基礎化粧

July 12, 2009

クサいの好き??

私、薬草系の香り大好きです!!

幼稚園の頃祖母の漢方薬の空き袋舐めてたほど

昔からあの独特の香りに魅せられています



化粧品も薬草っぽいの、好き!!


032



エリザベス・アーデン Eight Hour Cream Skin Protectant



言わずと知れたエイトアワークリーム

ヒノキ臭いってもっぱらの噂ですが…スキ

臭いのが逆に安心するっ!!



薬事法の法定範囲内を超えるサリチル酸?かなにかが出たために

輸入してた商品が回収になったこともあるそうですが。。



以前アトピーに効くという触れ込みで人気があった化粧品に

ステロイドが入っていたとかで大騒ぎになりましたよね


だから消費者も気をつけなくてはいけないっていう気持ちは

ちゃんと持ってはいるんですが、

かといって自然派に傾くかと言えばそうでもなく…



ケミカルの化粧品は已然大好きです




さてさて…話を変えますが…

昔、雑誌の付録で出会ってから私の中の”完璧な化粧品 第一位”に

君臨している化粧品があります


それは


シスレー シスレイヤ・エクストラリッシュ


どんなに肌の調子が悪くてもちょこーっとだけ肌になじませると

翌日perfectな肌になってるっていうあのクリーム!!



サンプル使用しかしたことないけど、最後のちょびっとしかない奴を

化粧水に説いて乗せとくだけでも効果があるからホントにびっくり!!


でも実はあれも薬草臭いんです(笑)

内容物しらないからただただ『臭いつながり』だとおもうけど

なんだか運命のように思えるーー(笑)



だってこっちのエイトアワークリームも結構いい仕事するんです


シスレイヤには負けちゃうけど、ニキビ肌も乾燥もだい〜〜ぶ

改善してくれました




もちろん個人差はあると思うけど、私は効果とこの臭さを

心から信用してますwww


デパブラなのにやっすいので気になる方はお試しを

最近のやつはちゃんと薬事法内でやってるそうなので

teddy_bear_beer at 11:22|Permalink

January 09, 2009

話題のコスメをこっちでお試し♪

日本上陸に伴っていろんな雑誌で取り上げられていたキールズ(KIEHL'S)


つい最近クリームを購入してみました


Kiehl's


KIEHL'S キールズ ウルトラフェイシャルクリーム 50ml C$ 31.00

冬になってからというもの、ふき取り化粧水を使ったケアに満足できなくなり、

「化粧水をじゃぱじゃぱ使って肌を潤したい!」

「乳液が恋しい!!」

そんなフラストレーションに悩まされていました。。。



けど、こちらではそういった願望に沿うものがなかなか見つからなくて…

乳液に近くてしっかり潤うクリームが欲しくなっていろいろ探してみたところ

Robson St.のキールズの路面店でこちらを発見


こちらで使ってる化粧水がなんとも潤わないので、最後に使うクリームには

「オイリーでしっかりフタする」というよりは

「出来るだけみずみずしくて、後肌が適度に心地よいもちもち肌」

という方が嬉しい!!


これはそれをかなえてくれるクリームでした


しっかりフタ!!っていう方には不向きかも知れませんが、

べたつくのが嫌いだけど乾燥肌!!っていう方にはオススメしたい一品


価格もお手頃で私の敏感になりがちな肌にも合っているようなので

しばらくはリピしようかなと考えてます

teddy_bear_beer at 14:21|Permalink

November 19, 2008

ニベアを見るとほっとする(笑)

ビオデルマのときにちょっと話してたコレ


NIVEA VISAGE GENTLE CLEANSING


NIVEA VISAGE GENTLE CLEANSING CREAM & GENTLE TONER

こっちに持ってきた化粧品が切れて、どうしよっかなぁ〜とさまよい歩いて買いました(笑)

知らない国に来るとかろうじて知ってる名前のものに安心感を覚えます。。。

ニベアがそれでした(笑)


マツキヨのようにこっちのドラッグストアではいろんな化粧品が手に入るんです

大きいところに行くとランコムやクラランス、ビオテルムなどのデパブランドが入っていたりと

これまたとっても便利


でもデパブランドでさえ、日本のようなタイプの化粧水は少なくて…

結局断念してこれを試すことにしました(笑)


クレンジングしてからトナーで拭きとってそのまま乳液やクリームっていう手順は未だに気にいらないんですが

このクレンジングはすごく好き

ピンクで見た目可愛いのもありますが、使い心地も穏やかでイイ

商品名はクリームだけどミルクレみたいな感触


ピンクのスクラブ入りで、適度なマッサージ効果もあります



もとからミルクレが好きなので、これを使ってゆっくりクレンジングすると心が和みます


この後にビオデルマで拭きとって、後ろのトナーをちょちょいと使ってから日本製の化粧水を使って…って順序でお手入れしてます


ちょっと時間がないので日本製の化粧水っていうのはまた今度記事にしまぁす




teddy_bear_beer at 00:00|Permalink

August 21, 2008

スペリアははたしてどうなのか??

HAKU2の大きい方を使い切ったので新たな美白モノを投入してみました


スペリアは果たしてどうなのかっ??


カネボウ ブランシールスペリア ホワイトニングコンクルージョン


留学前でお金がなかったので今回もDSコスメで我慢

しかもミディサイズなのでなかなか効果は実感するに至ってません〜っ


でもコレ…使い心地がとってもイイんですっ!!


