その他
今日の午前中は講座が入っていたのですが、
講座を1週延期させていただいて、
娘の文化発表会に行ってきました〜。
快く承諾してくださったお客様、
本当に感謝です。ありがとうございます。
こういう素敵なお客様にずっと支えられているからこそ、
今の自分があるんですよね〜

娘の通う学校の発表会は市民文化会館という場所で行われました〜
結構、大きな会場なんですよ!
娘は裏方さんなので、
特に表に出てくるということはないのですが・・・
それでも、楽しそうな会場の雰囲気と
素敵なプログラムを見せていただいて、
久々に楽しい時間が過ごせました。
娘の楽しそうな顔も浮かんできて、
「頑張って志望校入れてよかったね!」って思いました

会場の外のつつじ
今日はお天気が良く、
お日様の光が美しい、良い写真が取れました
講座を1週延期させていただいて、
娘の文化発表会に行ってきました〜。
快く承諾してくださったお客様、
本当に感謝です。ありがとうございます。
こういう素敵なお客様にずっと支えられているからこそ、
今の自分があるんですよね〜

娘の通う学校の発表会は市民文化会館という場所で行われました〜
結構、大きな会場なんですよ!
娘は裏方さんなので、
特に表に出てくるということはないのですが・・・
それでも、楽しそうな会場の雰囲気と
素敵なプログラムを見せていただいて、
久々に楽しい時間が過ごせました。
娘の楽しそうな顔も浮かんできて、
「頑張って志望校入れてよかったね!」って思いました

会場の外のつつじ
今日はお天気が良く、
お日様の光が美しい、良い写真が取れました
大きなお仕事が一段落し、少しだけ気持ちにゆとりができました
また新たな可能性をいろいろと模索中・・・
ところで、
私はいろいろと考え事をするときは
たいてい、スタバに行きます
仕事場では何のアイディアも浮かばなくても
スタバでコーヒー飲んでると浮かぶんですよね・・・
スタバに行くととってもリラックスできるのかもしれません
リラックスすることって、ホント、大事ですし
今日もお気に入りの席が空いていたので、そこで・・・
スタバ効果・・・でしょうか
不思議です
そんなわけで、
今日は朝、スタバに行って、
1時間ほど・・・本を読んだり、音楽聴いたりしてました

ゴッホを旅する―カルチャー紀行
クチコミを見る
今日、読んでた本はコレ
以前、国立美術館のショップで購入したもの
内容はとても興味深いもので、
ゴッホの足跡を自分も一緒にたどっているような気になる本です
う〜ん・・・・
アイディアが浮かびましたよ〜

この画像はPSE8.0で作成
PSではレイヤースタイルの境界線が内側に入るのですが、
PSEでは入らないみたいですね。。
いつもはPSのCSというバージョンで作っているのですが、
久々にPSEで作成しました。
ちょっとした違いですが、やっぱり私はPSがスキ
フォントは「月フォント」使わせてもらいました
ありがとうございます
また新たな可能性をいろいろと模索中・・・
ところで、
私はいろいろと考え事をするときは
たいてい、スタバに行きます

仕事場では何のアイディアも浮かばなくても
スタバでコーヒー飲んでると浮かぶんですよね・・・
スタバに行くととってもリラックスできるのかもしれません
リラックスすることって、ホント、大事ですし
今日もお気に入りの席が空いていたので、そこで・・・
スタバ効果・・・でしょうか
不思議です

そんなわけで、
今日は朝、スタバに行って、
1時間ほど・・・本を読んだり、音楽聴いたりしてました

ゴッホを旅する―カルチャー紀行
クチコミを見る
今日、読んでた本はコレ
以前、国立美術館のショップで購入したもの
内容はとても興味深いもので、
ゴッホの足跡を自分も一緒にたどっているような気になる本です
う〜ん・・・・

アイディアが浮かびましたよ〜


この画像はPSE8.0で作成
PSではレイヤースタイルの境界線が内側に入るのですが、
PSEでは入らないみたいですね。。
いつもはPSのCSというバージョンで作っているのですが、
久々にPSEで作成しました。
ちょっとした違いですが、やっぱり私はPSがスキ

