みたいのが良いんですけど。 angelaはキングレコードだし……。   まあ、とりあえず感想を。  (ロゴスがアスラ
50. ルナの開き直り【種運命38話感想】  [ お気楽雑多感想記(ガンダム・ゲーム) ]   July 10, 2005 21:30
38話感想です。ほぼルナ絡み(笑) &lt;B&gt;▲ルナの嫉妬(妄想)&lt;/B&gt; &lt;font color=blue &gt;&lt;B&gt;「「でも、あいつらが、ロゴスが狂わせたんでしょ、アスランもメイリンもそんな子じゃなかった ・・・アスランもきっと、あの大戦のあと、オーブになん
49. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」  [ consentの運命的なブログ ]   July 10, 2005 21:23
ヘブンズベース攻撃作戦を前に、ロゴスメンバーの引き渡しを地球軍に要求したザフトだが、 刻々と回答期限があと5時間と迫っていた。しかし、そんな中、地球軍は戦闘態勢を整えていた。 ミネルバではルナマリアがインパルスに搭乗することになり、ルナマリア自身も乗
48. 機動戦士ガンダムSEED DETINY 第38話「新しき旗」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   July 10, 2005 21:22
え〜と、以前からさんざん言ってきましたが、やっぱりOPが酷かったです。 曲合ってない、バンク多数、タイトルバックがストフリ、キラがセンター・・・。 せめてラストはシンをセンターに持ってきてあげようよ。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7矢立肇 富野由悠季 福田己津
47. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」  [ 吠刀光 ]   July 10, 2005 21:16
 二日酔いで頭がガンガンするでありますよ。 エウレカ見ながらデス種の更新?んな無茶な・・・  「僕の出番がなくなるじゃないか!」  やべぇww、本編の印象が吹っ飛んだ。  続き→
46. 種運命 第38話「新しき旗」  [ Ez8の気さく気ままな日常模様 ]   July 10, 2005 21:16
新OPとEDの感想はコチラ &nbsp; OP明けCM サモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です &nbsp; ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよう要求した議長 しかしヘブンズベースからの応答はまだない ジブリール「守る?ハァン?何を
45. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」  [ いろいろ☆雑想ノート ]   July 10, 2005 21:16
ひと言でいって「さっぱり分からん」。 シンとルナマリアが抱き合った瞬間「えーっ!
44. ガンダムSEED DESTINY 38話感想  [ 日々の戯言 ]   July 10, 2005 21:14
「新しき旗」 今日から新オープニング! まだ慣れてないから曲が良いか悪いか判断つかないけど(^^;)
43. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   July 10, 2005 21:10
どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww いい表情www変わらぬそのキチガイさ、大好きです。おれのルナ
42. ガンダムSEED-Destiny-第38話  [ MIND NOTE ]   July 10, 2005 21:08
今週は、仕事だったんだけど、SEEDのある日だから急いで帰ってきたんだよ!でも、車が混んでてオープニングが見られなかったよぉ(ノ◇≦。) ビェーン!!せっかく、曲が変わったというのに…。でも、ケミストリーの曲はオープニングには合ってないよね。エンディングの方
41. ガンダム種運命(38話)にとにかくもの思い。  [ たいむのひとりごと ]   July 10, 2005 21:06
PHASE-38 新しき旗 OP・EDともに新しくなり4クールに突入です。ああ
40. 新しき旗  [ tune the rainbow ]   July 10, 2005 21:06
悪夢が現実になってしまった!!       赤男・アスランのオーブ服!!         って事で「新しき旗」
39. ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」  [ 遑 ]   July 10, 2005 21:00
スティング生きてたのかよ。 OP変わりましたな。 ケミストリーじゃなくてT.M.Revolution使えばよかったのに と思う人は多い(きっと 相変わらずネタバレの多いOP。 取敢えず百式(違)がオーブに配備される模様。 黒い種三連星、きっと踏み台になってやられてく
38. ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 7/9  [ サブカルチャーに感想を ]   July 10, 2005 20:55
「新しき旗」 今日から新OPと新ED。 OPから拾ってみよう。 ・ケミストリー(笑 ・故ウズミの残したらしいMS『アカツキ』が金色 ・黒い三連星とパイロットお披露目 ・ネオがオーブ服着用 ・キラが主人公に昇格 他に何かあったっけ。 あ、使い回しが多すぎたこ
37. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   July 10, 2005 20:49
どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww いい表情www変わらぬそのキチガイさ、大好きです。おれのルナ
36. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 「新しき旗」  [ 師匠の不定期日記 ]   July 10, 2005 20:44
とりあえず新OPに萎えました。デス種の最終クールなんですから、ここで種御用達のTMさんかタマキン投入で良かったと思うんですよ自分は。よりにもよってケミストリー・・・冒険し過ぎじゃね?あとアレだ、金色のアレ凄いな。百式よりドギツイ金色してる気ガス。オーブ製だ.
35. ガンダムSEED DESTINY #38「新しき旗」  [ *ソラスズメ* ]   July 10, 2005 20:36
■7/8、9に拍手くださった方、どうもありがとうございました! やっと息子が寝てくれたのでネットにあがれます〓 それでは種デス感想、簡単ですがいきます。
34. デスティニー 第38話  [ BRANDK-Blog ]   July 10, 2005 20:34
「忘れてた?アタシも赤なのよ!」by.ルナマリア  すんません、正直忘れてました。いや、むしろその赤い服、趣味のコスプレなのでは?などと疑いかけていました。とか心の中で叫んだ視聴者はきっと多数だったと思います。その声の大きさたるや、レイの戸惑った表情など軽く
33. 今日の種デス  [ K専用ブログ ]   July 10, 2005 20:32
第38話「新たなる旗」ということで・・・ オープニングかわっとるーーーーーーーー!!!!! ケミストリーです・・・歌が・・・合わないような・・・・ しかし、まぁ〜タイトルバックはストフリですか・・・・やっぱシンは主人公じゃない。画のほうはほとんどが使い
32. PHASE〓38 新しき旗  [ ひきこもりマンガ生活 ]   July 10, 2005 20:31
OPが変わりましたね。変わったけど、アスカガが・・・な・・・い・・・ その代わりにキラカガがありました!このカガリめっさ可愛いぃ双子らぶ。 アスランがオーブ服だった!お帰りアスラン!でもその制服似合ってない なんか新OPは全体的に微妙な気がするんですが・・・
31. お刺身盛り合わせ  [ 〓 コキュートスの記憶 〓 ]   July 10, 2005 20:26
今日も先週と同じくまさに梅雨って感じ。 てなワケで、デスティニーの感想を。 今回は、PHASE-38「新しき旗」でしたね。 今週からOPが変わってるみたいで。ま、曲の方はどうでも良いや。 バックの画では新たな機体とかもちらほら映っていて興味深かったですね。 まず、全
30. 醒めぬ悪夢、目覚めし悪魔  [ そんなこんなで徒然に ]   July 10, 2005 20:18
PHASE-38『新しき旗』感想です。 今回は色々ありました。 残り少ない話数をフル活用する 製作側の意図がプンプンでした。 でも、そんなことどうでもいいんです。 でも、これだけは言いたいんです。 そりゃーないでしょ、ルナマリア。 僕にはああいう状
29. PHASE-38 「新しき旗」  [ あっちゃblog ]   July 10, 2005 20:13
スティングの叫び。(By管理人)折角生き延びても、OP映像を2期飾っても、俺って…俺って、結局ステラの添え物だったのかよぉ!!!だから、ブロックワードも明かされないんじゃなくて…ブロックワードの設定事体、考えてもらって無いんだぁ!!!ジブリールが逃げられたの
28. #116 SEED DESTINY PHASE-38  [ サボテンが花をつけている ]   July 10, 2005 20:13
 SEED DESTINY PHASE-38 新しい旗 です。  どっから突っ込んでいいのかわからない展開になってきました!  ということで、まずはOPから。うっわー、本当にケミストリーだ。それ以外の何者でもない感じ。基本的にロボットアニメのOPは躍動感あるのが好きなので、違
27. 『DESTINY』第38話  [ 時間の無駄と言わないで ]   July 10, 2005 20:10
今日からケミストリーの新OPですが、どうなんだろ、コレ?イマイチなような・・・。 歌だけでなく当然バックの画も変わる(あんまり変わってないけど)ワケで。相変わらず裸多し。で、そのOPを観ててもやっぱり主人公はキラな感じ。主役機はストライクフリーダム。まぁ今
26. 『新しき旗』+新OP、ED  [ 閉鎖空間 ]   July 10, 2005 20:09
アスランのあんな幸せそうな笑顔、今まで見たことありましたか? 良かったね、アスラン。本当良かった。アスラン、幸せになれよ!いやマジで!
25. SEED-D 【PHASE-38 新しき旗】  [ Λ・Ι・Τ ]   July 10, 2005 20:08
今回のサブタイトル 「(Mr.)オクレ兄さん再び」 まず新OPから。予想はしてましたがー、 「微妙(==」 の一言に尽きます…GUNDAMにハモリはいらんって…いや、別にケミが嫌いな訳では無くて… OPにはやっぱTMRを起用して欲しかったです>< 騒がしくてアッフ