テクスチャーはなじみのイイ乳液

するする伸びて肌なじみがいいんです


最近は美白モノでも保湿力が良くなって来てますが、コレもちゃ〜んと潤います

スペリアだからかな??大人肌にもしっとりと使いやすい感じ。

私はまだ小娘だけど乾燥肌だけど



そして…

何よりもボトルがカワイイ〜っ


「赤い美白」の頃よりも格段にパッケージデザインは可愛いです



お値段可愛くないんですけどね

DS割引が無いのって本当に悲しいぃぃぃぃぃ





以前スペリアじゃなかった時に「赤い美白」のホワイトニングコンクルージョンを使ったことがあって

スペリアじゃない方はDS割引があるんですが…

イマイチ効果を実感できなかった気がします。。。



というか…やはり私にとって美白と言えばヘレナなのでどうしても比較しちゃって

ディヴァインホワイトのスポッツブレイカーを超えるヤツは出てこない気がしてます


けど今までディヴァインホワイトに限らず常に美白美容液を使い続けてきていて

「やっぱり使い続けてると違うんだな〜」って実感していたりもします(←どっち!?ww)

確実に白くなるのはディヴァインだけど、他のもジワジワ効いてる!!


しかも特に思うのは…


手のひらで押し込むって重要!!ってこと


顔の輪郭らへん(頬)ってお手入れの際に一番手のひらで押さえてる個所だと思うんです。

なかなか顔の中央は押し込めてない。。。




すると…顔の輪郭らへんは他と比べて確実に白いっ!!!!!!!!!



そのことに気づいたのはちょっと日焼けをしてから

顔の中央は日焼けしやすいってのもあるけど…

"日やけ度"が確実に違う!!


以前から少しアウトラインの方が白いなぁって思ってたんですが、

少し焼けるとすっごくわかりやすいwww


そこでやっぱり手で押し込むって大事だなぁって思ったのです〜っ


高いお金出してスペリアの方を買ったので、よく押し込んで使おうと思います





いよいよ23日に日本を発ちます

ノートパソコンを買ってもらったので向こうでもなんとか接続して更新していきたいです

契約がどうなるかわからないんですが、なるべく早めに動きますので

ぜひまた仲良くしてくださいね

teddy_bear_beer at 21:42|Permalink

July 11, 2008

ベタつく季節です。。。

53ab198b.jpg

ルナソルの秋新色、タッチアップしてきました


暇つぶし的に寄ったので普段行くカウンターじゃなかったんですが、


良い接客を受けたので思わず衝動買いしたのがこちら。



ルナソル スキンコントロールミスト 2,625円(税込)

メイクの上から使えて崩れを抑えるミストです

すごく良い香りでリフレッシュとしても良い


シトラスグリーンハーバルの香りって言うらしいけど、私には「良い香り」っていう以外の言葉が浮かばず。。。

語彙力なくってゴメンナサイ


メイク直し前にシュッとしてファンデのヨレとかをリタッチすることも出来るそう

激乾燥肌(油分も水分も少ないんです)の私には乾燥の元になりそうですが…恐れず使う。

使ってみたところ…確かに崩れにくい!!

わりと多めにシュッシュしても

やっぱり崩れない


キリが細かくて顔に均一にかかるから、

数回スプレーしてもどこかだけびしょ濡れみたいな事件が起こらないww





私は最近崩れるのがイヤでラスティング力がハードなファンデや

日焼け止めばかりを使っているので…そのせいもありますが〜


激乾燥肌で元から少ない油分水分がさらに表面に出なくなる気がする!!


けど…ファンデの下はいつもの肌なんですね〜不思議!!

乾く〜って感じがしないんです!!



たぶん汗腺とかが締まることで水分油分は外に出なくなり、内側を潤しているってことなのでしょう(無知ゆえのポジティブthinkin'…笑)


内側は乾いてないんだけど、ファンデがややピシッと付きすぎて表面に乾燥のような違和感を感じますww


今度すっぴん時に使ってこのミストで乾燥するのかしないのか実験してみようと思います!!



崩ーれーるー!!!!と毎日心で絶叫されてる方には持ってこいなアイテムですよ


teddy_bear_beer at 12:28|Permalink

July 01, 2008

凹凸レスな肌って気持ちいいっ

"レディースデー"前で胸は張るし食欲増えるし…ぱっとしない日々を過ごしてるteddyです。。

唯一嬉しいのは普段の生理前には荒れるお肌がここ数日調子が良いこと


たぶんコレを使ってるおかげだと思うんです


アストリンジェント


T.N.ディッキンソンズ ウィッチヘーゼル アストリンジェント 237ml

いつも生理前になると毛穴の開きやキメの乱れが気になる肌になって、上手くファンデが乗らないんですが…

ここ数日はいい感じ

触ると気持ちいい肌を目指してる私にとって最近はいつになく理想に近づいてる気が。


アストリンジェントっていうのは収斂効果のあるもののことを言うようですが、

このウィッチヘーゼル(ハマメリス)エキスにはその収斂効果が期待できるそうです!


最近は暑さで毛穴が開きやすいのでこんな感じのお手入れを実践中↓↓↓


ポンズ ふきとるコールドクリーム(クレンジングクリーム)

クレンジングエクスプレス モイスト(クレンジング水:クリームをふき取る)

コレ(ふきとり化粧水として)

ヘレナ・ルビンスタイン AGホワイト ローション(美白化粧水)

コレ(収斂化粧水として)

なにかしらの乳液:ただいま絶賛ジャーニー中w美白乳液でオススメあったら教えてください

AGホワイト クリーム(クリーム)


以上

2回も使ってるのが正しいのかわからないですが私はコレでちょうどいい感じです。


しかも私は…

これを冷蔵庫で保管してるので、この時期すっごくヒエヒエで気持ちいいんです

もちろん冬には無理っw


あと、ポンズのコールドクリームでクレンジングすると調子が良いんですよね。

AGホワイトのシリーズも私に合ってて、クリームは最高に良いですし。


最近の好調は今のベストなスキンケアを尽くしての結果かも知れません

けど確実に毛穴しまってるし、触り心地がいいのはこの収斂効果のおかげだと思うんですよね〜。

やっぱり感謝(笑)



teddy_bear_beer at 00:54|Permalink

June 11, 2008

最後の最後の散財。。。

春に引き続きまたまた美白のキットを購入してしまいました


AGホワイト サマー美白キット


ヘレナ・ルビンスタイン AGホワイトサマー美白キット

お金は無いのですが、どうしてもAGホワイトのクリームの使用感が良かったので購入に至りました(笑)

