2008年08月24日

見られた!

91d3175b.jpg今日は少し涼しいわ。長めのTシャツで良いな〜。

てな理由で、このTシャツを着たのです。

まさかピンポーン〜が鳴るなんて…。

朝から宅配便の方を笑わせてしもうた…。

笑いこらえてたよね。顔、ひきつってた。

おじちゃん…。


teddykumakuma at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月03日

空。

8a9aaee2.jpg何日ぶりかに空を見上げた。

白い雲。
心がはずむ。

風。
気持ちが揺れる。

青い空に絵の具をのせて…。

何を書こう。

これから歩んで行く道への決意。


teddykumakuma at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月05日

心、ウキウキ。

e3440841.jpg梅雨の季節。

ワクワクする事がありました。
やったー!(マシオカのように叫ぶ)

あったかい物が届きました。手作りっていいですね。ばんざーい。
そして、有り難う。

身につけて歩くのが、楽しみ〜。


teddykumakuma at 20:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年05月29日

可愛い♪

496dd09c.jpgかわいい!可愛すぎる。

私の大好きな ほたるぶくろ。今年は、少しお早いお目見えです。

小さい頃、まだ横浜にも、山や田んぼがたくさんあって、この花がいっぱい咲いていました。ざりがにとりや、カエルのたまごとりもしましたよ。うふふ。つい昨日のことのよう…。(ごめんなさい。もう何十年も経ってま〜す。)

この袋の中には、いったいどんな妖精さんが住んでいるのかしら?ワクワクしちゃう。

私の為に、お庭の花をくださって有り難う!


teddykumakuma at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月22日

4982fc6e.jpg久しぶりにあたりました。

市民農園。

やる気だけはあります。

たいして、役にはたちませんが…。

(案の定、鍬をふるったら、腰、痛!虫が!虫が!キャー)


teddykumakuma at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月24日

なんか…。

4922b4f7.jpgなんだか気持ちがせわしない時、行きたくなる場所。

ひなたさん。

愛情いっぱいのほんのり甘いお菓子達。

ホッするんだよね。


teddykumakuma at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月02日

ガンピーさん

ed993b90.jpg大丸東京店に行って来ました。
ジョン・バーニンガムさんにお目にかかりに。

東京駅、何年ぶりかな?いや、もしかしたら何十年ぶり?すっかりおのぼりさんになってました。

10時に行ったのに、11時のサイン会の整理券はもうなく、2時の部でした。

とにかく、すごい人。
たくさんの原画や、ビデオでのインタビュー、ボルカなどのモデルになったものの写真などなど、盛りだくさん。画の手法も様々。


並んで、並んで、そして、遂にご本人登場!
とても雰囲気のある、優しい叔父様という印象をうけました。…が、しかし、サインをして頂いて、お礼を言って、握手をしてもらおうと思って目をみたら、純粋な瞳とすごいオーラにビックリ。失礼にあたると思い、そのまま帰って来てしまいました。

今考えると、勿体無いことしたな〜。

まっ、いいさ。
新型ロマンスカーにも乗れたし、会場で偶然お友達にも会えたから!

(ガンピーさんのふなあそび)ますます好きになりました。


teddykumakuma at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月25日

やすらぎ。

18ada698.jpg今日も寒いです。ピシッとした空気です。しもばしらが立ってたので、踏むとシャカシャカなりました。

こんな事がとっても面白い。


明けてくる空の向こうで、山がとっても美しかった。
いい天気になるんだな〜。

昨日の帰り道に見つけた水仙。とっても、いい香!なんか嬉しい。

たまには、歩いてみるのもいいね。こんなステキなプレゼントをもらえるなんてさ。

疲れてた事なんて忘れちゃう。


teddykumakuma at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月23日

ゆ・き

9cdab60a.jpgゆき。ユキ。雪。

こんな日の空は大好き。
こんな日の空気は、冷たくて澄んでいて…。おまけにお空も何もかもまっ白。
なんてステキな日。
雪が空で踊ってる。綺麗でしょ!って、舞っている。やっと、出番がきたんだもんね!


今日にぴったりの絵本。(はたらきもののじょせつしゃけいてぃー)
そして、なぜかムーミン谷を思い浮かべてしまいます。

大好き雪。

あっ!移動に自転車使えない…。


teddykumakuma at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月22日

コロッケパン

ba300d29.jpgこのキャベツの下にコロッケが2個も!

もちろん、一つ食べればお腹いっぱいなはずです。

とっても安上がりなお昼ご飯ですね。

お父さん。


teddykumakuma at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!