日々のおもいあれこれ

総合パソコンサポート会社の経営に日々奮闘中。日進月歩のIT業界に身を置きながら自分のあくなき好奇心を満たす毎日を送ることを目標に日々の想いを綴ります。

服とか靴とかバッグとか

髪を切りました

あついですね〜

気づけばブログは久々です。
かなり忙しい毎日が続いたため、ずっとお休みでした。

今日は祝日でお休みなのですが、
私は事務所でお仕事中です・・・

今日は事務所のエアコンが効かないくらい

あついですよ〜


ところで、

先週、髪の毛をひさびさに短くしました


といっても

10cmくらいなのですが


髪の毛、長くしてたのには実は理由があって、

願掛け

をしてたんですね

どうしても叶えたい願いがあって、

それが、ようやくようやく、
叶うんじゃないかな・・・ってところまで来た


その記念です

本当にきちんと叶ったらしっかりショートにします


今はまだセミロング


ところで、今日はこんなに暑いので
Tシャツとスカートで来ちゃいました。

昨日、OSADAで見つけたグリーンのTシャツ
(3000円の品が1000円)

墨黒の膝丈スカート(5000円が2000円)

ゴールドのグラディエーターサンダル(靴のチヨダで1990円)

サマンサのシルバーのバッグ(確かバーゲンで1万円くらい)

すっかりチープな女ですね〜

っていうか、チープなおしゃれ大好きだから、

今日はイケテルかなぁって思ってます!!


年齢不詳ってよく言われますが、

まあ、こんな服着てれば

年齢不詳・・・ですねっ


samannsa





サマンサのバッグ

大きさもちょうど良いし軽くてお気に入り。

ちなみに、バッグに付いてるのは
ヴィトンのスハリの小銭入れ。
もうかなり長く持っているものですが、
まったく傷まないしホント丈夫です。
中にはスタバのカードが入ってます

私はブランドは小物で持つのがスキ

バッグとかは、やっぱり、ちょっとだけ、気が引けちゃいます

ほぼ日Tシャツ2010

いやあ〜いい天気です
でも・・・暑い・・・



いつもたいてい長袖か七分袖で出勤するのですが
今日は半袖で来てしまいました


外は暑いのですが
電車は・・・寒い・・・


カーディガン、持ってないと、ちょっと辛いですね


ところで、


糸井重里さんのサイトの「ほぼ日」で毎年販売されている
ほぼ日Tシャツが、いよいよ明日から販売開始ですね〜


私はこの「ほぼ日Tシャツ」がとってもお気に入り


私の中で、Tシャツとしては、ちょっとお値段お高めなのですが、

やはり品質が良い!!!!

毎年、色々なテーマで販売されるので、
ストーリー性もあって、


とっても楽しみにしています。
今年も、もちろん、お買い上げ〜
します


紹介用の動画が掲載されていました。
貼っておきますね




個人的には

「ハーブグリーン」と「ラベンダー」だな〜

やっぱりおしゃれしなきゃ!

いい天気の週末です。

今日は講座もなく仕事はお休み。
でも事務所に来て雑務をしています

この後はちょっと運動に行く予定です。


ブログでも何回か書いていますが私はおしゃれ好きです。
毎晩ほぼ必ず次の日に来て行く服を考えてから寝ます。
この習慣はもう20年以上続いていて、考えずに眠った日は
なんか変な感じなんですね。


今日はSLYのグレーのTシャツに白のGAPの薄いパーカー。
リーバイスのジーンズにダイアナのサンダルといった格好。
仕事がお休みの日はたいていこんな格好をしています。


最近、よく思うのですが

おしゃれって何のためにするんだろう・・・って事なんです。


若い頃は、ズバリ「彼のため!」でしたけど、
今はやっぱり違いますね〜。


じゃあ、何のためかっていうと、

ズバリ「自分のため」


自分自身を律するためですね。

おしゃれができるっていう事は、服が似合う適度な体型が必要で、
周囲への配慮、TPOが意識できることも必要。
センスを磨く努力も必要。


日々の仕事や家事に追われていると、
そういう努力をすることすら面倒になってきます。

面倒だからいいや〜といって、そういった事をないがしろにすると、
いい仕事やきちんとした生活ができなくなる気がして・・・。


ちょっと大変だけど、頑張っているという訳です。


今日の自分より明日の自分の方が少しでも好きになれるように
今日も頑張りましょう!


たまには仕事の話題書かなきゃ〜

時計を買っちゃいました〜5

昨日、時計を家に忘れて出かけてしまった事を口実に
以前から欲しかった時計を買ってしまいました〜

AGTHAの時計です。

18900円なり。

松坂屋のポイントを使ったのでもう少し安くなりました


黒の時計。かわいい〜


AGATHAの時計(背景つき)






AGATHAというとテリアのイメージですが、
こんなかっこいい雰囲気の物もたくさんあります。



私のお気に入りのお店の一つです!


買い物しちゃった〜5

いやあ、嬉しい悲鳴ですが・・・忙しいです

年末は例年だと割と余裕があるのですが、今年はまったく余裕ナシ!

