昨日の高津区宇奈根の自動車整備工場の火事大変でしたね!
同業者としてお見舞い申しあげます。
 
 そしてめったに行き来は有りませんが知人ではありますので心配です。

さて、明けて日曜日の本日も二つ三つのアポイントだけでしたが
お客様の行き来はそれなりに有りました。

当日のお電話で法定点検にお持ち込のK様はお歳は聞いたことは有りませんが
私よりは10歳以上は上と思われますが、この1987年カマロを大切に乗っていらっしゃいます。
             
                渋い!!の一言。 
         お付き合いは5~6年と言ったところでしょうか。
IMG_0044




















 このK-5はやはり60代後半?と思われる(こちらも) K様はお国の仕事に関わるほどの
建築会社の代表者様。
 初めてのアメ車に四苦八苦されていらっしゃる様でお力に成れればと思っています。
(エイブルの販売車両ではありません)
大阪に有った車両を買われてヤナセに持ち込んだようですが・・・(残念)
ヤナセのステッカーは這っていますが今やヤナセの範ちゅうではなかも!
IMG_0043





















そしてこちらも他店購入ではありますがここ数年エイブルにお車のメンテナンスを
お任せいただいている I 様。 複数所有の時も有りましたが殆どメンテナンスは
当社で承っていたようです。
IMG_0045



















 今回は久しぶりに動かしてエイブルに車検の為、お持込頂きましたが
ピットの中を移動するべくエンジンを掛けておいただけですが
エンジンがストップ!!
ガス欠化と思い燃料も入れましたがエンジンが掛かりません。
見ていくと、火花が出ていません。
更に見おて行くとプラグコードが白い粉で覆われていてデストリビューターにクラントが
掛かった形跡大。
エイブルまでたどり着けてよかったですね!
これから、見ていきます。

今月22日(水)~29日(水)までアメリカに行ってきます。
あと10日でどこまで仕事が出来るか”てんぱって”きました(汗)