フォントは「月フォント」使わせてもらいました
ありがとうございます
お疲れモードがまったく抜けません・・・
仕事は山ほど・・・あるのですが(ありがたいです
)
少し気分を変えて、私の一日を振り返ってみることにしました
5:30前後 起床
お弁当を3個作り、朝ごはんのしたく、洗濯(7Kgを2回まわしベランダへGo
)
子供たちを送り出し、自分の身支度
7:20家を出る
日によってはもう少し遅い日もあるが、そういうときはたいてい掃除
ちなみに我が家は5人暮らし
8時会社到着
講座やら制作やら打ち合わせやら・・・で忙しい時はホント、忙しい
お昼もひたすら仕事
さすがに疲れてくるので、少しお昼寝
18時会社を出る
日によってはもっと遅い日もアリ
途中、必要に応じてお買い物。
oisixという宅配で野菜やら肉やらは、毎週届くのですが、
まったく足りないため、結局、ほぼ毎日お買い物に行くことに
とにかく良く食べる我が家
(だから健康なのかもしれませんが)
19時家に到着
速攻で夕飯の支度
20時夕食
夕飯の時間がまちまちなので、何度も台所に立ち夕飯を準備することに・・・
21時
後片付け・洗濯たたみ、アイロン掛け
少し自分の時間
22時
お風呂の準備、入浴、明日の支度
23時30分
一応、就寝
でも、結局眠れず、だいたい1時くらいまでは起きている
なんていう生活が、5月中旬くらいからずーーーっと続いております。もちろん、土日もほぼ同じ生活
これって、忙しすぎ??
お仕事持っている主婦の方は、だいたいみんなこんな感じですよね??
でも、この疲れ。
ちょっと生活改善しないと、まずいかなって思うのです
ご意見、ありましたらぜひぜひ・・・お願いします
仕事は山ほど・・・あるのですが(ありがたいです
)少し気分を変えて、私の一日を振り返ってみることにしました
5:30前後 起床
お弁当を3個作り、朝ごはんのしたく、洗濯(7Kgを2回まわしベランダへGo
)子供たちを送り出し、自分の身支度
7:20家を出る
日によってはもう少し遅い日もあるが、そういうときはたいてい掃除
ちなみに我が家は5人暮らし
8時会社到着
講座やら制作やら打ち合わせやら・・・で忙しい時はホント、忙しい
お昼もひたすら仕事
さすがに疲れてくるので、少しお昼寝

18時会社を出る
日によってはもっと遅い日もアリ
途中、必要に応じてお買い物。
oisixという宅配で野菜やら肉やらは、毎週届くのですが、
まったく足りないため、結局、ほぼ毎日お買い物に行くことに
とにかく良く食べる我が家
(だから健康なのかもしれませんが)19時家に到着
速攻で夕飯の支度
20時夕食
夕飯の時間がまちまちなので、何度も台所に立ち夕飯を準備することに・・・
21時
後片付け・洗濯たたみ、アイロン掛け
少し自分の時間
22時
お風呂の準備、入浴、明日の支度
23時30分
一応、就寝
でも、結局眠れず、だいたい1時くらいまでは起きている
なんていう生活が、5月中旬くらいからずーーーっと続いております。もちろん、土日もほぼ同じ生活
これって、忙しすぎ??
お仕事持っている主婦の方は、だいたいみんなこんな感じですよね??
でも、この疲れ。
ちょっと生活改善しないと、まずいかなって思うのです

