深い衝撃渡月橋の景観やで

2006年12月28日

ウヰスキー

04a797bd.jpg一時期絶交していた『お酒くん』と、すっかり仲直りした師走でした。

ところで、そんなお酒くんのなかで 『Mr.ウイスキー』

どうしてもスターダムにのし上れない感があります。

ワインや焼酎のようなブームも何故かやって来ず、
カクテルのように講釈つけて若い女性も口説けず、(←そんなことはしとらんが・・・)
ブランデーのように裕次郎にもてあそばれる事もなく、
ウォッカのように火も噴けません。

しかしですね。
このスコットランドのお友達、旨いんですよ。
とても香りがよくってですね、
グラス越しの琥珀色が美しくてね、
グラスに注ぐ音だってセクシーなのですよ。

そしてですね。
ニッポンのウィスキーは、とっても上質なのです。
本場の酔っ払いも唸らせる逸品です。


これから、ウイスキー版・田崎真也を目指して、伝道師になろうかとも思うのですが、私、名前が山崎だけにややこしい。
特定企業を応援するわけにはいかんですし、それに・・・

『ニッカ』

の、信者なんですよね。

ニッカも、ウンチのビルのビール会社の軍門に下ってしまいましたが、それでもスピリットは生きておりましょう。

ted803 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) コラム | 経済

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
深い衝撃渡月橋の景観やで