クリームのお値段14,175円で写真のオリジナルポーチ、クレンザー、ローション、エマルションのサンプルがついてきました(※11,550円以上購入でついてきます)


例のごとくポーチは使い勝手が悪いのですが…チープさを気にしなければ結婚式などに持っていくような形のバッグではありますwww


持ってったらきっと変な目で見られること請け合いです


さて、今回のキットについてきたのは大きめのサンプル

なのでじっくり試せるのが嬉しいです


暇人なのでサンプルの相当額を計算してみましたwww

AGホワイトクレンザー 31g(約1,233円)
AGホワイトローション 50ml (約1,837円)
AGホワイトエマルション 5ml (420円)

さらにBAさんが下さった分↓↓↓

AGホワイトエマルション 5ml (420円)
AGホワイトリバーサーコンセントレイト 2ml(708円)
プレミアムUVライト 2ml(420円)

合計 5,038円

う〜ん、お買い得


クリームの使用感についてはまた後日レポしようかと思っております



それでは今までに購入したヘレナの美白キットの画像を振り返って見ましょ〜っ

過去のヘレナ ディヴァインホワイトキット画像



こちらはまだ"ディヴァインホワイト"というシリーズだったときのもの。

中央のスポイトがついたものが現品購入した美容液なんですが、他のサンプルが大きいのでサンプルかのような映り方をしておりますwww


でもこの美容液、ホントに効いたんですーー!!

今年もこっちが売っていればコチラを購入したでしょうね。。。

すーっごく大好きだったんですが廃盤でネットにすら出回ってなかったので泣く泣くあきらめました


そういえばいまだにこのパック用のブラシ持ってるなw


AGホワイト



こちらは春のAGホワイトブリリアントキット。

この頃にはまだ乳液とクリームは発売されてなくって、クレンザーとロ−ションと美容液から選ぶ感じでした。

この頃はリニュされてなかったディヴァインホワイトの乳液とクリームがまだ売ってましたが特に興味なかったですw

このときリニュ前のを買わなくて大正解!!

この後出会ったクリームは本当に感激ものでしたからっ!!

このときはローションを2つも購入して無理矢理キットにしました(笑)



…そして今回のキット

これらは全て同じお気に入りBAさんから購入しました〜


初めて買ったディヴァインホワイトのキットを購入してから2年間あいて再びAGホワイトのキットを購入しに行ったのですが、覚えてて下さって


全く良い客じゃないのに覚えていて下さったのがとても嬉しくて最近通いすぎですwww


昨日留学の話をしたら「寂しくなりますね〜。でも(ご自分のお子さんに)言われたら私も応援しちゃうかも!お金よりも時間が何より大事だものね〜」と言ってくださいました

聞けば私と同い年の息子さんがいらっしゃるそうです

「あんなにキレイなお母さんだったら嬉しいだろうなぁ」と思わず私の母と脳内でチェンジしてみちゃいました(笑)



また留学前にご挨拶に行かなくては〜っ


続き部分にAGホワイトクリームの使用感UPしました☆<2008.06.25>続きを読む

teddy_bear_beer at 18:34|Permalink

May 28, 2008

早速お試し〜ソーダサロン〜

昨日買ったコチラ、早速夜に試してみました

so-dasaronn



ソーダサロン スーパーブライトニング マッサージパック 2,310円(税込)

炭酸が溶け込んだ濃密な泡がマッサージの心地よさを実現し、血行促進によってくすみを改善する効果のあるパックです

使う前は炭酸とか書いてあるからシュワシュワ系なのかと思いきや、意外にもヘアムースみたいな感触。


私が高校生の頃ラックスか何かでマシュマロフィールワックスっていうのが流行ったんですけど、まさにそんな感じのマシュマロムースが出てきました!!

すっごいモチモチで濃密な泡がお肌の上でムチーっと伸びますwww

伸ばした画像がコチラ↓↓↓

so-da



寝顔がハンパなくブサイクなので目を閉じた画像は苦手なんですが、泡だけ撮ったらケーキみたいで伝わらなかった…


というわけで載せちゃいますwww



マッサージしながら伸ばしていくとじんわりと血流が活発になっていく感じがわかります!!

温感パックと違って泡自体はあったかくないのに肌がポっとなっているような。


泡がホントに濃密だから手で伸ばしていくだけで軽いマッサージになって気持ちいんだ、これが


ややうっとり顔でくつろいでる私でしたwww

どのくらい持つのかわからないけど、これで2,310円て安いです


だってかなりキモチイイ!!


下手な自己流マッサージよりもプロにまかせた感覚をあじわえますよwww


このソーダサロンは朝の洗顔代わりに使用しても良いそう


くすみをとばすアイテムこそスッキリしない朝にちょうどいいですよねー!!

これを見かけたときはいつも金欠で買えなかったのですけど、今更ながら今まで買ってこなかったことを後悔

パックも欲しい効果にあわせていろんな種類をストックしておくと良いですね〜


昨晩はこのソーダサロンパックのあと、ヘレナ・ルビンスタイン AGホワイト ローション(化粧水)→AGホワイト リバーサーコンセントレイト(美容液)→AGホワイト エマルジョン(乳液)→AGホワイト クリーム(クリーム兼パック)という順でスキンケアしました!!


