エイブルアメ車以外のお仕事

エイブルに戻ってます。

義父の一周忌法要を終えて、30日朝一番の便で帰ってきました。

 秋田の静かな町ではありますが、故人が地域に貢献していた事が
昨年の葬儀、今回の一周忌法要で在りしの活躍がうかがえました。
IMG_3243






















私もアメ車屋という生業ではありますが、貢献までは言えませんが
地域の方との関わりを熟考して、この仕事を続けたいと改めて思いました。

 心引き締め帰ってきたものの
記録的な台風の予想に心折れ、早じまいさせていただきました。

                                     ごめんなさい!
IMG_3247






















  記録的な台風の対策に秋田の法事帰りの残ったエネルギーを費やし
早じまいさせていただきました。
IMG_3246






















今夜は一晩中、モニター監視しております。
IMG_3249

臨時休業・ご迷惑をおかけしました。

 9月20日~23日で行われたウエスタン乗馬の大会に出場してきました。
アメリカ乗り物文化の原点であると主張(言い訳?)して四半世紀近く続けてきた
ウエスタンホースバック・ライディング
カウボーイごっことの解釈でも結構です。(笑)

今大会ではポスターにも載せていただきました。a
































 こんなの挙げて顰蹙覚悟ですが、今までの活動が認めていただけたと
解釈しております。
ゆえに出場しないわけにもいかず、苦渋の選択の上で9月23日だけは
臨時休業とさせていただきました。

    ご不自由をおかけしたことを心よりお詫びいたします。

結果のご報告をさせていただきますと、アマチュアクラスでは優勝させていただけました。
IMG_3218
















 昨年はオープンクラスでの優勝であったためポスターにしていただけたのでしょう!

今回の懇親会&表彰パーティーではインターナショナル・ハイポイントライダーとして
アメリカ本国のAQHA(アメリカン・クオーターホース・アシシエイション)
から送られた盾を受け取ることができました。IMG_3215

















 今年のアマチュアクラスの優勝により来年アメリカで行われるワールドショー
に招待出場させていただくことになりそうです。

それによりお客様方にご迷惑をおかけすることが無いように準備をしておきますので
このたびの臨時休業と合わせてご理解いただけますようにお願い申し上げます。

アメリカ乗り物文化の継承と信じております。

更には私事ではありますが、私(原)の妻も20年以上続けており
今大会では彼女のクラスでのブルーリボン(優勝)をいただきました。
IMG_3213





























IMG_3219
















明日はアメ車の情報をお届けしますので、今回の手前味噌な言い訳は
寛大なお気持ちでご容赦ください。

多摩川のお掃除

今日の午前中は予告通り地元多摩川のお掃除に参加してまいりました。
IMG_2225



















川崎市が市内の子供会、地元金融機関、商工会、ライオンズクラブ、ロータリークラブ
多くの団体に声をかけて一斉に多摩川の河川敷のごみ拾いをする大イベント。
40年以上続くこのイベントには多くの地元議員さんも参加されます。(セレモニーに)(笑)

でも、これのおかげでしょうか多摩川には多くの魚が戻ってきてます。鮎?!
IMG_2228



















多摩川の支流にも大きな鯉が!
IMG_2229



















私は打ち上げには参加せず帰社。
お約束のお客様、車検が上がったH様のトリノ・セダンのお引渡し。
IMG_2233



















数年前、カマロを見に来たお友達のお付き合いでご来店。
偶然見つけたこのトリノをお友達より先に即決。
以来、大事に乗ってくださっています。
何とも言えない風貌でしょう!

これ以外にも予定外のことが・・・。
早朝から盛りだくさんの日曜日でした。

臨時休業のお知らせ

来週日曜日10月1日日曜日は誠に勝手ながら臨時休業と
させていただきます。
福助










私(原)のプライベートイベントとスタッフの飛躍向上の目的もあり
この日はお休みさせていただくことになりました。
なにとぞご容赦のほどをお願いいたします。
***************************
上記お知らせと合わせましてここ数日ブログがアップできずにすみませんでした。
日報代わりにアップしているこの拙いブログではありますがリピートして
いただいている方がそこそこいらっしゃる事を度々耳にします。
大変ありがたいことです。
数日アップできずにいると何か有ったかとお気遣い頂くこともございます。
これもありがたいことです。
しかし
本当に忙しい時は意外とアップできないものです(汗)。
そして
大変申し訳ないことですがメールのお返事すらレスポンスが悪くなってしまいます。
昨日もリサーチ中の生産終了パーツの途中報告に間が空いてしまい。
会社の信用問題に発展するとのご忠告をいただきました。
いまだお会いしたことのないメールお問い合わせのお客様ではありますが
ありがたいお言葉と心しておきます。

 今年3月私の母、今9月義父を含め昨年暮れより続く身近な存在の葬儀。
収骨まで立ち会うものだけで6っ回。
そのほかにもこの年になると縁のある方のお見送りが多くなって喪服は毎月稼働。
 縁起の悪いお話と思う方もいらっしゃるでしょうが、殆どが老衰の大往生です。
今生の繋がりを残った者たちに継承するありがたいイベントです。
これらの殆どの通夜・お葬式は故人を通じて再会できたことをありがたく思えるものでした。
私も残りの人生を悔いなく生きようと思えるここ数か月です。

なので・・・
10月1日はお休みさせてください。
悔いを残さないように頑張ってきます。

痛恨の確認ミス

この9月は諸々アメ車屋以外の用事に時間を取られて
お客様にご迷惑をおかけしています、申し訳ありません。
 83年ブロンコの板金修理、アメリカからフェンダーアーチモール
を取り寄せてそのまま板金工場へ
IMG_2291
















部品を確認したはずでしたがビニールの透明梱包のままの確認。
これが痛かった。部品がそろったと思い作業を進行していた板金工場から
電話があり、この車のシェイブに合っているものの付く位置ががっている
(ほしかったのはこの位置↓)
IMG_2293
















急いで探してもらっているものの、ご希望の納期には間に合わない。
とりあえずご使用されたいという日にはモールなしで一度お引渡し。
この年式で車両保険での修理、アジャスターさんとの話し合いにも
やや難航。
ホイールも認めてはもらったものの同じ物がないので修正に
IMG_2276
















IMG_2277
















外出先からの遠隔指示「二階から目薬を差す」って言葉があるがまさしく
そんな感じ、痛恨の確認ミス!

用事は重なり。
過日交流のある方の祝宴に招かれ箱根は宮ノ下の「富士屋ホテル」にて
祝いの宴。
その翌日には義父の葬儀にて秋田へ・・・。再びこいつの活躍
IMG_2256
















通夜だけで帰れるわけもなく三日ほど滞在予定。
最後の日が水曜日なので比較的気は楽だけど離れたところからの
スタッフへの遠隔指示は刻々と変化する状況下ではやはり普段より
集中力が必要になる。
まして習慣の異なる地域での親類筋の葬儀は勝手がわからず
翻弄するばかりであっという間に時が過ぎる。
14日木曜日からは再びアメ車屋エイブルの仕事に集中いたしますので
一両日のご猶予をお願いいたします。

でもお客様方(かみさんと義父にも)には申し訳ないが前日の
富士屋ホテル宿泊での祝いの宴はなかなかのものでした。
IMG_2302
















IMG_2300
















来年エイブルの25周年もこんな感じで・・・。

無理!
記事検索
プロフィール

ted_able1

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