Love Italy, & Love Car Life., (tedesco-auto.com)

Ferrari348GTB Maserati Shamal Maserati 2224v.

フェラーリ348GTBはエンジン雰囲気温度も必然的に熱効率を優先し高い設定の為、冬場には問題の無い渋滞時のエンジンルーム発熱を(いわゆるこもり熱)冷却する方法を試みた。

空力パーツであるアンダーカバーの装着によるエンジン通過空気量が減ってしまうための対策でもあり、
任意で回転数を制御できる軽量な冷却ファンを装着し(トヨタSW20には純正装着されている)
こもり熱を放射発散する目的とした。




サーミスター設置により雰囲気温度の設定、リレーヒューズ設置により雰囲気温度の設定値になると
こもり熱用冷却ファンが回転する。設定値の温度間は任意回転数で作動する為、冷やしすぎ対策も
可能かと考えています。


348062310
348062311
34806239
348062361
34806235
34806234
62184741_2117837248514328_2390689581340033024_n
34806231
34806233
62166390_2118891961742190_1373107830579527680_n
34806232
3480623
62500696_2118892418408811_2249054088337555456_n
62167287_2118892608408792_892170329214943232_n
62216532_2118891928408860_5882628736087490560_n
62217035_2118891668408886_6180059589317230592_n


フェラーリ348 ミッションオイルクーラー配管作業
AN10 M18×1.5 2個
メクラプラグ改造 温度センサー 1個
マフラー近い配管はファイヤースリーブにて断熱処理

◯下段OUT (オイルポンプIN)
AN10(M18×P1.5)オス
AN10メス チューブフィッティング
AN10オス チューブフィッティング
AN10オス ホースフィッティング
AN10 AN8 オイルインラインフィルター

◯オイルポンプOUT
AN10メス ホースフィッティング
AN8 ロウ溶接アダプター

◯ミッションIN
AN10(M18×P1.5)オス
AN10メス チューブフィッティング
AN10メス チューブフィッティング
AN10オス AN8メス 変換アダプター
AN8 ロウ溶接アダプター

このページのトップヘ