このうち現品で使用しているのはAGホワイトローションだけ。。。

昨日予約してきたキットで次の現品買いを狙っています!!


なのでお試しサンプルで吟味中。。。


現品買いを考えているのは…美容液


効果が濃縮されてる美容液をヘレナの憧れBAさんもオススメされてましたし。


けど一番気に入っているのは…クリームなんですっ


美白効果のほどはわからないけれど、とっても私の肌には合っているみたいです

少し多めにお肌に盛ってパックにすると最高に肌の調子が良い!!


美白美容液はヘレナのスポイト型のものを使っていたときにすごくほれ込んでしまったんですけど、今回は乳液状っぽい美容液なのであんまり心躍らず。。。


今使っているHAKU2は使い続けても一定以上を超えると効果のほどがあまりわからなくて、別のものを使いたいのですけど。


ランコムは容量が少ない気がして貧乏な私には買えないです〜っwww


う〜ん…大好きなヘレナでそろえることにして、ネットで割引率の大きい方を後回しにしようかなw(最悪ネット購入にしますwww)

teddy_bear_beer at 08:23|Permalink

April 25, 2008

豆腐屋さんでヨーグルトォ〜♪


金曜日は毛穴パックの日


ポアトル 角栓クリアジェルビオレ 毛穴すっきりパック 黒色タイプで角栓をごっそり取るのがすごく爽快なんです〜っ!!


@cosmeにもありましたけど、ポアトルを使うようになってから毛穴パックの日が楽しみになりました


最初の頃の毛穴すっきりパックは白しかなくて、こういうアイテムも無かったしあまり好きなケアでは無かったんですけどね。


黒色で成果が見えやすいのも嬉しいし、ポアトルで角栓みっちり取れるから「痛みに耐えただけの喜びがあるぜっ!!」て感じですっ


さすがに見苦しいから載せられないのが悲しい




さて…毛穴ケアの前にはクレンジングクリーム→ミルクレ→洗顔というステップを踏みます。


普段の中でも割と念入りな方のクレンジングです


「ケアしよっ!!」て思うと他のケアまでついつい丁寧になります(笑)


そして鼻まで全顔すっきりしたら「与えるケア」も念入りに


今日は「ふやゃ〜ん超気持ちいぃ〜っ」っていうパックに出会いましたっ



39dd70d7.jpg



大大大好きなぶ〜こ姉が教えてくれた 椎葉村 盛田屋 豆乳よ〜ぐるとぱっく 玉の輿 120g 1,575円


ついに通販で購入しましたっ


使い方は洗顔→化粧水の後に摩り込まないように薄く全顔に伸ばして5〜10分放置するだけ


c356cc93.jpg



こんな感じに塗りました


あとは洗い流すか拭き取ったら…ホントにプニプニのお肌になります〜っ!!


その後普通にスキンケアで終了



同じヨーグルト系パックでもTHE FACE SHOPのやつより私はお気に入り〜


充実した金曜"美"でしたっ!!


teddy_bear_beer at 23:23|Permalink

April 18, 2008

品薄なコレ、買いました☆

57ea7db0.jpg

夏に向けて収れん化粧水が欲しくなってきましたので@cosmeを見てみました

個人的にあまりスキンケアものには期待していなかったブランドが頑張っているみたいでビックリしました!!


しかもメーカー自体にも品薄らしい。。。


気になるーーーっ!!


ということで探して買ってきました


ボーテドコーセー エスプリークプレシャス トーニングローション(ミストタイプ) 60ml 945円*(teddy調べw)



エスプリークプレシャスって色物がやたらと可愛くて大好きなんですが…




アイシャドウ無くしてしまって最近使ってなかったー




なんとなくだけど、マキアージュやコフレドールからスキンケアライン出ますって言われても私はあまり興味が沸きません。。。



"色物"のブランドだっていうイメージが強くて、そんなに良いイメージが無いんです。



このエスプリークプレシャスも同じ



スキンケアに力入れてんのかなぁ??って半信半疑な感じであえて使おうとは思っておりませんでした



でも、よく考えると…作っているのはコーセーな訳で…


細かなブランドに関係なく技術は注がれる訳で…


私の大好きな雪肌精とか雪肌粋を作っているスキンケアの老舗?会社な訳で…


つまりは私のお気に入り確率は高いはずなんですよね(笑)


食わず嫌いになるところでした(笑)



このトーニングローションは小さなボトルのミストタイプと大きな普通容器のお徳用サイズがあって用途で選べるのも嬉しいです


このミストタイプのボトルは人気があるそうで、私の行ったDSでも数量限定再入荷と書かれていました


持ち歩ける小ささとメイクの上からシュッと出来る機能性が売れてる理由でしょうね


私は持ち歩き用に買ったわけではなく、ミルククレンジングの後や毛穴パックの後にシュッと出来たら楽チンで気持ちいいかなって思ったからです


私はただでさえコットンの消費量がハンパないので、シュッて出来る化粧水は便利です


witch hazel(ハマメリス エキス)配合で毛穴ひきしめ効果があるとのことですが、



私、ハマメリスの原液持ってました〜っ


witch hazel




すっかり忘れてましたが、witch hazelって名前の化粧水を備蓄しております



何故にしまい込んだのかというと…ニオイがあんまり好きでは無かったんですね



witch hazelはハマメリス水原液の効果を損なわないように無香料で保存料なども入ってないみたい。


表示もハマメリスエキス、水、エタノールのみ。


非常にシンプルな化粧水です。


ボトルもお好み焼き用のマヨネーズみたいな細い口から出るんです。


エスプリークプレシャスの方は細かいミストで出るのでメイクの上からも使えて


しかもニオイがキツくない


イイ感じに香ります


収れんの効果の程はまだわかりませんが、また記事にしたいと思います


teddy_bear_beer at 22:46|Permalink

April 06, 2008

"清水買い"の美白化粧水

ヘレナ 美白キット

大好きなヘレナルビンスタインでお買い物しました




AGホワイトローション(薬用化粧水) 200ml 7,350円


最寄のデパートのヘレナカウンターに行ったのはもう2年ぶりでした


愛用してるラッシュクイーンもいつもネットでさくっと半額買いとかしてたし、大好きなアイメイクリムーバーは金欠で代用品(エテュセ)で済ませてますし。。。

一昨年、ディヴァインホワイトのキットを買った時以来行ってなかったのでちょうど2年でしたw


最初は冷やかし程度に見てたんですけど、声を掛けてくれたBAさんが非常に好感のもてる方だったのでメイクを完璧オフしてからお試しさせていただきました!!