ご意見、ありましたらぜひぜひ・・・お願いします
あー、あったかいなあ・・・最近日が暮れるの遅いなあ・・・なんて
思っていたら、もう3月も真ん中じゃないですかっ
今年は、下の娘の高校受験があり、
なんとか合格させたい!!という親心から色々頑張り、
気づけば来週の月曜日が合格発表です。
それが終わるまではなかなか落ち着かないですね。
ホント、合格しているといいのですが・・・
ところで、有難い事に、仕事は本当に忙しく自分だけでは
何ともできなくなってきた今日この頃。
新しくスタッフを募集しようかななんて考えてます。
静岡市内にお住まいで、やる気もスキルもある女性の方がベスト。
仕事内容は、テキスト作成やサーバー管理、Web制作になります。
OfficeとDreamweaver、Photoshopが使えればバッチリですが、
使えなくてもやる気があればOK。
向上心と好奇心とお人柄が大事です。
在宅でお仕事していただくような事も多くあるので、
小さいお子さんをお持ちの方でも大丈夫ですよ!
私も、実際にそうやって仕事してきましたし。
私が一緒に仕事したい!って思えるような方に出会えたら
本当に嬉しいです。
時給など待遇面は現時点では全く考えてないのですが、
素敵な方と出会えたら一緒に待遇面を考えさせて
いただければと思います。
ご興味のある方はぜひご一報下さい。
思っていたら、もう3月も真ん中じゃないですかっ

今年は、下の娘の高校受験があり、
なんとか合格させたい!!という親心から色々頑張り、
気づけば来週の月曜日が合格発表です。
それが終わるまではなかなか落ち着かないですね。
ホント、合格しているといいのですが・・・
ところで、有難い事に、仕事は本当に忙しく自分だけでは
何ともできなくなってきた今日この頃。
新しくスタッフを募集しようかななんて考えてます。
静岡市内にお住まいで、やる気もスキルもある女性の方がベスト。
仕事内容は、テキスト作成やサーバー管理、Web制作になります。
OfficeとDreamweaver、Photoshopが使えればバッチリですが、
使えなくてもやる気があればOK。
向上心と好奇心とお人柄が大事です。
在宅でお仕事していただくような事も多くあるので、
小さいお子さんをお持ちの方でも大丈夫ですよ!
私も、実際にそうやって仕事してきましたし。
私が一緒に仕事したい!って思えるような方に出会えたら
本当に嬉しいです。
時給など待遇面は現時点では全く考えてないのですが、
素敵な方と出会えたら一緒に待遇面を考えさせて
いただければと思います。
ご興味のある方はぜひご一報下さい。
予報は
でしたが
てますねー
上の娘が高校生になり、日々の生活がガラッと変わりました。
毎日のお弁当
作りに追われ、
夕飯のタイミングもずれた事から、
食事の支度も今までより時間がかかるようなってしまいました。
結果・・・すっかりお疲れモード
なんか勉強不足だなあと感じているし・・・。
でも、愚痴ばかり言ってても始まらないので、頑張らなければ
時間を上手に使えばもっと頑張れるはず!
午前の講座が終わったらSDHC買いに行きま〜す(Type P用)

でしたが
てますねー
上の娘が高校生になり、日々の生活がガラッと変わりました。
毎日のお弁当
作りに追われ、夕飯のタイミングもずれた事から、
食事の支度も今までより時間がかかるようなってしまいました。
結果・・・すっかりお疲れモード

なんか勉強不足だなあと感じているし・・・。
でも、愚痴ばかり言ってても始まらないので、頑張らなければ

時間を上手に使えばもっと頑張れるはず!
午前の講座が終わったらSDHC買いに行きま〜す(Type P用)

昨日は所用で実家のある横浜に行ってきました。
生まれ育った町ってやっぱりいいものですよね。
帰るたびにそう思います。
自分が過ごした時間や想いがあちこちに散らばってて、
どこにいっても何かを思い出すような気がします。

これは横浜美術館。
セザンヌ展が開催されたので観てきました。
セザンヌもいいなあ・・・なんて思っていたら
常設のダリにやられてしまいました。
しばらく見入ってしまいました・・・。
ダリってすごい。
まだ脳裏から離れません。
以前、上野でダリ展を観たんですが、
あれも本当にすごかった。
凄すぎて2回も行ってしまいました。
自分の神経のとても細かい部分まで、
ダリ自身の想いが入ってくるようで
それがダリをこよなく愛する理由ですね〜。
そうそう、ミュージアムショップを見てたら、
「美術検定」なるものがある事を発見!
今度、受けてみようかなあ。。