この忙しさを頑張って乗り切ろう!と勝手に決意し、
決意の証としてイルビゾンテのバッグを購入してしまいました〜
(すっごい都合のいい証だけど・・・

革好きの私にとって、イルビゾンテはとっても好きなブランド。
良い物をながーく大切に持ちたい私にとってぴったりなんですね。


今まで持ってたイルビゾンテのバッグは
キャンバス主体の物ばかりだったのですが、
今回は、オールレザー です〜

どんな感じに革が変化するかとーっても楽しみです!



イルビゾンテのバッグ





バッグに付いているのは愛用の革の手袋。
去年、バーゲンでとってもお安くお買い上げ〜

資生堂のコラーゲンアップデート4

今日も相変わらず暑いです〜

とりあえず講座が終わって一息です


誠心誠意、お客様に接する講習は楽しいけれども
精神的にだんだん疲れてきます。
それでも、お客様の楽しそうな笑顔で癒されて
「また頑張ろう!」と思うのですが。

私は見かけによらず、結構ナイーブなので、
色々と疲れてくると夜眠れなくなってきます。
平均睡眠時間4時間もないかもしれません。

でも、こう暑くなってくるとさすがにそれだけの睡眠時間では
足りず、毎日クタクタ。仕事にも差し障ります。

「ドリエル」とかの睡眠導入剤を飲んでみたのですが、
私には合わなかったみたいで・・

そんなこんなで色々探しているうちに資生堂のコラーゲンアップデート
なる商品に出会いました。
コラーゲンを補給するのが目的のサプリメントなのですが、
睡眠に効果があるといわれるGABAが入っているようで、
「おっ、これはいいかも〜」と言う事で購入

これを飲み始めてからだいぶ眠れるようになってきました。
ひどい肩こりもずいぶんと緩和された感じ。
これで運動できればいいのですが、貧乏暇なしです

あー、運動したい!ジム行きたい!





資生堂 コラーゲンアップデート コラーゲンアップデイト 126錠

仕事服あれこれ4

寒いですねえ。今日は珍しくタートルのロングニットに黒のスリムパンツ、それを黒のブーツにインして出勤してきました。今日は講座がある日なのでお客様がお見えになるのですが、比較的カジュアルな服です。

スーツなど着ることもあるのですが、お客様によってはスーツ着ちゃうと堅苦しく感じられる方もいらっしゃるので・・・まあ、お気楽な格好の事が割合多いように思います。

当教室では出張講習なんていうのも行っていて、お客様のご自宅や会社なのに伺って指導する事もあるのですが、さすがにそういう時にカジュアルな格好はできないので、セットアップやスーツなどを着ています。

出張講習の時に特に気を使うのが靴。お部屋に上がる事も多いため、脱ぎやすい靴でないといけません。それに靴の中敷にも気を遣っています。結構目立つんですよね、中敷。汚れていたりボロボロだったりすると恥ずかしいので・・。

たかが中敷、されど中敷。ちょっとした事にも気遣いを忘れない講師でいたいなあと思います。細かい気遣いができてこそ、いい講習もでき、お客様との素敵な関係も築けていけるように思います。

先日、いつも出張講習に伺うお客様からいただいたシクラメンとポインセチアです。赤いお花ってなんだか気分がウキウキしてきますね。もうすぐクリスマス、お正月なんだなあ・・って寒いながらも嬉しく感じます。

シクラメンとポインセチア









お客様から頂いたシクラメンとポインセチア
後ろの絵は1000ピースのジグソーパズル、ゴッホの「アルルの跳ね橋」です

やっぱりおしゃれがスキ

少しづつ自分に落ち着きが取り戻せるようになってきたら、
やっぱりおしゃれがしたくなりました。

たとえ戦争のような毎日を送っていても、
いくつになってもキレイな自分でいたいですよね。

もともとスタイリストを目指し専門学校にも通っていたので、
おしゃれは大好き!

今、私の住んでる静岡は、最近でこそPARCOがオープンして
お店の数が増えたものの、それでも私の好きなお店(ZARAとか)はありません・・
(そういえば昔西武にはTomorrowlandあったのになあ)
買い物するならやっぱヨコハマだよねぇ。。
なんて、ホームシックにもなったりするのですが、
そんな事言っていてはおしゃれでいる事は不可能ですよね!

そんな私の最近のお気に入りは、「BodyDressingDeluxe」と「LAUTREAMONT」。
どちらも静岡丸井の2Fにあります。
かっこよくてきれい系とかわいくてきれい系。
どちらの自分も上手に表現できるブランドだと思っています。

昨日ロートレアモンでカーディガンとブラウスを購入したので、
今日早速カーディガンを着て出社しました。
同じくロートレアモンの黒のワイドパンツにナチュラルビューティベーシックのカーキのTシャツを合わせ、靴はセブンの黒のブーティ。
うーん・・今日はなかなか゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

秋と冬は一番おしゃれができる季節。
早く涼しくならないかなあ。。


ロートレアモンのカーディガン
7分袖でちょっと長めの丈。フワッとした感じがかわいい
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