March 21, 2007

最近…

この上なく思うことがあります。

どうして私は男の子に生まれなかったんだろう??

男の子っていいなぁ…


就職活動をしていると思います。
私は理系なので、技術職として色んな会社を見てきました。
ある業界を受けていたときのお話。

その業界はびっくりするほど女の人がいません。
A社→開業して初めて来年から女の人が働きだす。
B社→13年前に2人ほど採用しましたってさ。
C社→『女性って多いですか?』の質問に
   『いますよ、1人…』
っていう業界でした。

まあ、そんな業界を受ける私も私ですが。
すぐに落ちると思っていたから。


  続きを読む
Posted by teddy422 at 01:10Comments(3)TrackBack(0)

January 01, 2007

最高の年越し

countdown japan 06/07 -west-行ってきました、まきちゃんとたろう君と!!

最終日の31日。。。
めちゃめちゃ良かった〜☆
特に最後の『東京スカパラダイスオーケストラ』!!
これ、見なかった人は損してる気がする…会場にいた人全員で踊り・飛跳ね。
本気であんなの初めて経験したなぁ〜!!
そのおかげで、今日は筋肉痛><

でもでも、来年?もう今年?も絶対行く!!
それは、やっぱり東京スカパラダイスオーケストラのおかげだと思います★
その前に夏はどれに行こうか迷い中。。。
今年こそ、Fuji RockかRock in Japanに行ってみたい><







  続きを読む
Posted by teddy422 at 19:37Comments(6)TrackBack(0)

November 27, 2006

プラダを着た悪魔

を見てきました☆

アン・ハサウェイがめちゃめちゃ可愛かった!!
メリル・ストリープ本気で悪魔です。。。

あらすじは…
アンディー(アン・ハサウェイ)が何百万人もの人が憧れるアメリカのファッション雑誌の最高峰『RUNWAY』の編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタントに…。
アンディーはジャーナリスト志望で、全くファッショに興味もセンスも無し。
そんなことに関係なく朝から晩まで鳴り響く携帯電話と悪魔並みの要求。
気弱になったアンディーはファッション・ディレクターのナイジェルに励まされて、見違えるほどの変身をし、仕事に恋に頑張るけれど…

後は映画館で☆

とっても、音楽がとっても、映画に合ってる☆
何よりも、アン・ハサウェイの衣装がめちゃめちゃ可愛い☆★ホントにゴージャスです!そして、いつも走ってます。ピンヒールで走るアン・ハサウェイがまた、可愛い!!
映画自体のテンポも良くて、楽しかった♪
特に女の子にオススメの映画かな。
"自分を磨く"
"夢をあきらめない"
"もっと輝くために"

って言うコンセプトですから☆★
普段、ノーメイク、ジーンズにTシャツっていう私には、身にしみる映画でしたが…
でも、前向きになれる、元気になれる映画ですね。

明日からはメイクもして、オシャレも楽しんでいこうと思いました!
まあ、そんなこと女の子としては当たり前なんでしょうけど…


  続きを読む
Posted by teddy422 at 22:25Comments(6)TrackBack(0)

October 02, 2006

こんぴらさん

行って来ました。
講座(18人)旅行です。

め〜っちゃ筋肉痛になりました、帰ってきた次の日。
ベッドの上で寝返りさえ打てない…


こんぴらさん善通寺丸亀城















写真1:金比羅本宮
写真2:善通寺の5重の塔
写真3:丸亀城
9月28、29日で香川県に行って来ました☆
すっごい、久しぶりに体を動かして楽しかったけど、後がつらい…

28日

朝に大学を出発し、お昼に香川に到着☆★

『おか泉』という地元では有名なうどん屋さんで昼食!
生しょうゆっていううどんを食べました。美味しかった〜、やっぱり本場はコシが違うらしい。

その後、琴平市に到着!
『ヴィスポことひら』というかなり綺麗なスポーツ施設でみんなでテニス★
初テニス!!
めちゃんこ難しい…だってラケットがボールに当たらない><
ボレーは出来そうだけど、それ以外は無理だね!やっぱり球技は苦手です。
ごめんね、K君(くじで決まった相方)迷惑かけました。

テニスの後は旅館へ
『琴参閣』にお泊りです!!
すっごい、お風呂に惹かれました★☆結局、3回入っちゃった。
漢方風呂
ジェットバス
露天風呂
船の形の露天風呂
レモン湯
展望風呂
サウナに…
のぼせます。

ご飯も、食べきれないほどで、やっぱりうどんが出てきました。
最後のしめはやっぱりうどんなんですね!