このBAさん、私が2年前にキットを買ったときにもお世話になったBAさんだったのですが、なにせ2年間も行ってなかったし

覚えてないだろ〜なぁって思いながら黙って施術を受けていたんです。


そしたら「お客様、前にお会いしたことがございませんか??」ってBAさんの方から言ってくださって…


すっごい嬉しかったーーーーー!!


キットを購入した際もこの人の人柄がよくって買ったんですけど

2年ぶりだった今回も思わず買ってしまいましたw


もちろんヘレナの美白が好きっていうのがあったんですけどねww


このAGホワイトローションは以前のディヴァインホワイト スポットブレーカーと同じ香りで、私は凄〜く好きな香りなんです


高そうな香りww



するするパシャパシャなのにちゃんと潤うし(物足りない感じがしないんです

お手入れしてるって気分になれるのがやっぱ嬉しい

1万円以上でキットになるということだったので化粧水2本買いましたwww



清水買い!!


でも2年前よりお得感はあまり無かったかも。。。


化粧水のサンプル(普通のサンプルサイズ)×2、同じ美白ラインのクリームのサンプル(これも普通のサンプルサイズ)×2、ファンデのサンプル、と


ナゾのバッグwwww使えない。。。


何で釣られたんだろう


けど化粧水は絶対また買うと思ったのでまとめて買っちゃいました


クリームのサンプルは結構嬉しいデス



カウンターでのお試しの時、このクリームをたっぷり使ってマッサージをしてもらいました


すっごいぷるぷるの肌になって良かったんですが〜

やっぱ値段高いし



だからここぞって時に使うのにサンプルのクリームを使えるってのはいいです


最近はAGホワイトローションの後にHAKU2を使っていますが、肌の調子はわりといいです

くすみが少し晴れたような気が…気が…するようなwどうなんだ?w



けれどその割には悲惨な結果が!!(続く)
 続きを読む

teddy_bear_beer at 21:57|Permalink

April 01, 2008

肌荒れ旋風吹き荒れる〜っ(汗)

SK−II
卒業式の時しっかりメイクのままオールしちまったせいで肌荒れ旋風が吹き荒れてますーっ(T-T)


花粉症&砂漠級乾燥のため肌がすんごいコトに…。。。


いつも思うんですが、一旦荒れちゃうと治すの難しいんですよねぇ


私は超一般人なので確かな知識があるわけでは無いのですが、

一旦乾燥しちゃって表皮剥がれちゃうとそれを治すってのは超厳しい訳ですっ


一発ぶち込んで治せちゃうような化粧品(化粧品だからホントは治すとか言えないんですけどね)は無いことも無いんですけど…

私的にお値段が張りすぎて今は買えないんです。。。


つまり剥がれちゃうとそれがターンオーバーしてくれるまで中途半端にくっついたまま…ガサガサなままな訳です〜っ


ガッサガサになってからじゃ遅いんですけど…でもそうなっちゃったからといって放置してると

ガサガサなとこから余計に水分奪われちゃって症状すすんじゃうんですよねぇ…なんか。



あ、全然知識はありませ〜ん。肌の構造とかも知らないけど…いわゆる私の経験談ですw



私が肌荒れの時に使うのはもっぱらアルビオン エクサージュ 薬用スキンコンディショナー エッセンシャルです

これも私的には結構高いんですが、洗顔後にシートパックすると落ち着くんですよね


季節の変わり目はいつも揺らぐので常に常備してます


今回はあまりに肌荒れが辛いのでちょっと奮発して新たなシートパックに手を出して見ました


SK-II ホワイトニングソース インテンシブマスク


ハワイに行った時に浴びた紫外線のダメージや度重なるフライトでの乾燥、オールなどの不規則な生活。。。



このシートパックにはそれらを払拭してくれる効果を期待しています


使い心地はすごく良かったです


材質は厚めで、繊維などの刺激がなくぷるんぷるんなシート

カットが多過ぎず顔にぴったり貼りつくのがすごくイイです


速効性はあるような…ないような?(笑)

顔全体が少し明るくなる感じはあります

これからは何かしら毎日シートパックをして乾燥に打ち勝とうと思いますっ
 

teddy_bear_beer at 21:57|Permalink

February 19, 2008

肌の運命を切り開く新・美白

99505ac2.jpg


今日はまともにコスメのお話です

コスメデコルテの新美白ライン、フューチャーサイエンスホワイトのお試しサイズを購入してみました

これは結構前に買っていながらずっと放置してました(笑)

いつも素敵なメイク画像やレポを載せていらっしゃるいろはにほへとサンのブログで拝見して購入を決めました

いろはにほへとサンも書かれてましたがポーチは使い道無さそうでしたぁ(笑)

タイトルにしたキャッチコピーはこのフューチャーサイエンスホワイトのものなのですが、

…私こういう漠然としたヤツあんま好きじゃないです(笑)

肌の運命って何デスノ??(笑)

