Love Italy, & Love Car Life., (tedesco-auto.com)

Maserati Biturbo 222 4v 2224v. Shamal SE SR SI ES Alfa Romeo 916 Spider TwinSpark 2.0 & Garrett Turbo

Weber RP43 / 3.5 bar
37076729_1918851511746237_7918010787019358208_n

37160878_1918851458412909_4019409521502846976_n

Fuel pressure
ACC key-on / fuel pressure ・・・・・・3.4ber ±0.1ber
※ Readjustment :ACC key-on / fuel pressure / 3.5ber (±0.1ber)
Engine start / fuel pressure ・・・・・・3.0ber±0.1ber
※ Readjustment :
Engine start / fuel pressure / 3.1ber (±0.1ber)


SADE Fuel pressure regulator☟
http://blog.livedoor.jp/tedesco/archives/40141081.html
http://blog.livedoor.jp/tedesco/archives/51355655.html

For AM479  Maserati Shamal
37134323_1918856458412409_6587398093010894848_n

37124648_1918856491745739_6489205129055567872_n
For the "carbon grease" to the connector contacts that anti discontinued is the measures state.
37210344_1918856381745750_567238250633101312_n
37113450_1918856418412413_8406928960390168576_n

For AM477 Maserati 2224v. FUSE BOX

IMG_1728-1



36814397_1912458799052175_7161608243796508672_o

〇設置場所とメンテナンス利便性から平行配列型から変更し垂直型設置として(上記参照)冷却風誘導版をABS樹脂に設定、
 ラジエーター通過後の温度帯を利用し、オーバークール対策とする。

〇オイルクーラー・ジョイントから配管をストレートにする事で設置場所を確保した。
〇高速度時の誘導板(樹脂製)耐性については、今後に熱交換効率と樹脂耐性強度を比較しながら、取り付けステーの
 作成と角度を投影した設置とする
〇オイルが温まってからの粘度を鑑みてオイルポンプを粘性流動性を見据えた状態での冷却システム可動とした。

36777496_1912383919059663_1642675405599014912_n
36756273_1912383815726340_3660769787962720256_n
36780824_1912383879059667_6262665923681845248_n
36802263_1912383969059658_4050689411837329408_n
36798558_1912469275717794_2609566998849388544_n
36736343_1912469235717798_2147642952631975936_n
36741719_1912384059059649_2986689342463803392_n
36787817_1912407912390597_1895312713458909184_n


マセラティ222 4v に実験的ミッションオイルクーラー装着計画、、、略して?
○A+B+C+D+E(後記)=アルファファイブ計画‼️

参考 キノクニエンタープライズ
http://www.kinokuni-e.com/index

○マセラティ純正設定ATオイルクーラー
振動制御付き固定ステー流用

○オイルサーモスタット
(オーバークール対策)
型番・ K900-58? 
価格・15,000円

△オイルポンプ有り
(ポンプ選択中)

○油温作動方式
(温度センサー95~100℃作動)
型番・1403N キノクニセンサー
価格・9,800円
※ワックスタイプサーモが開いてから作動

○アルミパイプ
型番・AL58
(内径13.6mm 外径15.9mm)
価格・7,300円

○チューブエンドストレート 
オスAN10 15.9mm×2
型番・ R80110 1600×2
メスAN10 15.9mm×2
型番・ R80010 1600×2
価格・6,400円

○アダプター (純正クーラー)
オス AN10 UNF3/4-16 10-3416K? 
型番・1600×2
価格・3,200円

○オートフレックス SSメッシュホース 
AN10 2m 
型番・300010 3900×2
価格・7,800円

○ホースエンド
ストレート AN10×2 1900×2
型番・R30010 
価格・3800円

○90度ベントチューブ AN10×2 
型番・R39010 1900×2
価格・7,600円

○初期投資 ○○円+tax
装着時間 約16時間/2日(加工・固定含む)
最終想定図 参照
○エキゾースト及びパワステ付近では断熱素材を選択、施工する。

【初期施工】
初期施工については装着の状態可否判断として、機能の性能については問わない(オーバークールは回避)
【中期施工】
中期の施工ではポンプ選択、油温計の設置、電動ポンプのリレー、ヒューズ施工模索と観察を行う。
【最終施工】
上記の施工と走行テスト(サーキット)

【施工済参照】下記URL参照 http://blog.livedoor.jp/tedesco/archives/44977319.html

A・BBS軽量鍛造ホイール&ミシュラン・タイ
ヤ&メルヴェ・ダウンサス(ワンオフアルミ
合金カラー )純正KONI電子制御ダンパー

B・前後ブレンボブレーキ&ドリルドローター 
システム

C・エンジンオイルクーラー&サーモ装着(純正 
フィルタ)SARDフューエルプレッシャーレ
ギュレターシステム

D・HKSブースト管理システム

上記とのマッチングを
E・ミッションオイルクーラーとあわせてサー 
キット走行にて観察する。


36333888_1904450039853051_7366378845517119488_o

アメリカから到着した新品の吸気温度センサーを交換対応しました。
33714963_1882450972052958_6494929951093948416_n
33520997_1882455082052547_7145030228379697152_n
33750337_1882455108719211_4244170412847529984_n

デスビキャップローターのプラグコードを触ったときに漏電を感じ観察をして見た。
この頃の純正プラグコード(デスビキャップローター側)のキャップ”口”はストレートである。
しかし、ウルト〇のプラグコードはキャップ”口”には補強のコーナーリブがあり、これが狭いマセラティビトゥルボの
デスビキャップローターのコイル・リブ部と5番のキャップ・リブ部が重なり、所定の位置まで差し込まれていない。
これを解消する為補強キャップ・リブを一部切削し解決を得た。

33642830_1882131722084883_7220361944706842624_n
33575965_1882131698751552_6452102113471234048_n

このページのトップヘ