夜はもちろん、みんなで飲みました☆★
ここからは…書ききれないので省略〜!!




  続きを読む
Posted by teddy422 at 23:34Comments(2)TrackBack(0)

September 25, 2006

和歌山ダイビング

23、24日に和歌山にダイビングしに行ってきました☆★
まきちゃんママに誘って頂いて、まきちゃんと一緒に^^

沖縄以来のダイビングで約1ヶ月。
色々、不安でしたが、何とかなりまし…た?はずです。

朝、7時に堺IC辺りで、まきちゃんママの車に乗せてもらって、和歌山へ。
9時30分くらいに田辺のショップに到着。
11時30分からダイビング。

でも、やっぱり台風14号のせいで、ボートがめちゃんこ揺れます。
もう、こうなると…
海もなん〜か暗い緑色だし…

やっぱり、海の中もうねってて、そのせいでレギュレータが外れそうになって必死に咥えてたらあごが筋肉痛になりました。。。しかも、体が回転しそうになるし…結構、必死こいて泳いでました。

というわけで、1日目は1本だけにしておきました。
2本目潜る、体力も気力も無かった><
だから、まきちゃんとお昼寝タイム★☆風も心地良いぐらいで、気持ちよかった!!





  続きを読む
Posted by teddy422 at 23:51Comments(4)TrackBack(0)

September 22, 2006

だんじりまつりetc...

に行ってきました☆★先週末に
生まれて2回目の岸和田だんじりでした!

私の地元は鳳のだんじりなので、来月の初めです!曳くことはないですけど、大鳥神社の出店をぶらぶらしつつだんじりを気まぐれに見るっていうのがいつものパターンかな。

すごいです!岸和田のだんじり☆
カンカンあたりの交差点で見てたんですけど、やりまわしの迫力はすごい!!
ずっと『わぁ〜』って言ってました!!
テレビで見るのとはやっぱり違います^^



で、次の日。
小学校の時のお友達と一緒にご飯に行ってきました!
私は中学校から地元とは別の学校だったので、地元のお友達がいなかったんです…。でも、4年前に偶然、駅で会って声を掛けてくれたIちゃん。とIちゃんを通して再会したMちゃんに仲良くさせてもらってます☆
で、その3人でいたんですけど、すっごい楽しくて、時間が経つのがすごく早かった…もっと、色々話したかったなぁ〜><

今度は、旅行にも行きたいねぇ〜って話してます☆★


で、水曜日。
母と、『X-MENファイナルディシジョン』を見てきました★☆
何か、研究する気になれなかったので、学校はサボタージュです。

あらすじは…
前作で亡くなったと思われていたジーンが実は生きていた。でも、レベル5のミュータントのジーンには、今までの人格とは別の人格が生まれつつあって…
一方、社会では、ミュータントの遺伝子を普通の遺伝子に変えることのできる薬「キュア」が開発され、ミュータント社会に衝撃を与えた。そこに、ミュータントこそ人間を支配すべきだと考えるテロ組織ブラザーフッドは、「キュア」を撲滅するため、行動を起こす。「人間かミュータントか」究極の選択を迫られたX-MENたちはどうするのか?

みたいな感じ><

結構、楽しめました♪
やっぱり、ヒュー・ジャックマンはかっこ良かったです^^
見に行く人に言えることは、プロフェッサーXの授業のシーンでプロフェッサーの言葉をきちんと聞くことと、エンドロールで出て行かないで、最後まで見て!!ってことです。
ちょっと、多分『えっ??』ってなります。

で、明日、台風で先週行けなかった。。。和歌山に行ってきます。
また、台風が来てるみたいだけど><
いっぱい、お魚が見れるといいなぁ☆  
Posted by teddy422 at 23:11Comments(0)TrackBack(0)

September 03, 2006

沖縄旅行後編

じんべえオリオン








2日間のスキューバダイビング講習が終わって、無事?Cカードを取得できました☆はずです。
たった、今、ライセンスのカードが届いてくれました☆

後、1.5日沖縄にいれるので観光することに★☆
だから、運転しました〜!!

この私が80kmも運転したんです!
結構大丈夫なもんです。

21日は名護方面へ!
前の日に急遽、レンタカー(ダイハツのMOVE)借りて、美ら海水族館とオリオンビール工場へ☆
行きは私、帰りがまきちゃんの運転で!
結構、久しぶりの運転だったので緊張…
そんな時、事件は起きました。

事件―蘓桓團沺璽がない!

いや〜、もう免許を取って丸2年。
毎週1回ぐらいは母を隣に練習はしてますけどね。
でも、初心者マークは外せません。
初心者マークを付けてると時々煽られますが、そんなの無視です。

で、もちろん今回も、初心者マークを借りようとしましたが
『当店は初心者マークはご用意しておりませんで…』

初心者マーク無し運転決定!初体験です、初心者マーク無し。。。

事件▲汽ぅ疋屮譟璽が無い

まあ、無事出発して何か違和感が…
出発の時、何かを忘れているような…

今、国道走ってるけど、発信の時アクセルが結構踏み込まないと動かないよ?
少し、たって
今、もう30kmくらい走ったけど、だんだんブレーキの効きが悪くなってるよ?
30km/hを出すともうギアが急に上がるよ?いきなりブオーンっていうよ?

ちょっと、パニックになりました。。。
そんなことをまきちゃんと話していたら

『泉ちゃん、サイドブレーキこの車ないの?』

えっ、そういえば!!!
サイドブレーキを降ろしてないや!
あ〜、それが忘れ物か…
確かに(!)のマークが点灯してます…
えっ、でもサイドブレーキないよ?
もう、パニックです><

国道なのに、途中停車してサイドブレーキを探す探す。
引き出しという引き出しを開けて、サイドブレーキらしきボタン?とかレバーがないかを探しまくりました。。。
見つかりません><

『レンタカー会社に連絡して教えてもらう??』
『あっ、そうだ!車にも説明者があるはずだ!!説明書を見て!!!』

サイドブレーキのページを見てビックリ!
今、自分が左足の足置きにしているペダルがサイドブレーキだということが判明☆
説明書どおりサイドブレーキを降ろして、一安心して出発!

アクセルワークも良くなって
ブレーキもちゃんと効いてくれるようになりました。
いや〜、もうその後は全然問題なかった…はずだ!

私の研究室はモータ関係の研究で車とかお手の物なはずですけど、何か??


てなことも、ありつつ
無事?美ら海水族館に着きました。
ここは『わ』ナンバー(レンタカー)の宝庫!
全部が『わ』ナンバーと言ってもいいぐらいでした。
車庫入れは得な方なので、1回でまっすぐ入れれました☆★

美ら海水族館は…
小学生の宝庫でした。子供の無法地帯…
きゃーきゃー、わーわーわめいて
走り回って、何回みぞおちに子供たちがぶつかってきた事でしょう??
やっぱり、夏休みシーズンは…って感じですね。

それ以外は、面白かったです★☆
マンタ、ジンベイザメ、ジュゴンにイルカ
蛍みたいに発光する魚なんかもいたりして、興味深かった!
水族館にいた魚のいっぱいが実際に昨日まで潜っていた海にいたりしたので、ちょっと感動でした☆



美ら海水族館を出た後、名護市内のオリオンビール工場へ!!


カーナビに従っていたはずが、行き止まりだったり、違う道に入ってしまったりはあったけど、1時間くらいで無事に着きました、オリオンビール工場

みなさん、知ってますか?オリオンビール。
沖縄の優良企業のオリオンビール。
このビールの90%は沖縄県で消費されるそうです。確かに、沖縄のお店に入ると売っているビールでまず目に入るのはオリオンビールです!
アサヒやサッポロビールがあまり見られませんでした。
大阪では、沖縄の物産を扱っているお店などには置いているそうですよ☆

まず、ビールが出来る過程をお姉さんの案内で工場内を回りました。
麦芽、ホップの主原料にお米、コンスターチなどの副原料を混ぜて作るそうです。
この主原料と副原料の割合でビールと発泡酒の違いが出来るそうな。。。

おっきな釜で煮込んで、発酵させて、濾過して、ビンにつめて…
本当は機械が動いているところも見れるそうなんですが、機械の故障があったらしくその日は機械が全ストップしているとのことでした。。。残念><