でも変なキャッチも商品をチェックするきっかけになったりもするので、信用はしないけど面白いな〜って思って見てます

信用するものと言えば…やっぱり仲良しブロガーさんの批評が1番参考になります

もちろん肌質とか年齢とかの違いを考えながらですけど、最近はもっぱらそんな感じで化粧品チェックをします

以前はコスメブログをやっている以上自分が口コミより先に良いものを見つけ出してアウトプットしなきゃ!!って変なプレッシャーを感じたりして

フィーリングに任せてキワモノやアタラシモノを買ったりしてましたし、今もよくやりますけど

そんなにリッチでもないので最近はそのへんあまり気にしないようになりました

流行より遅くても早くても私が良いと思ったものが結局はイイんだーって思ったので(笑)

だってどんなに先取りしようとしても誰かしら先に買ってますものね

話がそれました失敬失敬

私、コスデコのスキンケアって実は初めて買います

初めて美白に目覚めた年はヘレナのディヴァインホワイトを使用したり、
雪肌粋の薬用美白美容液を使ったりしていたし、

去年の夏はアルビオンのエクサージュホワイトをせっせと使っていました

あいだにカネボウの赤い美白の美容液を使ったこともありましたが…

お値段的なものもあるのでしょうが、ヘレナが1番白くなった気がします

今年も美容液はヘレナかなぁ??
まだしばらくジャーニーしようと思っています(笑)

HAKUも使ったことないし、ランコムも使ったことないし…沢山選び甲斐がありますね

アルビオンを使っていたので慣れているのですが、コスデコも『乳液先行型』のお手入れなんですよね〜

BAさんがさりげなく言ってくれたのでふと気付くことができました(笑)

乳液先行型のお手入れはやっぱりその通りに使わないと意味無いですし

私は年中美白派なんですが、今年は花粉が早かったし肌の調子がよくなかったので(最近今日のメイクを載せない理由笑)

今年は美白ものをまだ投入していないんです。。。

もっぱら保湿保湿。

そしたら明らかに去年より黒いんですよねー顔が(笑)

私は顔のフチが黒いんです…角質&しつこいメラニンで。

良く言えば小顔効果??(笑)…ハイ、すみません…良く言い過ぎです。

なのでピーリングとか美白美容液とかは重点的にのばすんですけど、なかなかよくならない。。。

以前よりは目立たなくなりましたけどね

このコスデコもそうですけど、乳液先行型のお手入れはコットンを使うことが推奨されていたりしますし、

化粧水先行型と比べてコットンの摩擦がすくないのでデリケート肌でも優しく角質ケアが出来る気がします

ここまでムダ話でひっぱっておきながら、使用感やラインナップなどは続きに載せます(笑)
続きを読む

teddy_bear_beer at 21:07|Permalink

February 15, 2008

お豆腐やさんの石鹸ーっ♪

0dde3d08.jpg

こちらもサンプルサイト徘徊中にゲットいたしました



豆腐の盛田屋 椎葉村 豆乳せっけん


豆腐の盛田屋さんは大好きなぶ〜こ姉のブログで教わってなんとなく記憶にあったんですが、これがそうとは知らずにポチっと請求してみたんです


香りとかはあまりしなくて洗い心地はねば塾の「白雪の詩」みたいな感じ

こっちの方が若干つっぱり感が控え目な印象です


コスパから考えると絶対ねば塾だけど、冬はこっちの方がお肌にやさしいかな??若〜っ干だけど。

このサンプルを請求した時に一緒に泡立てネットをくれたんですが、抗菌仕様なのでお風呂場でも安心ですっ

すぐにモコモコした泡になって気持ちいいです

ぶ〜こ姉オススメのパックも今度試してみたいですっ


teddy_bear_beer at 09:59|Permalink

February 02, 2008

”旅行焼け”に備えて購入♪

9d22dd2e.jpg
楽しみで仕方なくてしょっちゅうハワイ話になっててゴメンナサイ

でも今回も強引にハワイ話です(笑)

ハワイは歩いてるだけで日焼けする常夏の島ですので慌ててこちらを購入してまいりました

RMK フェイスプロテクター

こちら、以前美的の付録冊子で見つけて以来母が気になっていた様子なので購入してきました

私は以前載せたことのあるロゼットのうるおいUVが大好きなんですけど、たまに浮気もしたくなるんですよね〜エヘ

私は日焼け止めが極端に苦手な肌なので(紫外線吸収剤がダメ)、紫外線を反射してくれるタイプのものを使わないとだめなんです。。。

私がこの記事(あとでロゼットのと一緒にリンクつけます)で載せた通り真っ黒だったのは日焼け止めが肌に合わなかったからなんです

ファンデに入っているSPFとかは肌荒れもなくて大丈夫なんですけどね。

このUVクリームは結構なめらかな使い心地ですし、膜感とかも気にならないタイプ。

すごくきれいに伸びて白くならないし、SPFも31とデイリーには十分です

ただまだ買ったばかりで定期使用していないのでこの先肌荒れがどうなるかとか、強い日差しに当たったときに吸収剤に反応しちゃうかとかはわからないのでまた後ほどご報告いたしますね

幸い一足早く夏を迎えるのでハワイ旅行後にまた報告します(笑)

このプロテクターはかなりリピーターの方がいる定番商品みたいなので私が報告するまでもなく良い商品なのだろうと思いますが


teddy_bear_beer at 12:28|Permalink

January 31, 2008

にょっきにょき〜っ!を一網打尽にw

a659e398.jpgずっと気になっていたこちらを使って毛穴すっきりパックをしてみました



エステに行って唯一良かったのは美肌熱が上がったとこですね(笑)


こちら、その名もポアトルという名前の毛穴対策用品です

これだけでも効果があるらしいんですが、この後で剥がすタイプの毛穴パックをするとごっそり取れると聞いたので試してみました


私そういう美肌とか一応気にしてる方だし、第一イメージ画像なんて過剰なもんだって思ってたんです!!

