2007年03月29日

自然の流れは「CC制覇→3冠挑戦」

週刊ベースボール 9月 9日号増刊
 全日本の武藤敬司(44)が23日、神奈川県内の全日本道場で“CC優勝経由3冠挑戦”の青写真を披露した。26日開幕の「全日本チャンピオンカーニバル(CC)」(30日まで、後楽園ホール)には自身6度目の出場で、3度目の優勝を飾れば、V回数歴代単独2位となる。7度優勝の故ジャイアント馬場さんに続く記録に強いこだわりをみせ、CC制覇の先には“世界一性格の悪い男”で3冠ヘビー級王者・鈴木みのる(38)との激突も思い描いた。
 伝統のCCだが、今回は初めて後楽園ホールで5連戦を行う。武藤は「5日間というショートドラマ。何種類かのドラマが生まれると思うけど、一番太い幹のドラマの、主人公でありたい」と、あらためて優勝に意欲を示した。
最新中田翔情報は・・・中田翔ランキング


 だれよりも多い経験値が自信の源だ。「短期間だから(負傷して)欠場するヤツも出てくるかもしれない。そういうときは引き出しの多いレスラーがつえぇんだ。となると、優勝するのはオレでしょ?」と余裕たっぷり。
 大会直前になって、体調もすこぶるいい。「ここ2、3日、暖かいから古傷のヒザも状態がいい。花粉症も治ってるし、なんかツキまで味方している気がする」とプラス要素だらけの状況に笑顔だった。
 過去の優勝回数は、1位は故ジャイアント馬場さんで7度とダントツだが、2位は武藤を含め5人が2度で並んでいる状況。「記録も大事かもしれない。今回優勝しちゃったら、オレ(CC)6回目だから打率にしたら5割だよ」...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




中田翔関連ブログ記事
大阪桐蔭 中田翔 彼女 - 芸能人大好き (3月29日20時52分)

超高校級 大阪桐蔭高校 中田翔選手! - $野球バカのつぶやき$ (3月29日20時50分)

平成の怪物くん - 415な社会学入門 (3月29日20時40分)

ショック - 野球好きの毎日 (3月29日20時37分)

明日開幕 - グッチの日記 (3月29日20時26分)

甲子園に怪物、現る - sportニュース最前線 (3月29日20時22分)

千葉経大付、散る - コウイチブログ (3月29日20時20分)

中田狙い - 暇人.com (3月29日19時45分)



中田翔関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

tecma787 at 20:59│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