嗚呼……………嗚呼〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ノTДT)ノ なんじゃこのOPは〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 曲がどうのこうのとか言う問題じゃないですよ、最早。 今までの3クールって一体…。 orz
23. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   July 10, 2005 20:03
脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 西澤晋 演出   高田昌宏 作画監督 キャラクター しんぼたくろう メカニック 高瀬健一 V2月光蝶シャイニングデスティニーガンダムがグフを一刺し。 出番のすくないルナは妹を殺された恨みを忘れ、主人公(公式サイトによれば)
22. ガンダムSEED DESTINY 38話『新しき旗』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ〜 ]   July 10, 2005 20:00
…さすがにつっこみどころが多すぎて、もお何から手を つけていいものか…; まず、OPとEDが新しくなりました。 OP。ケミストリー…やっぱりなんかガンダムじゃないようっ; せめてEDテーマの方がまだむいていたのでは…? ちらっと出てきたレボの新曲の方がまだそれ
21. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 新しき旗  [ なななな駄文 ]   July 10, 2005 19:50
オープニングが変わったものの、これがまた糞なOPで更なる糞化の一途を辿った気がしながらテンションも下がりながら本編に。 本編は本編で大鑑巨砲主義な戦いで虚しさのみが占めていて面白みもなし。 緑の髪の不健康そうな人が生きてたことに、やっぱりと感じながらシンと
20. PHASE-38 新しき旗  [ unknown ]   July 10, 2005 19:49
 ごめんなさい・・・・・ なんっつーーか、私、今幸せです(笑) 第4クールのOPとED見ただけで顔がほころびます。 アスランのオーブ服!!!やばい!!!カッコイイ!!!! SEED見るとアスランってかなりカッコいいんですよ。私、彼をなめていた・・・・ キラとカガリと
19. ガンダムSEEDDESTINY 第38話  [ にゃいランド ]   July 10, 2005 19:47
今週は第38話「新しき旗」です。さて、まずは新OPについて。使いまわしのシーンは飛ばします。最初にエターナル、アークエンジェル、フリーダムとジャスティスらしきMS+ミーティア。SフリーダムとIジャスティスかもしれないけど・・・。んー。Sフリーダムにミーティアつけ...
18. 新しき旗  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   July 10, 2005 19:45
『SEED DESTINY』第38話「新しき旗」。デストロイが5機出たり、感情の
17. 種デス38話「新しき旗」  [ 蔵 ]   July 10, 2005 19:40
■種デス38話「新しき旗」感想本編の感想の前に第4期OP・ED感想をば。(あんまり真剣に読まないで下さいね)ウワーイ CHEMISTRIYダー。ナニこの脱力感溢れんばかりのメロディ。SEEDそしてCHEMISTRIYのファンの方には申し訳ないですが、こ
16. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話  [ PLAMODELING NOAH BLOG ]   July 10, 2005 19:39
新曲掛かりましたね〜と言う事でここから第4期。最終クールに突入です。それでOPの方なんですけど曲としてはいい曲だと思ったんですがOPには合わないですね。珍しく否定意見を書かざるをえません(笑)明らかにTMRの新曲の方がOP向きですし挿入歌にした方が良かっ
15. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 38話「新しき旗」  [ あにめ風流記〜ヲタの足音〜 ]   July 10, 2005 19:36
【新オープニングがヤヴァイ】映像は使いまわし多数…せめてMSぐらい新しいのに変えなさい。メッ!AA組がみんな旧機体だし。そして歌と映像あって無さすぎすぎ。これだけ見るとやはりキラキュンが主人公ですね。もはや確定なのか。ラクスの新衣装がエロスwww 脇とか脇
14. SEED DESTINY  [ サイネリア 〜Malice〜 ]   July 10, 2005 19:34
38話「新しき旗」 あれ、スティングだ。
13. ガンダムSEED DESTINY 38話雑感  [ 月の砂漠のあしあと ]   July 10, 2005 19:31
 信じられないくらい新作カットの少なく、しかもシンがあの世に逝きそうな新OPが初お目見えです☆あとは、ドムドドーと、やっぱりすぐ死んでしまいそうな方々が☆  ドムじゃないかって?いえあれは、ドムではありませんドムドドーですぞ!☆  ザクも正式名称はザクク
12. ガンダムSEED DESTINY 第三十八話  [ Dream Dochan tono ]   July 10, 2005 19:30