でも、しっかり試飲だけはしてきました。
本土のビールと比べるとまろやかで苦くなく飲みやすい感じです☆★
ビール初心者にはお勧めビールなのかもしれません!
一度、お試しあれ♪


そんなこんなで、帰路に!
帰りは、まきちゃんが運転してくれました。
帰りは、何事もなく(突然、ものすごい雨が降ったぐらい、レンタカーのガソリンを満タンにするガソリンスタンドが見つからなかったぐらい?)…

途中で、『沖縄農園』っていうお店で
マンゴー果肉入りカキ氷(\300)とシークワーサジュースをいただきました。
マンゴーカキ氷は大阪ではきっと倍以上のお値段がしただろうなっていうぐらいいっぱいマンゴーがのっていてとっても美味しかったです★☆★



  続きを読む
Posted by teddy422 at 16:05Comments(2)TrackBack(0)

August 28, 2006

RUSH BALL 2006

RUSH BALL 2006RUSHBALLTシャツ












に昨日、あいちゃんと行ってきました。

本当は去年行く予定だったけど、忙しかったので行けなかったRUSH BALL
去年は結構すごいとこが出てたのよね。。。
BUMP OF CHICKEN
エゴラッピン
RIZE
東京スカパラダイスオオケストラ
などなど。。。

行きたかったなあ><
で、今年行くことにしました☆
場所は泉大津フェニックス。家から車で15分弱、自転車で20分強っていうお手ごろ感にも負けました。



やっぱり夏は夏フェスです!!
1夏1フェスです☆★☆
太陽がギラギラして、日焼け必死ですけど、そんなことは気にしてられません!!
めっちゃ楽しかった〜!
踊って、騒いで、お昼寝して、マンゴーカキ氷&イチゴカキ氷食べていつの間にか1日が終わってました。
変わりに、めっちゃ疲れたけど…

12:00〜 髭
怪しすぎだ…
変な雨乞いをしだして、その後少し変な天気になったのは…
でも、ノリは良い感じだったからfirst actにはちょうど良い感じだったかな。

12:50〜 BACK DROP BOMB
これはかなりrockな感じ満載でした
あ〜、rock festivalだぁ〜と一人で感じてました

13:45〜 the band apart
これはカナリ良かった☆
好きな感じ。
前に行って聞いて良かった!
ボサノヴァ、ジャズの感じが漂っててオサレ〜でした。
ベースのお兄さんのMCが面白くて、会場が盛り上がりました☆

14:40〜 MASTER LOW
私たちにとってはお昼の時間でした!
チキンカバブサンドを楽しんでました。
でも、前に行って楽しめばよかったかなぁって感じのバンドでした☆
色々なジャンルの音楽があって、聞きやすい音楽。前の方では1つの輪になって踊ってました(少し羨ましかったです)

15:35〜 OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
BRAHMANが母体になって+アメリカ人のバンドらしい。
このバンドが一番、技術があるんだろうなって言う感じで聞かせてくれます!
前の3バンドともrockでハードな感じだったけど、バイオリンとかボーカル2人の歌声とかが素敵過ぎて、みんな盛り上がるというよりも聞き入るって感じ。
また、この外人さんがいきなり英語でベラベラ〜って話し出すから会場がポカーンってなったところで、ちょっと訛った日本語話し出して、会場爆笑みたいなこともあったりで面白かった!!

17:00〜 Dragon Ash
流れ石と書いて、「さすが」って感じ。
会場の乗せ方わかってるわぁ〜!!
ダンサーもいて、誰もが知ってる曲もあって、やっぱり1番盛り上がったんじゃない??

古谷くんが昔よりも凛々しくなっててかっこ良かった☆
あんなに近くで見れるとは…

17:55〜 ゆらゆら帝国
問題はこのバンド…
気持ちが悪い!!この1言に尽きます。
でも、それが良いだろうな〜と周りの盛り上がりを見て自分を納得させようとしています。
てか、ベースの人の髪の毛がお尻までありそうな、男とも女ともとれる人にあいちゃんと私は釘付けでした。あの髪は姫?でもガタイがよさげだし、どっち?
音楽も、見た目も不思議感たっぷりのバンドでした。

18:50〜 ストレイテナー
正直言うと最後の曲しか知りませんでした。
女の子がすごかったです!!後ろから、『キャ〜』って押されて一瞬、気を失いかけたので、後ろに下がりました。
やっぱり、こういうバンドは女の子にも人気があるのね〜。
でも、結構なハード系ですね。

17:45 ACIDMAN
これぞ、rockって感じ。
ただ、うるさいだけじゃなくて、聞かせる曲もちゃんと入ってて、トリを務めるだけのこのことはあるな〜と感じました。
最後のバンドだし、盛り上がりも良かったし、かっこよかったなぁ〜!

