P1130010里山でのライディングはシングルトラックがほとんどです。

で、里山向きのMTBウエアーはこんな方が良いかも?

購入したのはシングルトラックパンツって秋冬ものなんです。

ふつうにカジュアルぽいパンツですが...
それはそれ、MTB用にしっかりできていまあすよ!
生地の選択と配置も良いし作りは頑丈そのもの。

ポケットが前後で4つ、ファスナーで調整できるベンチレーターもあるし...
P1130011膝周りもゆったりでニーガードにも対応しています。

サイドファスナーは膝まで開いて、足首はベルクロで閉められます。

インナーパンツは付属していないけど、前回購入の3/4パンツのものが使える(同じメーカー)のでOK!

ホックでちゃんと固定できます。


P1130008ついでにジャージも...

これもシングルトラック用です。

肩から袖の外側はリップストップで頑丈に出来ています。
これもブッシュ対策ですかね!
脇の下はメッシュでベンチレーション!
左胸にオーディオポケットが付いています。
イヤーホンコードの貫通穴は内側にありました。
P1130009背面のポケットは大きめが2つで右側は2重になっていてサイドファスナー付きです。

どちらも今の時期から春まではちょうど良い感じですかね!

里山ライディングはレーシングウエアーより、こんなカジュアルぽいのが良い!

切り株に腰掛けても大丈夫!

どちらも海外通販でCRCから取り寄せだけど...
注文したのは年末だったが、今回は2週間もかかってしまったんです。

普通は1週間くらいで到着するのに...

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします!