この言葉何度目でしょう! 「車は仲間を呼ぶ」って
IMG_1466



















今回はアーリーブロンコです。
たった2台ですが専門店でもないとこんなの2台同時に入庫しませんよね!
IMG_1465



















オーナー様同士は面識は有りません、少なくともエイブルではね!
どちらもご信頼頂けているユーザー様だと思っていますがお二人とも寛大なお心の方。
ご依頼内容は今回はご紹介しませんがエイブルコンセプトの理解者さんです。
そして
黄色の1973年は4輪ディスクブレーキでサイドブレーキもセンターンブレーキ
足回りも補強とリニュアル、オイルパンもディープパンになっていてエンジンオイルが沢山入ります。
こんな車ののオーナー様は1975年の赤のアーリーブロンコに憧憬の眼差し。
赤を見てため息ついてました(笑)。
どちらもなかなかのものですけどね!

 そして進行中のワゴニアのエンジンはエイブルに有った中古の360エンジンを
組み合わせて載せることになりました。
IMG_1459



















まずはブロックの確認点検と
IMG_1460



















ピストン、コンロッド点検。メタルは新品にしますよ!
旧エイブルスタッフも入れ替わり立ち代わり応援に来てくれて通常の修理や
車検をになってくれています。 
 将来を有望視(?)される三俣ぼうやは週二回整備士の講習に通っているので
旧スタッフの応援はありがたいですよ。