October 02, 2008

とりあえず近況を報告

9月はとにかく店回りをしながら、その傍らで少し別の道で人生を考えることにしました。

以前姉の結婚式の時に親戚のおじさんに「就職してないの?一緒にやってみる?連絡ちょうだいよ。」的なことを言われていて、連絡してみました。

 

さらにもう一人親戚の中で俺と合わせて「二人の異端児」と呼ばれ続けている従姉に連絡(笑)

現在シングルマザーで若くして土地転がししている従姉ちゃんなんですけど、俺が歌をやめたと聞いて「ダメなら次の行動しろ!やることないなら一緒に土地転がす?勉強してこい!!」的なことを言われていました・・・

しかし、従姉ちゃんは高校の時は先生より勉強ができたと聞きますし(笑)将棋で全国2位になったり・・・「天才」・・・俺は天才とは程遠い人間なのでちょっと実感が湧きません。

連絡してみると・・・

従姉ちゃん「アタシだって離婚して地元帰って来たときはホントみじめだったよ。周囲から万々歳で送り出されて、それで離婚して戻ってきたら申し訳ない気持ちでいっぱいだった。けど、子供のことを考えるとそれがベストだったしね。アンタだって歌ヤメてかなり周囲には申し訳ないって気持ちはあるだろうけど、戻って来れば?戻ってくればこっちはアタシがなんとか仕事探してあげられるよ。東京じゃ田舎の良い高校なんて出てても大卒じゃなきゃ通用しないだろうけどこっちならアンタくらいの年齢からでも〇〇(高校名)出てれば通るとこも結構あるよ。もちろんアタシの紹介だからってのもあるけど(高笑)後はアンタのやる気次第。」

C「・・・・うーん。」

従姉ちゃん「前々から思ってたけど、アンタに足りないのは何事にも腹を括れてないことだと思うんだよね。才能は持ってるのにね・・・例えばアタシだと子供のことがあるから頑張れるみたいな・・・本気で考えてやってみることだと思うよ。彼女のためでも良いし。まあ、とりあえずこっちのことは保険だと思って、アンタなりに就活してみなよ。どっちみちアンタがスーツ着てるとこなんて笑っちゃって想像できないけどね(笑)」

 

ああ、やっぱ従姉ちゃんははっきり言ってくれるから助かるなぁ・・・・

 

 

次は、おじさんに連絡・・・

かなり柔軟な考えを持ったおじさんなのできっとわかってくれると思い全部話しました(笑)

そして・・・

おじさん「雇っても良いよ。じゃあ、とりあえず一通りこの仕事について自分でできるとこまで勉強してきて。まずはそれからかな・・・」

C「はい。頑張ります。」

おじさん「それから条件があるんだけど・・・」

C「なんですか?(ドキドキ・・・)」

おじさん「『スロットを打つ。働く。勉強する。』三つ全てをやり遂げてみなさい。」

C「え?勉強しながら生活となると。むしろスロットはもうヤメたいんですけど・・・」

おじさん「ん?ダメ(笑)打つのを減らしても良いし。全てで結果は出し続けること。それくらいできなきゃね。たいして勝てなくても今までなんとかやってきたんでしょ?完全にヤメちゃうのはもったいないよ。せっかくそこまでできるようになったんだからね。まあ、俺はスロットのことよくわからんから、なんとも言えないけど・・・・あみゅーちゃんにも頑張ってもらえばできるんでしょ?・・・ってかやりなさい。」

C「・・・まあ、確かに・・・が・・・頑張ります。」

だそうです・・・

なんだか目標ができてスッキリしました。

 

覚悟!

 

さて・・・・

ということは・・・・

仕事は必然的に夜→朝の仕事ってことで、仕事終りにそのままスロ屋の抽選受けて良い番号ならあみゅーに渡して・・・・店回りして帰って勉強して寝る・・・?