最後には、花火が上がって、とっても綺麗だったけど、夏の終わりを感じてしまいました。

あっという間の1日で、楽しみすぎました。
やっぱり、夏フェスはいいなぁ〜。

会場で思ったことはsummer sonicかrock in japanのTシャツ着てる人の多さにびっくり><やっぱり、みんな行くのだね、RUSH BALLだけじゃなくて。
時々、北海道であるrising sun in EZOのTシャツ着てる人がいて、羨望のまなざしで見つめてしまいました。。。
意外にfuji rock festinalのTシャツの人が極端に少なかったなぁ
来年は…どれかに行きたいよね。
でも、1夏1フェスは絶対だなぁ〜!!

あ、沖縄後編は次に…します。


写真
左:RUSH BALL 2006
右:あいちゃんとオソロのRUSH BALL Tシャツ


  
Posted by teddy422 at 23:20Comments(2)TrackBack(0)

August 24, 2006

名古屋〜沖縄旅行前編

ここ、10日間ほど全然勉強してないです…
だって、15・16日は名古屋に行って、18〜22日は沖縄旅行ですもの。最近遊びすぎです…
昨日9日ぶりに大学に行ってきました☆★
だって、25日提出の電力工学のレポート出来てないんだもん><

まず、名古屋!

1つ上の女の子先輩のおうちへお邪魔しました★☆
先輩に会うのは卒業式以来。
でも、変わらずとっても素敵な女性で、目標だなぁ〜!

先輩のおうちでは、研究室のみんなが集まってBQ大会をしました!!
とっても楽しかった♪

帰りに、「矢場とん」で味噌カツを食べて帰りました(写真)。
矢場とんみそかつ













次に、沖縄旅行☆★☆
まきちゃんのママにダイビングに誘って頂いての沖縄。
今回の沖縄旅行は初めて尽くし!!
だって、初沖縄・初ダイビングだったから!

沖縄の海はとっても綺麗^^
やっぱり白浜とは違いました…

今回はいきなりダイビングのCカードを取ってしまおう!!ってことだったので、ダイビングを楽しむってだけではなくて、学科のお勉強があるわけです><
沖縄まで来て、ホテルの暗い照明でお勉強する羽目になるとは思って無かったです…

で、お勉強をした次の日から講習が始まりました。
8:30にロビー集合。
そこで、初めて先生と会いました☆
初めて会ったとき

「あれっ。。。吉○くん…??」なはずないよね??って思いました。だって、ホントに同級生に似てたから!!ビックリしました。

後、もう1人の講習生。
まりちゃん。とっても綺麗な可愛らしいお姉さんも一緒に3人(まきちゃん、まりちゃん、私)の講習生と先生で始まりました☆

午前中は、前の日に解いた問題の答え合わせ&お勉強。
午後から奥武島で実習!
最初は、とっても怖かった><
だって、水の中なんて普通、息出来ないはずだもん…色々考えれば考えるほど怖かったけど、海がとっても綺麗だった&先生も優しかったので何とか慣れることが出来ました!慣れると、不思議と海の中で息が出来るんだもん、とっても感動です☆

でも、1つ苦手なことが…
マスククリアっていうのがあるんです。
マスクの中に水をワザと入れて、鼻の息でマスクの水を抜いてしまおうっていう技術なんですけど、これすると溺れるんです。。。何故か。
一回、水いっぱい飲んで緊急浮上しちゃいました(危ないからしちゃだめなんだけど。。。)これだけは今でも不安です><


帰りに、先生オススメの天ぷらを食べました★
これが、とっても美味しかったです。



  続きを読む
Posted by teddy422 at 23:45Comments(2)TrackBack(0)

August 23, 2006

白浜の写真

1Gr.と2Gr.のみんなで行った写真をもらったので…載せようかな
白浜集合写真
これは最後にみんなで撮った集合写真☆★
M2の先輩に写真を頂きました^^





で次が、これ。
まきちゃんにもらった写真です!
白浜M1
M1のみんなで、1人を埋めちゃいました
これが、すっごく楽しかったぁ〜★☆

来年もみんなで行けるといいなぁ^^  
Posted by teddy422 at 23:45Comments(2)TrackBack(0)

