MFC-870CDNおっさん家の電話回線も今月いっぱいでADSLから光に代わるんです。

んで、準備をしていたら電話機が対応して無いじゃーん...?
結局、新規購入って事になった。

で買ったのがこれ...
なんと家庭用の複合機です。早速セッティングしてみた。

機能は多彩で、電話、ファックス、コピー、スキャナー、プリンター...と色々使える。
おまけにデジカメなんぞのSDとかXDカードのスロットまで装備!
まるでコンビニ並みである。

いまさらファックス?なんて...Eメールの時代じゃないの?
ファックスはあまり使わない(でもカラーファックスなんです)と思うが、これでプリンターと電話の電源は1つで間に合うし、USBやLANケーブルが要らない!

そうなんです、すべて無線でつながってます。
なんだか家中の配線が減っていくのは嬉しい!

そうじゃなくても最近の家電は電源ケーブルの他にUSBやLANケーブルそれに電話線をつなぐのだから堪らない!

ま、長年使った家電の入れ替えも、ほぼ終盤に来ている...
のこるはオーブンレンジ、冷蔵庫、洗濯機ぐらいか?
ま、まさかそいつらにはネットワークケーブルなんて要らないよね?

でもこの先はもしかすると必要になったりして...
洗濯機を買って、取り説見たら初期設定やドライバーのインストールなんて書いてあったら...どうする???

ブログランキングに登録中!ランキング1
←1クリックお願いします!