頭がこんがらがってきた(笑)

 

あみゅーは、まあ、スロットを続けるって方向で、俺はどっちにしろスロは打つけど最終的には働くって感じ(趣味では打つかもしれんけど)。

 

そんな感じになりました。当然と言えば当然の結論。

 

ブログは「スロプロですよー」的なブログではなく、のんびりしたブログにしようと思います。まあ、現状ほぼギブアップしたヤツが偉そうなことは言えませんしね。

気楽にヒマを見つけて書きます。

 

近況報告でした。

 

 

 



tedoramu at 18:16|PermalinkComments(41)TrackBack(0)雑記 | スロッター人生の転機 

September 09, 2008

2008.8月の収支報告

皆さんのご意見大変参考になりました。

自分の都合で勝手に忙しくしておりますが、書き方を変えれば収支報告くらいできますよね。

店バレとか言ってましたが、やはりそれも書き方次第です。

少し具体性に欠けてしまいますが、2008.8月の収支報告をさせていただきます。

 

 

 

CIAの収支

 

+7500円 エヴァと2027(2027の赤7ヒキ強発揮)

−12500円 シーサーと2027

+57500円 リング

−28500円 エヴァと2027

+5500円 エヴァ

+121500円 スパイダー(何か前日発表台が出目変わってなかったから打ったらガックンしなかったので・・・いつもは出目変わってるのに、何気に見てて良かった。笑)

−4500円 シーサー

+16000円 エヴァ

+16500円 キンニクとパワフル

−26000円 Jジャグ

−5000円 リング

+3000円 あみゅーの実家のホールでジャックポットのハマリ打った

−25000円 リング

+35000円 リング

−3500円 爺サマー

−18500円 Jジャグとウーロンハマリ

+2500円 シーサー

+6000円 シーサー

+8500円 ブルハ試し打ち900G〜

+33500円 キンニク

−9000円 エヴァ 青ドンハマリ

 

CIA収支11勝10敗

+180000円

 

 

あみゅー収支

−15000円 エヴァ

+27500円 シーサー中間設定?

−1500円 キンニク朝一高確だけ

−13000円 リング

−4500円 エヴァ

−11500円 エヴァ

+74500円 2027前日設定5,6の閉店じ585Gハマリ打ったら2280G継続!

−14500円 ガンダム

+70000円 ガンダム設定6

+4500円 キンニク

+109500円 北斗将 これだけ出たけど設定6ではないっぽいです。

−2000円 リングガックンチェックのみ

−21500円 リング朝一1500ハマリの日(苦笑)

−53000円 リング二日連続1500ハマリの日(爆)

−19000円 ハナハナ設定4以上

+3500円 店回りでジャックポットハマリ

+6000円 閉店間際アイム

+9000円 Jジャグ

−4500円 スカイラブ

+1500円 ジャックポットハマリ

−7000円 キンニク新規店で高確チェック

+32000円 ガンダム

−500円 エヴァ

 

あみゅー収支10勝13敗

+170500円

 

二人合わせて +350500円

 

 

 

8月はホントにキツかったです。

お盆があった割にはとも言えますけど、何が一番やばかったってイベント時に通っていた店が三つダメになりました(泣)

一つの店はメールに具体性がなくなったこと。設定6とはっきり言っていたのが何か曖昧になってそれに伴い、状況も悪くなりました。

もう一つの店は発表がガセり出したこと、その店のリングに至っては毎回設定6が夜まで放置されてて発表されて「ウソくせー」ってな感じ。

散々閉店チェックして今まで結果が出てたリングの店も全然ダメになりました。

後半はスロ仲間の人にかなり助けてもらったため、自分的にはダメだと思います。

 

皆さんの意見はとても重く大切に受け止めています。

これからは働くことも視野に入れて動くつもりです。

最近、いろんな人に相談してとても心に残った言葉を少し書いていきます。

 

「一度、どんな仕事でもいいから就職して、その視点からもう一度今まで自分のしてきたスロッターというものを見てみると良いよ。そうしてみて初めて自分とスロットとの一番理想の付き合い方がわかるんじゃないかな。」

「別に『引退』と重く捉えないでバイトしながら熱いイベントの時だけ打ちに行けば良いんじゃない?せっかく自由に生きたくてスロ打ちやってるのにそれじゃ全然自由じゃないじゃん。」

「1年先2年先状況が良くなる見通しもない。これからまた良くなるなら今は耐える気にもなるけど、正直厳しいと思う。常にヤメることを前提にして上限決めてボロ負け覚悟でテンション上げて思い切りやってみれば?」

 

などなど。

ホントに友人&スロ仲間の皆さんいろんなアドバイスありがとうございました。

いろんな方達のいろんな意見をしっかり受け止めながら、精一杯頑張っていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

 

 



tedoramu at 01:40|PermalinkComments(10)TrackBack(0)2008 収支報告 

September 08, 2008

コメント返信

 

コメント返信します。ホントにさまざまな考え方をありがとうございました。

 