トラックバック、今回もお世話になります! もっちろん、アスラン大好きの私が語ると…って、あれ? アスランの名前を叫んでるだけやわ…(^^ゞ
11. PHASE-38 新しき旗  [ ガンダムSEED & DESTINY 日記 ]   July 10, 2005 19:30
ミネルバの発進シーケンスが・・・・聞きなれない女性の声。 アスランを逆恨み、いや、英雄であったはずのアスランをダメ人間にしてしまったのはオーブだと、逆恨みするルナマリア。 お互いに傷の舐めあいでもしようというのか・・・・急接近のシンとルナマリア・・・・お
10. PHASE-38 新しき旗  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   July 10, 2005 19:27
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 すみません、あまりにショックな展開で...。 もう何が何だかって感じです。 かなりダメージ大きいです。(大泣) アバンタイトルはキレたシンに撃墜されたアスランのシーン。 泣いちゃったルナマリアと、衝
9. PHASE-38 『新しき旗』  [ トリカゴ ]   July 10, 2005 19:27
きょうは、あまり書くことが・・・! アスランがオーブ服を着てるのがショックで・・・ぶっ飛びました。 新オープニングもエンディングもオーブ服。 な! 何故!? キラといっしょのエンディングはなんか幸せそうだったけど。 カガラクは・・・ってか、カガリが小さい
8. 種デス 38話 新しき旗  [ LIV〓徒然なるままに ]   July 10, 2005 19:27
OP&ED変わりましたね。アスランオーブ軍服!!( ´,_ゝ`)プッ しかし予想通りかなりスベった感が否めないケミの新曲。( ´Д`) <はぁー  このOP毎週聴かないといけないんですか? さて今週もいきますか。 ガンダムSEED DESTINY 第38話 『新しき旗』感想です.
7. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」38話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   July 10, 2005 19:26
「我々は1人の英雄を失った。 諸君らが愛してくれたルナマリア・ホークは死んだ! 何故だ!!」 「・・・夫妻だからさ」 と、言うワケで。 オレのルナマリアは死にました。 前回のアレで相当ヤバかったんですが、 今回のとってつけたような、いや実際に取って
6. SEED DESTINY PHASE 38 ジブリールの大脱出イリュージョン  [ ボーっとしてても時間は過ぎてゆく ]   July 10, 2005 19:26
PHASE-38 「新しき旗」OPが変わりましたOPだけでレビューお腹一杯になりそうですまず↑のやつ・・・あれ?デスティニーは?_| ̄|○そしてコレ・・・ミーティア・・・HG 1/144 ミーティア + フリーダムガンダム by G-Tools「またミーティアを売りたいのか!あんたたちは!
5. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38  [ オタミチ ]   July 10, 2005 19:24
■まず、OP&amp;ED OP、やっぱ、けみすとりーは種デスには合わんなー。 慣れれば、OKなのか? 連合新3人組、一瞬かぃ!なんか、年齢層高いの? ED、最後はキラとアスラン!(ぶっ!) 今度は、斜め移動かぁー。(by:アウル) 黄色い機体、ムラサメ?かなり、目立つなぁ。
4. GUNDAM SEED DESTINY その14(PHASE-38)  [ にんじゃハムの本村 ]   July 10, 2005 19:23
新OPのネタバレは カガリ の新しい機体 アカツキと シン が第3勢力に合流?ぐらいか 曲は、意外と平気だった(-_-;)(期待値が低かったから) 新EDはネタバレなかったような 曲は、d(゚∀゚)bイイ!! さてと、感想いくかヽ( ´ー`)ノ まずは、キャラ オクレ兄.
3. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」  [ Blacky’s Room ]   July 10, 2005 19:05
DESTINYは私にとってはブログを始めるきっかけになったようなものでした。 だ
2. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜新しき旗〜の感想  [ ローズマリー ]   July 10, 2005 18:42
今回から、オープニングテーマとエンディングテーマが変わりました。 新オープニングテーマの『Wings of Words』ですが、公式にあったように、これまでの曲とイメージがかなり違っていて、私的には違和感を感じます。(そのうち慣れるでしょうが・・) どちらかというと、エ
1. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」  [ ebifunyai blog+ ]   July 10, 2005 18:38
ついに病室でメイリンを襲ってしまうアスラン。 火照りきったメイリンのこの顔・・・というかありえないほど何故かここだけ作画が力入ってるのは気のせいなのでしょうか さて4クール目に入りOPとEDも入れ替わりいろんなネタがあまりにも・・・ とりあえずいつもの妄...

