本日の定休日は馬に乗りたいというお客様と山梨県都留郡鳴沢村にある
ウエスタン乗馬クラブ・パディーフィールドに外乗(ガイジョウ)に行ってきました。
IMG_0233
















 ウエスタン乗馬⇒アメリカ式乗馬はアメ車の原点と唱える私は
長きにわたりこの趣味を続けさせていただいています。

 過去にも何度かアメ車ツーリングを兼ねて当社エイブルの
お客様をレジャー乗馬としての乗馬体験にお連れしてきました。
中にはアメ車よりウエスタン乗馬にハマってしまった方もいます。

 我々世代のあこがれたアメリカ文化は、テレビや映画の中にあり
そこの出てきたアメリカの車やカウボーイが駈る馬にあこがれたもでした。

 私の中ではアメ車とカウボーイのアメリカンホースは同じ枠の中にあるのです。
乗馬、馬が敷居の高いところにあると勘違いさせているのは多くの先人の仕業。
身近なところにアメ車も馬もありますので是非どちらもご体験ください。

 さて
アメ車の仕事の方ですが、また素晴らしい車のリニュアル計画の
ご相談をいただきました。
   1968年 1stカマロの若返り計画がスタートします。
IMG_0038
















年内には終わらないかもしれませんね!
オーナー様の許可のもとレポートしていきます。

そして
年内に、もしかすると当社エイブルが手掛けたこれと同年の
「あの名車」が販売可能車両として帰ってくるかも!!
お楽しみに!