>>ななしさん

コメントありがとうございます。

収支報告とN君は関係ありません。

収支報告はいろいろ考えた結果、書くならしっかり詳しく書きたいのですが、そうなるとこれから店回り後はかなりメジャーな店にも行こうと思ってるので、店バレの可能性が以前より高くなると考えた結果でもあります。

正直収支よりも今はのんびり楽しいブログを書きたいことと、ななしさんのおっしゃるようにたまにツモったり大負けでもしたらそのデータを載せて、読んでもらいたいです。

 

>>玄米さん

お久しぶりです。

お察しの通りです。穴場探しはもう無理という結論に達しました。

これまたお察しの通り、競争率の高い店も見直して見ています。

ホント見切りはみんな早くなりましたよね。

でもそれだけじっくり設定を看破できない状況ということでしょう。

 

>>颪気

コメントありがとうございます。

ホント全く同じことを考えていました。

毎度毎度スロットに追われてそれに比例するようにブログもなんかつまらないものになってしまっていると感じ、書くのも少し辛くなってきていたんです。

作業にならないようにするためにいろいろ考え中です。

 

>>通りすがりさん

コメントありがとうございます。

まさしくその通りですね。目先の小さなお金にとらわれて早〇年・・・将来を見失っている感じはします。

それでも勝っていれば言い訳できるわけですが、いざ勝てなくなると怖い怖い。

最近はホント「こりゃいよいよ就職だな」と何度思うことか。勝ってる人達も「キツイ。」という言葉をみんな揃って言っています。

就職してその視点からスロッターというものを見てみることも大切ですよね。

それでもスロッターに戻りたいのであれば、もう病気ですよ(笑)

 

>>たつまさん

ノムさんは良いこと言いますね(笑)

好みでないんかい!(笑)

 

>>広樹さん

コメントありがとうございます。

ガンガン上から言ってください。教えてください!(笑)

頑張れば報われる時代ではなくなりましたね。かと言って頑張らなきゃ勝てない時代でもあります。

昔、簡単に勝ってた人はみんなヤメてしまいました・・・

もともと自分は頑張って勝つべきだと無理やり頑張ってたので、頑張ることは苦ではないです。

でも勝てないのは苦です(笑)

 

>>あつさん

コメントありがとうございます。

あつさんのおっしゃることはホントその通りだと思います。

特に初めて自分のブログを読んでくれた人は「この人どのくらい勝ってるんだろ?」とか気になりますよね。

ただ、やはり店バレの可能性はやはり気になるので、載せるとしても簡単なものになってしまうと思います。

ただ、それだと他人が見てリアルに伝わるかどうかが心配です。

今は、たいして勝ってないから良いですけど・・・

偉そうにはしません。過去の自分の文章は相当偉そうだったとホントに恥ずかしく思っている今日この頃です。

収支を載せなくなったらもう「無」になろうと考えています(笑)

もう一度検討してみますね。

 

>>M颪気

コメントありがとうございます。

収支が下がってきたから収支を載せないということではないんですよ。

毎回月末に収支報告してますが、ホントに気を使うんです。

かなり店がバレる可能性が高いからです。

池袋から行ける範囲で設定が入っていて打った機種や交換率などから店を絞り込むことは可能なんです。

自分も他人のブログのレシートとかデータの写メとかで「ああ、あの店だ・・・」とかかなりあります。ライターさんのブログは特にわかります。最近はみんな工夫してるみたいですけど・・・・

こんな勝ってない俺ですらわかるんです。(まあ、店は回ってますんで。)俺より勝っていて且つ店回りしてる人ならもう・・・

しかもこれからは有名店にも飛び込もうと思ってるんで・・・怖くて・・・

そういう理由なんです。

 

>>ニーケー

収支報告かなりキツイよ。

ってか俺のスタイルが悪いだけだけど、月末に一気にまとめるから詳細を書くのに何時間もかかっちゃうし・・・

しかも、エクセルであみゅーがきちんと管理してるからわざわざそれをブログに載せる意味あるのか前々から疑問だったのだよ。

 

>>わいえすさん

コメントありがとうございます。

でも、実際収支が出てないことで「もうヤメた方が良い。」挙句「死んだ方が良い。」と言われて、収支が出てれば「ウソ収支乙。」「自慢ブログ乙。」と言われて自分でもどうすれば良いかわからないんですよ。