この記事へのコメント

11. Posted by aya☆   July 13, 2005 21:50
てっきいさん。
そうなんですよぉ〜我慢してるんですよぉ〜もんのすっごく知りたいんですけどね。怖い癖にお化け屋敷に入りたがるタイプ…(わかりずらっ)

応援してるキャラですか?
そうですねぇ、どれも好きですが、今はなんと言ってもアスカガですね!やっとこさ、会えたんで!
メイリンちゃんも今後に期待大ですよっ!

>(☆。☆)キラーン
あははは、落ち着いて、落ち着いて!
10. Posted by てっきぃ〜   July 11, 2005 21:15
>海之まりんさん
こちらこそTBありがとうぢゃいます♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

> ホーク姉妹の今後は、ほんと、心配ですよね。
妹と姉であんなに差があるものなのでしょうか?
やはり軍の取調べで参ったのかな? (´・ω・`)はぅ

> ミリアリアあたりと会話するとどんな感じなのか
ん〜結構似た者同士にも見えますね。
案外声がハモりそうですね(笑

> フリーダムではなくキラさまのほうが特別仕様なのかも
(゜◇゜)~ガーン 何と!!ww  身体がサイボーグ仕様とか。。。
        ひぃ〜〜ww  Σ(・ω・ノ)ノ!

今後ともよろしくっすぅ〜 (*/∇\*)キャ
9. Posted by てっきぃ〜   July 11, 2005 21:04
>aya☆しゃま♪
> ひゃぁ〜だめだめ〜〜知りたいけど、我慢、我慢!
あぁ〜(^_^; 我慢されてたんですね(笑)
俺はちょっと見たくなっちゃって見てしまってます。
でも、正直ネタバレを読んだだけでは展開が浮かばないんですけどね(w

あやぽんはどのキャラクターを応援してる?
俺はSEED Destinyで、今はメイリンちゃんだったりします(苦笑

(☆。☆)キラーン

8. Posted by 海之まりん   July 11, 2005 15:05
TBありがとうございます♪
ホーク姉妹の今後は、ほんと、心配ですよね。特にルナマリアは悲劇に向かって一直線な感じで不安。さっぱりした性格のいい子なので、生き残ってほしいのですが……(そして、ミリアリアあたりと会話するとどんな感じなのか、一度見てみたい)。

>アスランは結構重症ですね。 やっぱりフリーダムは特別仕様なんですね(w
フリーダムではなくキラさまのほうが特別仕様なのかも(苦笑)。
7. Posted by aya☆   July 11, 2005 00:54
>ayaさんコメントまで頂きどうもです(^^)
いえぇ〜とんでもないっす。

>「種の証」さんのブログで
時々ネタバレ情報が掲載されていますので、先の動きを知りたい場合は
そっち参考である程度分かります(▼∀▼)ニヤリッ

ひゃぁ〜だめだめ〜〜知りたいけど、我慢、我慢!
初めのうちはストーリチェックしてたんですけど…20話きったあたりから見ないようにしてるんですよぉ!だって、最終回当日前に話し知っちゃうって…なんだか…なので、なので、我慢しまぁ〜す!でも、情報ありがとうです。

>お互い来週が楽しみですね(^^)
ですですぅ〜〜〜
6. Posted by てっきぃ〜   July 10, 2005 23:23
ayaさんコメントまで頂きどうもです(^^)