これは私の好きな横浜の風景。
私が小さかった頃はこのあたりは本当に何もなくて。
でも、それが好きだったんですけど。
今はすっかりおしゃれになってしまいました。
行きの新幹線で見えた富士山。

新幹線の中から撮影しているのですが、
結構きれいに撮れましたね〜。
静岡側から見える富士山は、一生懸命生きてる!って感じがして、
私は好きです。
たまには出かけるのもいいですよね。
リフレッシュできました!
仕事がんばろっと!
生まれ育った町ってやっぱりいいものですよね。
帰るたびにそう思います。
自分が過ごした時間や想いがあちこちに散らばってて、
どこにいっても何かを思い出すような気がします。

これは横浜美術館。
セザンヌ展が開催されたので観てきました。
セザンヌもいいなあ・・・なんて思っていたら
常設のダリにやられてしまいました。
しばらく見入ってしまいました・・・。
ダリってすごい。
まだ脳裏から離れません。
以前、上野でダリ展を観たんですが、
あれも本当にすごかった。
凄すぎて2回も行ってしまいました。
自分の神経のとても細かい部分まで、
ダリ自身の想いが入ってくるようで
それがダリをこよなく愛する理由ですね〜。
そうそう、ミュージアムショップを見てたら、
「美術検定」なるものがある事を発見!
今度、受けてみようかなあ。。

これは私の好きな横浜の風景。
私が小さかった頃はこのあたりは本当に何もなくて。
でも、それが好きだったんですけど。
今はすっかりおしゃれになってしまいました。
行きの新幹線で見えた富士山。

新幹線の中から撮影しているのですが、
結構きれいに撮れましたね〜。
静岡側から見える富士山は、一生懸命生きてる!って感じがして、
私は好きです。
たまには出かけるのもいいですよね。
リフレッシュできました!
仕事がんばろっと!
今日は雨模様
雨は苦手だけれども少しづつ寒くなって嬉しい今日この頃です。
冬っておしゃれが楽しめる季節。
だから好きなんですけどねー。
先日バーバリーブルーレーベルでダウンベストを購入しましたー。
かなり思い切りましたけど、とーってもかわいいんです
で、本題。
この前の水曜日の朝、
洗濯物を干そうとベランダに出たら、
すっごくきれいなひこうき雲があって、感動しちゃいましたー

朝6時頃なので、まだ周囲は暗いですけれど、
空は本当にきれいな色で・・・
自然の色ってすごいですよね。
人間の力なんて大自然の足もとにも及ばない、
そんな気がしました。
大自然に感謝ですね!
ひこうき雲っていうと、
荒井由美さん(今は松任谷由美さんですねー)の「ひこうき雲」という
アルバムを思い出します。
私もLPを若かりし頃に購入して持っているのですが、
(うーん、年齢がわかるなあ・・
LPかぁ・・)
あのアルバムの中の「雨の街を」って曲が大好きなんですよ。
家に帰ったら聴いてみよっと

雨は苦手だけれども少しづつ寒くなって嬉しい今日この頃です。
冬っておしゃれが楽しめる季節。
だから好きなんですけどねー。
先日バーバリーブルーレーベルでダウンベストを購入しましたー。
かなり思い切りましたけど、とーってもかわいいんです

で、本題。
この前の水曜日の朝、
洗濯物を干そうとベランダに出たら、
すっごくきれいなひこうき雲があって、感動しちゃいましたー


朝6時頃なので、まだ周囲は暗いですけれど、
空は本当にきれいな色で・・・
自然の色ってすごいですよね。
人間の力なんて大自然の足もとにも及ばない、
そんな気がしました。
大自然に感謝ですね!
ひこうき雲っていうと、
荒井由美さん(今は松任谷由美さんですねー)の「ひこうき雲」という
アルバムを思い出します。
私もLPを若かりし頃に購入して持っているのですが、
(うーん、年齢がわかるなあ・・
LPかぁ・・)あのアルバムの中の「雨の街を」って曲が大好きなんですよ。
家に帰ったら聴いてみよっと

Profile
茉莉花
最新記事
Nikon Next
カテゴリ別アーカイブ