自分は昔みたいに「スロプロです!」みたいなことは言わないですし、偉そうなことも言いません。もう上には上がいることを人との出会いで知ったし、かと言って頑張れば頑張っただけ勝てる時代でもないし・・・でも頑張らないと勝てないし(苦笑)

のんびりスロットを打ちたいんです。ホントにスロットが好きなんで・・・

少し前までは確かに「こんなに頑張ってます」的な感じにはしていましたが、もうそれもこれからはあんまり書かないようにします。

不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。

いろいろ考えてみます・・・

 

>>名無しからきますたさん

コメントありがとうございます。

ホント怖い時代ですね。

スロ仲間の一人がこんなことを言っていました。その人は月50くらい勝ってるんですけど「今月はこれだけ勝った・・・けど来月はわからない。」と毎月思うそうです。

他のスロ仲間は「全力で並びや抽選に参加して例え月100万勝っても次の月は−50万でもおかしくない・・・それくらい今はわからない時代だよ。今が底かもわからない。もっと状況は悪くなることは全然ありえるんだから・・・」だそうです。

「0円も+50万円も紙一重。負けないことはできても勝つのはホントに難しい。」だそうです。

なんにしろ準備は必要ですね。

 

>>ステイ金

そうなんだよね。なんか今更だけど収支出さなきゃってやってる内に自分がどこかにいっちゃった気がして・・・

スロットでは収支は気にするけどブログでは力を抜いて書きたいっていう思いになってきたんだよ・・・

でも、収支を見たい人は間違いなくいるし、俺としても載せる分には構わないんだけどね。

収支が出ないから載せないって言うんじゃないんですよ。逆に今収支出てたらマジで載せないって思うもん。なんか自慢になっちゃうような気がするし(収支出てないから妄想だけど。笑)

 

>>名無しさん

コメントありがとうございます。

都内は抽選と並びの店の比率は半々・・・若干並びの方が多いかもしれませんね。

設定発表のある店は「ガセ」や「並び最強」がどうしてもつきまといます。

確かに運があれば勝てるというのはホントだと思います。

地域によっては今の時代どうにもならない地域もあるみたいですし・・・名無しさんからすれば自分は贅沢な環境にいるんでしょうね。店はたくさんありますから・・・

ただ、抽選スカったら帰るだと稼働が全くできない月も出てくるし、朝から設定発表してる店はそれこそ並び最強ですよ・・・1/100の世界。

ノリ打ち軍団が10人とかで来ます。学生も10人とかで来ます。

そういう人たちはお小遣い程度勝てれば良しみたいな人も多いので、とても太刀打ちできません。

でも、これからはそういう店にも参加しようと思ってます。

 

>>都内同業さん

コメントありがとうございます。

ただ、運も含めて結果が全てだということは事実でもあります。

ホントにわかってても勝てる時代ではないし、「スロ好き」&「勝ちたい」はなかなか成立しない時代になりました。

スロットが好きで少しボーダーを下げれば「死」に繋がります。

きっと俺は少しボーダーが低いんだと思います。

「なんとかなるんじゃね?」って打ったりしてるんだと思います。

 

>>はむさん

コメントありがとうございます。

自分は自分です。

なかなか難しいですけどいろいろ考えてみますね。

 

 

たくさんのコメントありがとうございました。

収支報告は簡単にする方向でいこうと思います。

先月のものをこれから書くのであまり詳しく書きませんがよろしくお願いします。

 



tedoramu at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

September 02, 2008

お知らせ

 

久しぶりの更新です。

8月はかなり苦しい稼働になり、周りのスロッターの方達に何度も助けていただきました。

ホントに感謝でいっぱいです。

 

それでも、かなり収支は伸び悩み苦労しました。

やはりまだまだ今のままではダメだなと改めて思いました。

 

先月の末ぐらいからあみゅーと話し合った結果、今月、一か月かけて稼働しながらもう一度店回りをしようと言うことになりました。

 

楽しみにしてくださっている方には申し訳ございませんが、ブログの更新がなかなかできなくなるかもしれません。(今までもあまり更新できていませんが・・・)

ブログの内容もいろいろ考えていて何かもっと工夫できないかと思案中です。

その辺も落ち着いたら少しずつ更新を増やしていきたいと思いますので、今しばらくお待ちください。

たつまさんの話やKさんの話はたまに更新できるように頑張ります。

 

 

最後に今月から収支報告をブログに書くのを控えようと思います。

まあ、たいして収支が出ているわけでもないので、誰も気にしてはいないでしょうが、収支というのは立ち回っている本人がしっかり把握していれば良いものであって、わざわざブログに書くものではないと判断したからです。

