2016年07月

GMC納車できました。

納車のスタンバイは出来ていたもののお客様の都合が合わず
納車が伸びていたGMCサファリが納車となりました。
IMG_8658



















こんなに納車を喜んでくださる方も久しぶりです。
皆さん楽しみにされていて実際のところ大変喜んでくださっているとは思いますが
お若いからでしょうか、ここまで表現してくださるとすがすがしいですね!
IMG_8659



















明日は通常営業ですが私(原)が高津区民際参加の為留守をするので
本日お引き渡しができてよかったです。

ということで・・・

明日はいよいよ高津区最大のイベント『高津区民際』です。
50代後半の方にはお待ちかねのポインター号の出撃です。
IMG_8657



















お気づき出ようか今日の写真にはあのヘルメットが・・・!
そればかりか私もこの姿でポインター号の前で行進します。


そして・・・!



私もこの姿で
IMG_8622

















様々な思いの中での出動!地域貢献とは何なのかを考えてきます。

この勇気に免じて明日の不在をお許し気ださい。

そしてできれば大山街道のパレードを見に来て下さい。(車両は通行止めです)
エイブルにお越しの帰りにでも東急田園都市線・二子新地駅又は高津駅からでも歩けます。
私ももはや後には引けません。

行ってきます。

里帰り

 納めた車とそのオーナーさんが立ち寄ってくれるのは嬉しいもんです。
まして遠方の方がわざわざ顔を出してくれるとその距離分恐縮すらします。
IMG_8643



















納車がそんなに遠い昔では無いのでデジャブーの様なブログになってますね!
半年前にお納めした奈良のT様です。
IMG_8640



















92年サードカマロ最終のZ-28ですがボンネットとリアースポイラーが
IROC-Zになっていてホイールもサードトランザムの純正16インチを履かせておきました。
IMG_8641



















気に入って頂けているようです。
勿論私も気に入っていたのでもう一台コーデュネイトしたのががこのガンメタのRSです。
http://www.able1.jp/stock/detail.php?r_corp=9348&r_shop=15238&r_car=3825280&page_n=1
ga



















昔も有った組み合わせですが時を超えて新鮮でしょう!
よく見てくださいね↓
http://www.able1.jp/stock/detail.php?r_corp=9348&r_shop=15238&r_car=3825280&page_n=1

さてピットの中は
センターリンク、ピットマンアーム、ボールジョイント、アイドラアーム
今回はピットマンアームも・・・。その他諸々!
その流れでコントロールアームブッシュも打ち替えました。
IMG_8638



















ご依頼内容は全て組みあがって、あとはアライメントまちをしている他社から
ご依頼の96年の大型セダン。
IMG_8647



















この作業が終わるとオーナー様の最初のご感想は
「車が小さくなった」です。
サスやショックで足を固くるるだけと違いタイヤがハンドルと正確なコラボレーション
をしてくれるので車がドライバーの思った通りに動き、挙動が減るからだと思います。
年を取った車は本当の意味のチューニング(調律)をしてあげましょう!

そうすれば長生きしますよ私の母の様に・・・。明日で90歳にもかかわらずこの食欲!!
IMG_8645



















見苦しい物をお見せしてすみません。

アーリーブロンコ納車

昨日は多くの修理や車検の納車に紛れての委託販売車両アーリーブロンコの納車日でもありました。
2



















この手の車をバタバタの中でお引渡しするのは少し忍び難いところもありますが
無事お引渡し終了!

旧オーナー様から新オーナーサマへの仲介役、在庫車を抱えての販売もすばらしい出会いでは
ありますがこう言う仲介役ってほのぼのして幸福感のある仕事です。

このブロンコの旧オーナー様に新オーナーサマのお人柄をお伝えしたところ
大変喜んでいらっしゃいました。
ご両名様ともハッピー価格でのお取引と大変喜んでくださっていました。

今年の9月には車検が来ます、それまではこの車との付き合い方を身に着けて
9月にお越しの際には気になる所、次に手を掛けたいところを書き出しておいてくださいね!
こういう車ってそういうのを見付けるのも楽しみ方の一つです。

高津区民祭

きたる7月31日(日)は高津区民祭・大山街道パレード参加のため
私(原)はお店におりません!
http://www.takatsukuminsai.jp/parade.html
43pos















地域最大のイベントのために大山街道をポインター号と練り歩きます。
ポインター号1














後方にはラブライブのアイドル達も一緒に行進します。
因みに、ラブライブって何?

ラブライブ




















ともあれ
私は留守ですがエイブルは通常営業しております。
ウルトラ警備隊として地球と高津区の平和を守る私を応援にお越しくださるか
アメ車屋エイブルにお越しいただくかは皆さまにお任せいたします。
 地元高津区の社長さんたちとこの私以上のさまざまな姿で盛り上げますので
他府県の方も是非お越しください。
http://www.takatsukuminsai.jp/parade.html



インパラステアリングリンケージ

今日は納車、お引渡し予定だったアーリーブロンコでしたが
大雨で延期!
2
















それを横目にピットでは久々にステアリングリンケージのリニュアル
今回は1996年のインパラSS
4










以前当社のユーザー様のインパラをリニュアルしましたが
今回は他社様からの外注以来。
オーナー様も外注先が当社エイブルであることをご存知とのこと。
32














今回のセンターリンクの交換はコントロールアームブッシュに加えピットマンアームも
1










ほとんどアメリカからの取り寄せですがスエイバーブッシュは国内調達。
他社様からのご依頼いただけるもはありがたいことですがこの手の仕事
ではユーザー様の顔が見れないのはやや緊張しますね!










記事検索
プロフィール

ted_able1

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