けど…



ごっそり取れたぁぁぁあ〜(笑)


これを雑誌で見た時、「これが反対に毛穴に詰まって取れてるみたいに見えるんじゃないの〜??」とか思っていたんです。

なので取れた角栓を倒して爪で潰して調べてみたんですけど(悪趣味…笑)

どうやらホントに私の角栓ちゃんのようでした(笑)


このジェル自体は透明ですし、もしコイツだったら潰してみた際に少しヌメってしてもおかしくないんですけど…

普通に角栓な感じだったんですよねぇ〜不思議!!



このパッケージには温感効果で毛穴を緩める的なことが書いてあって、実際塗ると少しじんわりと温かいんですけど

毛穴が緩むほどか〜と言われれば全然そうでもなく(笑)



けどこんなにごっそり取れるんだから緩めてくれてるのでしょうね


剥がしたパックを証拠としてアップしようか迷ったんですけど…やめますね(笑)

さすがに自粛してみました…乙女として



ただ、毛穴パックだけの効果っていうのは今更比較のしようがないので、いつもより取れるって思ったっていう感想だけなんですけどね。


気になっていた方は試されてみてはいかがでしょ〜??


ちなみに今日のメイクはルナソルのグリーンコーラルです


【使用アイテム】
・ルナソル シアーコントラストアイズ 04 グリーンコーラル
・シャネル スティロユー ウォータープルーフ マリン
・レブロン カラーステイ アイライナー ブラックブラウン
・美肌一族 一目惚れチーク
・ボビイブラウン シマーブリック ピンククォーツ
・ルナソル フルグラマーリップスG 02


アイリッドベースの後にスティロユーのネイビーを引いて、目尻だけにレブロンのライナーを重ねます。

次にシアーコントラストアイズの基本の付け方でメイクをします。

まずハイライトカラーを指でぼかし、ミディアムカラーをそっとブラシデなでつけるように重ね、メインを二重幅より広くチップで入れます。

アイラインの上に重ねるようなつもりでシェードカラーのブラウンを細いチップで引いて上まぶたは完成



目尻1/3にレブロンライナーを引いて上からルナソルのシェードカラーを細チップで重ね、目頭にハイライトをチップで重ねて終了です


チークは美肌一族一目惚れチーク(ピンク)の上から気分でシマブリをブラシで重ねてみました。

口元はシアーコントラストアイズのコーラルコーラルの方に合わせて買った02番なんですけど、意外と合うので使ってみました(笑)


個人的にコーラルコーラルの方にはマキアージュのラスティングクライマックスのレッドを合わせるのがツボですっ

アイメイク画像は後ほど載せまぁす


teddy_bear_beer at 09:42|Permalink

January 21, 2008

肌蘇生?にハマってます♪

テスト勉強真っ只中なのに更新するコスメ馬鹿teddyです(笑)

一つでも落としたら大学5年生になっちゃうっていうのに強迫観念にかられるように写メを撮るワタシ。。。(笑)

でもせっかくお試ししたコスメなんだからレポしなきゃもったいないじゃんっ!!っていう貧乏性です

さて、何をお試ししたかというと…。

4f5910c0.jpg


美肌一族シートマスク 祐天寺 咲

今更かいっ!って突っ込みはナシな方向でお願いします(笑)

毎月美容雑誌を3冊〜4冊購入して読んでるので@無駄遣い、なんとなくオマケがたまってしまいます。。。

よほど力を入れた商品だと、同じサンプルが複数の雑誌に付いてきたりしますよね(笑)

この祐天寺 咲も2枚持ってました(笑)

複数あるものから使っちゃうのは人間の性ですよね

昨日の雪肌粋マスクは美容液が30mlとかなりのたっぷり感でしたが、

こちらも負けじと27ml入ってますっ

サボテンエキストレハロースの力でぐんぐん潤います

ドモホルンリンクルのCMで頬をペタペタやってるのをご覧になったことありませんか??

肌が手に張り付いてモッチモッチってやってるやつです

このシートマスクの後もそんな感じにぺったんぺったんと手に吸い付いて来ました!!

実は以前アップしたAHAを全顔にたっぷり塗った上からこのシートマスクをしたので、

もしかしたらこのシートマスクだけの効果ではないかもしれません

けれど、今朝のお肌はツルッツルになってて不規則な生活を感じさせない仕上がりでした

でも効果以上にイイなって思ったこと…それはっ

このマスク、切り口が上に付いてるんですっ!!

たいしたことないって思う方もいるかと思いますが(笑)

これって結構消費者目線なんじゃないかなぁ?って思います

こういうシートマスクを取り出す時って切り口が長い方が取り出しやすくないですか??

たっぷり美容液が入ってるものこそ出来るだけ液を染み込ませた状態で肌に乗せたいですよね

切り口が横の場合

だから狭い口からひっぱり出して液をこそぎ落としてしまうよりも

切り口がたての場合

広い口からパッケージに触れないようにゆっくり出した方が美容液がたくさん染みたまま乗せられるってわけです

そんな小さな発見にかなり感動しました

そういう企業努力、私は大好きです

もう1枚使ってみて現品購入を考えたいと思いまぁすっ
 

teddy_bear_beer at 15:24|Permalink

January 20, 2008

応急処置。。。

テスト前なのでちょんまげ結びで頑張っているteddyです
スキンケアする暇無く寝たら顔ゴワゴワになりました

そこで結構お気に入りのシートマスクで肌の蘇生を試みてみました

意外と優秀なコンビニコスメ.jpg


雪肌粋 ピュアエッセンスマスク 1枚入り 315円

言わずと知れたコーセーのコンビニコスメです
集中保湿&柔軟効果があって一発キメると乾燥肌・ゴワゴワ肌がモッチリします

これの良い所は素材!!
リード クッキングペーパーのような不織布素材で厚めのフカフカマスクだから乾燥しにくいし肌触りが最高なんです

安いのってペラッペラだったりするけど、これは厚手でしっかり潤っている感じが実感できます
たっぷり10分間パックします



袋の中に液がた〜っぷり残っているので、10分後にパックを取ったら手で塗りこみます
なんと美容液は30mlも染み込まされているらしい!!
首にも塗れるからとってもイイ!!