> えぇ〜〜そうなんですか…知らなかった…
私のブログにもリンクを掲載していますが、「種の証」さんのブログで
時々ネタバレ情報が掲載されていますので、先の動きを知りたい場合は
そっち参考である程度分かります(▼∀▼)ニヤリッ

今後は本物ラクスさんがいよいよ出番になると思うのですが、
どのような手で新MSを手に入れて再度平和に向けて戦うのか見物です。

アークエンジェルは潜航出来るように改良されているし、
エターナルやオーブ汎用宇宙艦も強くなっていて欲しいです。(笑

お互い来週が楽しみですね(^^)
5. Posted by aya☆   July 10, 2005 23:18
初めまして。
TBありがとうございました。こちらからもTBさせて頂きました。

>ネタバレでは「ロゴスのジブリールがオーブに逃げ込んでいる」という
>事でオーブまで標的にされる回しなのですが。。。
えぇ〜〜そうなんですか…知らなかった…厄介ですね…

メイリンの反応、気になりますね!
でも、AAメンバーはきっと暖かく受け入れてくれそうなのでメイリンも心地よく入れるでしょう!
姉さんに無事だよっと教えてあげたい気もするけど…今はやぱいっすよね。

次週も楽しみですね。
ではではぁ〜
これからよろしくですっ!
4. Posted by てっきぃ〜   July 10, 2005 21:44
ぽこぷ〜さん どうも♪

私も正直ルナのあの発言には驚きましたよ。
またまた爆弾発言しちゃうと「頭おかしくなったんか?」と
言いそうになりました(苦笑

本物ラクスさんはエターナルで待機していますし、
前作SEEDの後半からラクスさんの衣装は和風に変わりましたから、
偽者は本当に偽者として扱われているように見えてなりません。


個人的には正統派のキラ君派に沢山味方が付いて欲しいですね。
まぁ、少数盛栄からこそカッコイイのもあるんですけどね(^^;
シン君には死なず 前フリーダムのパイロットでもあるキラ君とも
話し合って仲良くして欲しいと思っています。

ほんと次回に期待ですね(^^)v
3. Posted by ぽこぷー   July 10, 2005 21:26
はじめまして、
TBありがとうございました。

本編見たときはルナにげんなりしましたが
今はなんだか同情したり親近感持ったりします
ミーアもそう!監禁じゃないけど(笑)見張りがいるところが思わせぶり
見張りは偽者ってしってるのかなー
ラクス様(=お嬢様)はあんなパンチラな格好しませんよね!

種運命の女性は「守られる者」として描かれていたように感じましたが(弱いし)
今となっては男性よりよほどしっかりしているし、見せ場も多いし、と
なかなか楽しませてもらっています。

今後の展開が気になるところですが、前からガンダムは後半の勢いがすごいので
安心してみていようと思います(安心したいだけ)




2. Posted by てっきぃ〜   July 10, 2005 20:38
どうも、姫鷲さん コメント&トラバありがとうございます(^^)v

> 次回予告後のワンカットでは何やら苦しげにしていたので心配です。
メイリンちゃんは海水に濡れて風邪…って程度ならいいんですがね(^_^;
でも、今回の38話でルナマリアがシンと出動待機室でした発言を思い返すと
デュランダル議長が失脚して戦争が終わるまでプラントには帰れそうにも
無いですし、お姉ちゃんとの再会も本当に最後の最後になるかもしれませんね。


>でもミーアの衣装って
あ、そう言われれば…(^_^;
まぁ〜昔の彼女によく似た格好をさせて写真を撮った事があるもんで、
ちょっと妄想しちゃいましたよぉ〜〜(笑
って軽く爆弾発言しちゃいました。(滝汗)

さてさて、
これからはもっともっと人間味が出て頭の良い考え方を取り戻して
戦局を変えていって欲しいものです。>全てのキャラクター
1. Posted by 姫鷲   July 10, 2005 19:44
はじめまして。姫鷲と申します。
TBありがとうございました。

>アークエンジェルで今後は奮闘してくれるものと思っています。

次回予告後のワンカットでは何やら苦しげにしていたので心配です。ちょっとえっちぃ感じの画でしたけど(笑)

>もう少し足を開いてパンチラでも

ちょっとドキドキなアングルでしたね。でもミーアの衣装ってレオタードにスカートがくっついてるみたいな感じなので見えるものは下着ではないような・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