August 08, 2006

脱がない、出さない、焼かせない

の合言葉が…

昨日、1Gr.&2Gr.とまきちゃんなど(全部で19人?車4台)で白良浜に行ってきました☆
『脱がない、出さない、焼かせない』は白浜に行く前に立てたはずの誓い。

脱がない→Tシャツを(お腹が…って状態なので)
出さない→肌を(焼けたくない)
焼かせない→夏の太陽は宿敵です


でも、目の前にあの砂浜を見てしまうと無理でした。。。
普通に水着になって楽しんでました

皆さん、すいません。お見苦しいところをお見せしまして…
しかも、少し溺れました、そして足つりました。。。
もう若くは無いってことですか??

溺れているところを助けてくれた皆様、この場を借りてお礼を言います。
『ありがとうございました』
でも、泳げないわけではないです。確か、結構泳げたはずですが、立ち泳ぎが出来ないことに最近気づきました (遅っ。

ホント楽しかったぁ〜☆★
もちろん、埋めましたよ!2人ほど。
そして、沖まで浮き輪で行きました!
巨大イルカさんにも乗りました☆
そして、最後に19人で記念写真をパチリ!!
写真は後ほど。。。出来れば載せたいかな。

きっと、はたから見れば
若い大学生達に見えたはず!
だって、朝8時出発して23時に白浜日帰り弾丸ツアーが出来るほどなんですから☆

企画してくれた&送り迎えしてくれた先輩ありがとうございました☆★

次は…
名古屋!!BQ大会☆
楽しみだぁ〜♪



  続きを読む
Posted by teddy422 at 22:32Comments(7)TrackBack(0)

August 04, 2006

感動の巻

昨日、2つ感動することがありました★

1つ目
今日、締め切りの電気学会関西支部連合大会の要旨提出間に合いました!!
奇跡です☆
私のテンパリ具合を良く知ってる周りの皆さんなら、そう思うはずです><
先輩&同級生にいっぱい迷惑かけまくりの完成でしたが…
この場を借りて
皆様本当にありがとうございました

担当の先生に
『良く頑張りました』と満面の笑みで最後に言ってくださったのが、感動でちょっと泣きそうになりました☆★

頑張れば、奇跡って起こるものなんですね!
学校に午前2時まで残ったりして、頑張った甲斐がありました。


  続きを読む
Posted by teddy422 at 23:22Comments(9)TrackBack(0)

August 02, 2006

☆みんなで花火☆

8月1日。
もちろん、それはPL教祖祭の花火ですね!
見ましたよ★☆もちろん学校で!!

私の研究室棟の屋上では、遠いですけどかなり綺麗にPL花火が見えます!

今日で、テストは無事終了(後2つレポートはありますけどね…)。後残すは電気学会関西支部連合大会の要旨のみ。
というわけで、研究しながら7:45になるのを待ってました☆★


研究で残ってた??M1と先輩のみんなで屋上からPLの花火を見てたわけです!!
テイヒさんが持ってきてくれたお酒と共に…(ありがとう☆テイヒさん。)
みんなで盛り上がって、楽しくて、花火は綺麗で★☆
特に、最後の方の連続の打ち上げ花火は遠くからでも迫力があって、綺麗で、最後の最後は空が真っ赤になって夕焼けみたいで感動でした♪
みんなで『おおっ〜』って良いながら、拍手してました 笑。

思いがけず、良い思い出が出来て、明日からまた頑張れそう☆


  
Posted by teddy422 at 01:01Comments(9)TrackBack(0)

July 27, 2006

恋人はスーパーマン

スーパーマンが良いなぁと話しながらまきちゃんと帰ってきました☆

今日から、私の大学はテスト週間に突入!
でも、今日パワーエレクトロニクス特論の試験を終えた私は『スーパーマン リターンズ』の試写会に当選してたので、まきちゃんを誘って行ってしまいました…
ちょっとした、現実逃避です。


でも、面白かった、『スーパーマン リターンズ』!!いろんな意味で。
つっみどころ満載な感じが気に入りました。
あのスーパーマンの服はいつから着てるの?とか他にも色んな疑問もありますが。





