在庫デュランゴ訂正あり

在庫車のデュランゴですがネット上のご案内に誤りがございました。
http://www.able1.jp/stock/detail.php?r_corp=9348&r_shop=15238&r_car=4159283&page_n=1
訂正させていただきまた。
4MT(誤り)→4AT コラムオートマです。
IMG_2356



















また
78万円消費税込みは整備代も込みです。
登録費用は承りますが1ナンバー登録でリーズナブルにお乗りいただけます。
http://www.able1.jp/stock/detail.php?r_corp=9348&r_shop=15238&r_car=4159283&page_n=1
登録費用は地域により異なりますので詳細はお問い合わせください。↑↑

また
アメ車ワールドでもこのお車が試乗レポートされていますよ!
http://amesha-world.com/testride/detail.php?id=2601

お見えになりました。

昨日の続き?!

 本気のようです、一週間経ってお見えになりました。
IMG_1148



















先週修理の相談にお越しになって、私のわりときつめなアドバイスに
「了解」の一言で帰っていったお客さま。  
再びお越しになりました。

 本気でこの車が好きで、治しながら乗っていきたいというお気持ちが伝わってきました。
 
       いろんな意味でやりがいがありそうでしょう?!
IMG_1155



















これもやはり基本から手を付けていき、やがては予防整備の領域まで行けばと!
IMG_1149



















北海道を走っていた車ということで、凍結防止剤の巻かれた道路
をそうとう走ってきたと思われます。
プラグ&プラグコードは当然、インジャクターも変えないとね!
IMG_1154



















でもこのお客様のお顔には迷いはなかったです。
安心して走れる車に戻しましょう。

車種は違えどもこのくらいのお車を沢山走れる車にしてきたエイブルですから!

さて、今日の別の話題は相当久しぶりにSEV(セブ)です。
IMG_1146



















 わかる方にはわかってしまうでしょうがこのパッケージそうとう前のものです。
クランクシャフトの回転むらを減らして滑らかなエンジンの吹き上がりにしてくれる
という説明で当時も売られていました。

 エイブルの棚を整理していたら未使用のこれらが出てきたので
当社の在庫車でもありエイブルコンセプトのデモ車でもあるサードカマロのZ-28
に久しぶりに付けてみることに!
IMG_1144



















見つけたから付けてみよう、という軽い気持ちで大した期待もしてませんでした。
でも一応、主観と期待感が独り歩きしてはいけないと思い。
エイブルのルーキー三俣君を何も言わないまま装着前と装着後に試乗させたとところ
予備知識のない彼が

「エンジン回転が滑らかになった」と言ってきた。

             ”驚き!”

実は私も装着後30メーター走ったところでそう感じたので                                                                        彼に運転を代わっていました。

注意:これはあくまでも個人的な感想です。

ネット通販やテレビショッピングのパクリではありません(笑)

(この車の詳細はこちら)http://www.able1.jp/stock/detail.phpr_corp=9348&r_shop=15238&r_car=3981966&page_n=1

このカマロは在庫ページで価格も出していますが当社のコンセプトをお伝えする
目的で置いています。
 買い替える予定の無いサードカマロをお乗りのオーナー様にも、ご試乗していただきたいとも思っています。
そのうえでご感想をお聞かせいただけると今後の参考になるのではないかと!





















デジャブ? 珍しくないだけ!

エイブルのお近くにお住いのM様、フォードのF-150をエンジン不調のため入庫!
(入庫自体をお待ちいただいていましたけどね、ごめんなさい。)
チェックエンジンの警告灯もつかず?!(エンジン警告灯切れてました)。

警告灯のバルブ入れたらやはり点灯!!  
DTC、トラブルコードはECU(エレクトリック コンピューター ユニット)
しかし
それを踏まえたうえで、基本点検を実施しました。

 点火はOK、圧縮もOK、燃圧が弱くて不安定!

そこで、新品の燃料ポンプを準備して
IMG_1117



















燃料タンクを下ろしてみると・・・、こんなことに・・・。
IMG_1112



















古い車には珍しくはないけど、法定点検の項目には『燃料ポンプの目視点検』ってないいんですよね!

オーナーさん自身が面白がって写真撮ってましたけどね!
不具合に出くわさないと一般的には診ないことが多いですかね、燃料ポンプ。
IMG_1111



















 これが終わっても表示していたDTCメインコンピューターのトラブルが解消される
とは限りませんと、ご本人にお伝えしたら・・・
       「わかってますょ」とのこと!
さらにご本人:「でもこれ見たら替えないわけにはいかんでしょ!」
IMG_1114



















 エイブルで購入されたお車ではありませんが、乗り始めてまだ2年目!
この車が好きで買ったので心の準備はできているとの事。(たくましい!)

          デジャブ?!(ってか、こういうお客さん多くなってる?)

 そして明日、ご予約で入庫される初めてのお客様は・・・。
一週間前初来店。
他社で購入したばかりの四半世紀前のアメ車の修理相談にお越しになって、
     
            仰るには・・・。

「この車のこの形が欲しくて買ったのでここからお金がかかることは承知しています、
この車を良くしていきたいんです。」 
との事!

私:「やればやるほど不具合が見つかって、幾ら掛かるかはやってみないとわかりませんよ」

お客様:「OKです、来週入庫させます」  と言って先週は一旦帰られました。

本当にお越しになるか、明日のブログをお楽しみに!

 そして今日の最後は

車検の終わったキャプティバを息子さんと引き取りに来られた
          長年の常連さんU様。
IMG_1120



















サードカマロ、フォースカマロをそれぞれ長く乗り継いで、今はこれ! (私と同じ年のおっさん)
IMG_1119



















”ほっと”するひと時でもありますね!
気を付けてお帰りください。

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