2012年12月

2012年12月28日

志忘


あれもこれもしたい。

でも本当にやりたい事は忘れたくないシワス。


tedobomta555 at 03:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月01日

風呂具


土曜の朝。
寝たのは4時半なんだしゆっくり寝てりゃいいのに健全Time9時半に起床ー!部屋が寒い。暖房のスイッチを直ぐ様オン!する環境で育っていないため、いつまでも躊躇し鼻までかぶった布団から出られず膀胱からいい加減怒号が響く。
状況を変えたいなら自分で動けや能動的に!
はいはい、そうですね。と膀胱に叱咤され運転ボタンを、オン。誰もいないのに自分の持つエネルギーを集約させた腕の振りで布団を吹き飛ばし僅か2歩半で到着するトイレへ残像が残るようなスピードで突っ込む。パタンとドアを閉めるところがお国柄!なんて誇りに思う。
もしサイヤ人ならいまの瞬間的なエネルギーで地球とは言わずとも多分向こう3件先ぐらいまでは救える。ハイブリットカーならガソリンに切り替えずして太宰府天満宮までいってお参りができる。帰りは梅ケ枝餅でハブアブレイクね!

週末の朝、1番の贅沢かもしんない。
風呂で汗まみれでブログ更新。

tedobomta555 at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

寒くなってきた(ぼんやり)


11月の最終週をおえる。

まだ今年を実感していないまま師走がやってくる。はやいなあ。

振り返ると歩いたあとに花が咲く。
大好きな人と沢山出逢えて
数え切れんぐらい、いい歳して泣いて
いろんな経験をさせてもらえた。

自分1人じゃだめなんだ。
1人で山にこもって木の仏像を彫っていたいけど
それじゃ成長できない。
人間の中にいて、違いと、共感をちゃんと噛む噛むしながら日々を過ごさなきゃ。
忘れたくない事を毎日どんどん忘れていく。
新しい事を手に入れて古い考えを塗り替えて
覚えた事を忘れて忘れた事を思い出して
思い出した事もいつか忘れる。

もう少し自分をしっかりみつめよう。
嫌な事を楽しい事をちゃんと説明出来るようになろう。

最近こんな決意表明みたいなのばっかり。
背伸び野郎だなー。

tedobomta555 at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)