  続きを読む
Posted by teddy422 at 00:04Comments(9)TrackBack(0)

July 08, 2006

サボタージュ

ナイロビの蜂

しちゃいました、『デジタル通信特論』。
サボタージュするなんてホント久しぶり…いつの間にか意識が無くなって授業が終わっていたなんてことは…時々だけです、多分。

で、サボタージュの理由は

『ナイロビの蜂』を見に行ったから☆


  続きを読む
Posted by teddy422 at 03:05Comments(6)TrackBack(0)

July 02, 2006

南海スイスホテル

に行きました☆

研究室
なぜなら…
去年まで研究室のボスだった先生が3月で退官されたので、その先生の退官パーティーが南海スイスホテルであったのです!!
しかも、私は花束贈呈という大役が…
花束贈呈は女の子がするのが良いって言うのが、先生の考えで…女の子が少ないので仕方ないですね。先生には女の子を選択する選択肢はありませんでした。
ということで、私が花束贈呈。




  続きを読む
Posted by teddy422 at 00:55Comments(5)TrackBack(0)

June 24, 2006

電工演習終了

とりあえず、今日、電工演習終わりました。

内容は…練習の方が上手く出来てたなあ。。。
だって、研究室の先生が後ろの席に座って笑ってるしさ 汗。知らない人がいっぱい私の下手な話を聞いてるしさ。
その上、分からない質問をされて”ああ〜、これ間違ってるな〜”って思いながら、その質問に答えてました。そのとき、やっぱり先生は笑ってました。

あんな人数の前で話すのは、大学1回の頃にチューターの仕事でHRした以来だな〜。
あのころは結構大丈夫だったのに、今日は緊張しすぎてポインタ持ってる手が震える震える。やっぱり、小心者だな〜と反省です><
これから、なれていかなくちゃ!!



  続きを読む
Posted by teddy422 at 01:52Comments(3)TrackBack(0)

June 14, 2006

電工演習

という名の他人の論文プレゼンをしましょう授業がM1にはあります…


これが結構くせものです。
だって、英語で書いた論文じゃないとダメだし、最近のじゃないとダメだし、全く知らない人のじゃないとダメだし。。。

プレゼン要旨提出は6月19日
プレゼン日は6月23日
選んだ論文:DSP based Emulator for Wind Power Generation Systems(スペイン人著)

人前でプレゼンテーションするのとか初めてだから、要領がわかんない><
う〜ん、緊張。
ってか、その前にちゃんと論文の内容がわかんなくちゃ!!
と論文を訳していたら、

scalled(scaled:縮小?)
fisically(physically:物理的に?)
C lenguague(C言語)
axe(おの?じゃないだろう。。。)

などなど。。。何語??
論文書いたの、スペイン人だから英語じゃなくてスペイン語?
とにかく、この人の論文英語の単語も文法もめちゃくちゃだし、図は綺麗じゃないし。。。だんだん、腹がたってきます。

  続きを読む
Posted by teddy422 at 02:21Comments(5)TrackBack(0)

June 12, 2006

今年こそ!!

行きます☆夏フェス!

去年、絶対に行こうと思っていたら…
8月末まで院試があって、夏休みなんてあったもんじゃないって夏でしたから。
だから、今年こそ!!


もう、チケットは入手済み☆

本当は、FUJI ROCKROCK IN JAPANに行きたいなぁ〜なんて思ってますが、FUJI ROCKは苗場スキー場だし、ROCK IN JAPANはひたちなか公園だし。。。3日間、行く実行力が私にはないですね><
でも、いつかは!!


  続きを読む
Posted by teddy422 at 01:17Comments(4)TrackBack(0)

June 07, 2006

ジェネレーションギャップ

を感じたことはありますか??

私は最近、とっても感じることがありました…
家庭教師のバイトをしてるんですけど、その生徒の女の子に

「先生って、どんな人がタイプなの〜??」

「う〜ん。。。あえて言うなら、安藤政信くんかな〜」

「…誰ですか??」

えっ。。。知らないのか??
そういえば、私が中高時代は、たま〜にテレビに出てたけど、今はほとんど映画にしか出てないもんなぁ〜。
そんなことを考えてたら

「どんなドラマとかCMとかに出てるんですか??」

と聞かれたので

  続きを読む
Posted by teddy422 at 00:30Comments(8)TrackBack(0)