そしてパックの形状も好き

87d786fc.jpg


目のフラップが上付きのマスクも結構あるけれど、コレは下付きなんです
なので目の下の乾燥しやすくシワになりやすい部分に折り込んで二重にすると、
目元専用ケアをしなくてもしっかり潤せるんですよ

これをしてから気合入れるためにメイクをバッチリしました

今日のメイク、続きます!テストのため気合入ってるから怖いですよw続きを読む

teddy_bear_beer at 16:11|Permalink

January 18, 2008

あは…

76d89e92.jpg


長年気になっていた口周りのくすみ

流行のAHA(フルーツ酸)配合アイテムにイマイチ効果を期待できなかったのでずっと試していなかったのですが、

なんとなくコレは効きそうな気がして購入→使用してみました。


TUNE MAKERS(チューンメーカーズ)S10-18 AHA(フルーツ酸)
10ml 1,575円 (スポイト別売 294円)

スポイト別売り!!

このシリーズってココ数ヶ月で異常に見かけるようになったんですが、自分の肌に合わせて調合して化粧水を作れるシリーズなんですね

小瓶とかスポイトの形状、パッケージの感じ、調合…なんか薬剤師になった気分w

605ba353.jpg

こんな感じのガラス製のスポイト、化学の授業以来かも。。。
でも、手作りコスメ好きの方には結構うけるんじゃないかな??

よく見ると「含有エキス配合」と書いてあるので、そこまで濃度は高くないのかもしれませんが、薄めて使うことを想定しているのだから原液使いならそこそこ期待できるんじゃないかなって思ってます






なんで急にこんなことを始めたのか?w

いつもプロの目線でステキな情報を書かれているhattoriさんのブログにお邪魔するようになって、角質とかを気にするようになりました。

ボディのスクラブやお顔のターンオーバーなどの重要性を勉強させてもらって、
最近は”角質取りの鬼”と化してますw

そんなにゴッシゴッシはしてないですけどね
なんとなく素肌美が気になる今日この頃

使い方は…

帰宅後塗って入浴時に落とす。就寝時に塗って起床後落とす。

とりあえずこの2パターンで始めてみました!!

私の場合は特に刺激もないし、これだけやっても大丈夫みたいです
今は少しだけ表面が滑らかになったような、そうでもないような感じですw

お肌が本当に敏感な方は薄めたりされた方が良いかと思います。
私は頬が敏感気味なので頬には帰宅後の1回だけにしてます

もうすぐ試験期間なので勉強に飽きたら効果のほどをレポートしたいと思いますw

teddy_bear_beer at 00:00|Permalink

January 09, 2008

『洗顔後3分が命』ということで…

d4339a48.jpgコスメ雑誌とかでよく聞きますよね!

「洗顔後3分が命

いやいや…

「3秒が命

なんて人もいたり。。。

コスメ大好きだけど、そこまで徹底出来ない人って私以外にも絶対いると思うっ!!

それにマッパで化粧水つけたりしてたら風邪ひいちゃうもん

私はたぶんスキンケア一式を始めるまでに6分はかかってます

だって化粧水も乳液もその日の気分で選ぶでしょ〜

顔よりも手足の乾燥の方がひどいから先にボディクリームつけたいでしょ〜

もちろん体重は毎日計ってるし、体重計の値が信じられなくて髪の毛乾かしてからもう一回乗ってみたりするでしょ〜(笑)

やっべー、喧嘩中なのに彼氏からのメール無視してた…で短い返事返すでしょ〜(スキンケアより優先させること滅多にないけど笑)

なんてしてたら6分くらい軽く経ちますよね

まぁ調子こいて無駄なものも書きましたがリアル6分くらいです。。。

だから私はお風呂上がりに保湿系化粧水をたっぷり叩き込んでそのままボディケアに突入しちゃいます

もちろん軽い化粧水じゃすぐ乾燥しちゃうので、最近はもっぱらコレです

イリューム モイストキャプチャーエッセンスウォーター

コレ、リピート中です

DSで買うとすご〜く安いし、チープながらも見た目が結構好きなんです

モイストをキャプチャーするだけあってすごくしっとりしますよ(笑)

美容液の3倍の保湿成分配合らしい。

つけ心地がシャパシャパなのに対してお肌はモッチモチになる〜

私、昔は最初からとろみの付いてる化粧水しか保湿効果を信じなかったんです…

けどこれを使って考え変わりました

むしろとろみ付いてると奥まで入っている感じがしなくて(笑)

もちろんとろみ付きにも奥まで入っている感じのするものもあります

けど下手に安いのとかってベタベタしたりで苦手になっちゃいました

コットンや不織布マスクでローションパックするときは少しとろみ付いてるくらいが気持ち良かったりしますけどね

最近はパックももっぱらコイツを使ってます!!

お子様のいる方とかは重宝しそうな感じですね

子供の髪の毛乾かしてあげたりしなきゃで自分はなかなか構えなさそうなので

コイツのおかげで今年はまだほっぺにカサカサが出来てません

どんなに保湿しても昔はダメだったのに…

気にしてコラーゲン摂ったりヨモギ蒸ししたりしてるので徐々に体質改善してるみたいです


teddy_bear_beer at 12:38|Permalink