2018年05月

やはりゼネラルモーター(GM)は根強い

ここしばらくフォードやクライスラーに席巻されていたエイブル(笑)!
でしたが、
ここ数日はGM・シボレーがピットを埋めている。
BlogPaint
















ゴールデンウイーク前にお納めしたC-1500の454SSもエイブルのピットに
IMG_2193
















ご安心あれ、トラブル里帰りではなくカスタマイズですよ!
アナログ調のデジタルメーターに付け替え!
COOL でしょう?!
IMG_2201
















写真で見るより結構クール!

私のサードカマロもこれよろかな!















向かうべきは

 この車もまた当社の販売車両ではございませんが、近年ご信頼をいただき
リピートしてくださっているK様
BlogPaint
















いくつかの些細な修理がきっかけでお越しいただくようになったK様ですが
今回は車検をご依頼いただきました。
IMG_2184
















 ある意味、当然の定期交換部品ですが、そこそこ手ごわかった(汗)

 消耗部品と考えるディストリビューターのキャップ&ローター
ですがこのローターはディストリビューターを抜かないと交換できない
厄介な消耗品。 

 交換するべくディストリビューターを抜いてみたら、シャフトのギヤーが
かけていました。
IMG_2185
















 当然交換。さらには点火系一式が交換履歴がなかったのでリニュアルを!
プラグはカーボンのカタマリ?!
IMG_2186





























今回の車検ではオーナー様としてのリセット!
ご自分のお車の認識をリセット。

 このへの字のバイパスホースは国内では手に入らず、アメリカからの取り寄せ!
「えっ!こんな物が」って、思うでしょうが、このカーブと軽の太さが
意外と微妙に特殊で汎用がきかない。
ともあれ入手で来たので交換、安心!

 こんあなことですが意外と一般的には承ってみると難航!
プラグコードすら国内でギブアップされて、アメリカから取り寄せ。
さすが自動車大国アメリカ。
世に送り出した車に対して責任を持ている。
それってプライドだよね!

 日本は車を長く持っては罰金(自動車税増税)
部品を供給して長持ちされては日本を支えているTメーカーが儲からない。
長持ちする車を作っては逆賊、非国民とされている。(気がする)

 さてさて話は変わって
1968年の車の延命、アンチエイジングを試みたのですが。
私の失念が原因でご迷惑をかけてしまいました。
IMG_2179
















 当方のポリシーはどんなに古い車でも
「走る」「止まる」「曲がる」には責任をもって参りました。
補償対象では無いと言っても、納車直後、ましてや納車時に不備が発覚した際には
誠意をもって対応してきたつもりでしたが、私の脳みそのオーバーフロー。
ご信頼を損なうことになってしまいました。

 このことも真摯に受け止め今後に活かしていきたいと思い、
本日お預かりして誠意の認めていただける対応に努めたいと肝に銘じました。

 ご信頼頂いている既存の皆様に今後このようなことの無いよう。
一つの戒めしたいと思います。
更に!
しかし、この車は一つのエイブルのスピリッツでした。
更なる転売でこの後、
私どもの圏外に行くのは残念な気持ちが・・・。

エイブルスピリッツ見直しますので
私に不備、至らぬ点を感じたらご進言ください。

 メールチェック、FBメッセンジー、LINEは見落としていること
多々あるようですので、できれば電話ください。
090-8506-1264
出られなくてもメッセージをお残し頂けれな折り返します。

明日は2人で

 今月は連休もあった上に私の不在が多くて申し訳ありません。
66









これも世のため日本の若者のためご了承ください。

エイブルの若きホープ三俣と桜井で明日の土曜日は対応しますが
私(原)も連絡が取れるところにおりますのでご用があればスタッフにお申し付けください。
又は090-8506ー1264へ!

すぐには出られませんがメッセージをお残し頂ければ折り返します。

明日は土曜日ですがピット御大将の小原も不在です。

著しく成長を見せる三俣もお役に立てるかと思いますので何かとご用命ください。

P.S.
今月は月末31日も私(原)はおりません。
社会貢献のため尽力してまいります故ご容赦ください。

                             エイブル 店主

置物でない車(フォード編)

朝、出社してみて改めて最近フォード、特にブロンコやF150がよく入ってくる。
BlogPaint






















しかもエイブルの販売車両ではないものが。
F150
















ちょっとした修理がご縁でリピートしてくださる方、他店を経てエイブルに
たどり着かれた方。
IMG_1672
















共通の趣味が縁で遠くから持ち込まれる方。
IMG_1836
















委託販売で購入いただいた後そのまま当社のリピーターになった方。
BlogPaint
















業者さんのお仕事はあまりお受けしていないのですが、30年以上の
つながりでエイブルに修理をお任せて下さるもの。
IMG_2104
















もちろん当社のお納めしたフォードもありますが、共通事項の一つは

「使用感」

どの車も置物ではなくて今も日常使いいされていること。

Aー型フォードに関しては通勤に使っているとは思えませんが
いつでも出動可能なコンディション。

”はたらくく車” かどうかはわかりませんが生活の中で使われている車
が多いのは「信頼の証」と思えることも・・・。  なんてね!


アーリーブロンコ

ゴールデンウイーク前にご相談に来られた鎌倉のT様
BlogPaint



















一昨年前に委託販売でお預かりしたこのアーリブロンコにすぐに
反応されてご来店,ほぼ即決でした。
しかし、近いうちにご自身の会社の海外進出でシンガポールでの
お仕事が忙しくなり、苦渋の選択をしなければならなくなりました。
急ぐのであればすぐに換金できる車ですよね!
タイムリミットが来れば当社が買い取ることもあり得ますが
でも、ご本人希望はできるだけ国内にいるうちに次のユーザー様に
渡したいとのご希望。

 ご関心のある方はエイブルの店頭にございますのでご来店ください。
現在はまだ当社の在庫車ではございませんので冷やかしはご遠慮願います。
ご来店にてお名前ご連絡先をお伝えいただける方にビックリ価格をお伝え出来ます。
ご試乗のお許しも頂いていますが私(原)が居るときでお願いします。
(5月20日(日)&26日は原は不在です)

 昨年ミッションのオーバーホールも致しましたが価格はあくまでユーザー現状販売価格です。
 
 一昨年前、アメ車ワールドに取材された記事です。
今もその当時と変わりませんよ!
アメ車ワールド取材記事←ここからどうぞ!
11

















5月20日(日)と5月26日(土)は私(原)は終日おりませんが
外観&内装はご覧いただけます。



記事検索
プロフィール

ted_able1

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