 

これからもCIAとあみゅーをよろしくお願いします。

 



tedoramu at 01:49|PermalinkComments(20)TrackBack(0)雑記 

August 24, 2008

たつまさんという人5

最近またスゴイ人と知り合いになりました。

それが、たつまさんです。

ちょくちょく自分のブログにコメントいただいていまして、梅さんや常勝N君のブログにもコメントされているのを見ていましたが、そのコメントの内容の濃いこと(笑)

一つ一つの内容に対して「打ち手」としてだけではなく、「ホール側」や「メーカー側」などさまざまな角度からの話をされていて、俺的には「どんだけ詳しいんですか!?宇宙人ですか?」と突っ込みたくなる人であったわけですが、それが何を思ったか俺のKUSOスロブログに毎度コメントしていただいて・・・恐縮です。(現在、パソコン故障中でコメントできないそうです。笑)

住んでいる場所が近いこともあり、「会ってお話しませんか?」と言っていただいて・・・今に至るわけです。

会ってからのたつまさんの感想を率直に言わせていただきますと・・・

やはりスゴイ人です(笑)

簡単に話しますと、過去に某メーカー関係の仕事に勤務していたこと、たつまさんの師匠は凄腕のホールコンサルタントの方であることや、日本中をパチやスロを打ちながら旅をされていたことなどなど、やはり凄い人だったわけです。

ブログにたつまさんのこと書いても良いですか?との質問に・・・

たつまさん「え?せっかくだったらもっと良いネタあるのに〜。まあ、いいや。それは今度会った時ゆっくり話すよ。」

OKもいただけました。

少しずつ書いていこうと思います。(たつまさんに詳しく聞きながら・・・)

お楽しみに。



tedoramu at 03:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)雑記 | スゲースロッターたち紹介

August 22, 2008

あみゅー、習うより慣れろの巻

あみゅーです(*^^)v

 

ついこの間、2日連続リングの設定期待できる台で1500Gハマリをくらって傷心休養しました。

 

一日目は、朝から打ってストレートで1000Gを越えて…(涙)

でも、一回当たるまでとか一回のハマリくらいは乗り越えるまで打とうと決めているので、頑張って続行して1460Gでなんとか初当たり。(そこから1600枚まで伸びて…再びハマリ…他の状況も見て、少し厳しいと感じたので750枚を流して約20K負けでヤメ。)

 

二日目は、時差OPENの店で特定の台が激熱というイベント(いちお店は設定6と言ってる…けどたぶん多少ガセあり。)で、リングに2台激熱台があったので1台に着席。

90Gで異色BIGを引いて…1500Gハマリ(1600近くでヤメ。)

何度か来てるイベントでかなり勝たせてもらっていたので、今まであまり気にしてはいませんでしたが…よくよく見てみると、激熱台が1台しかない機種はガセってないんですが、2台以上ある機種はその中の1台しか出ていない…(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

問題のリングのもう1台は…既に3000枚弱!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

普段ならハマリを乗り越えるあみゅーもさすがにこの状況では粘れませんでした。

今までは、たまたま激熱台が1台しかない機種に座ってたから勝ってたのかな?

まあ、しかもリングという設定看破が難しい台を打ってしまったことも少し反省しなきゃいけないかもしれない…。

 

そんな感じでかなり凹み気味です。

 

と言っても、じっとはしてられないので店回りでもするかと思い、久しぶりに「東京都区別スロット店小冊子」を作って虱潰しに店回りの旅へ…

 

一応、事前に調べて朝一に1/2のちゃっちいくじでで設定5・6の台にありつける抽選を受けて、しっかりスカったあと(笑)10時から16時まで歩き通しで…

 

疲れたぁε=ε=(;´Д`)

 

慣れないことした…というか、普段そんなに歩かないもんだから、足が棒…を通り越して鉄骨になっちった(TДT)

 

でも途中、ジャックポットの明らかに天井越えてる台を発見し、神様からおこずかいをもらったような気分になったのでよかったぁ(*´Д`*)

予想外の収入で電車賃浮いた♪

 

 

と、店回りもしつつ稼働しなきゃだが、傷心に伴いここのとこヒキ弱みたいなんで、慎重に稼働せねば…(ノ`Д´)ノ

盆明けの好状況のこの時期に勝てないのは痛いです。

 



tedoramu at 01:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)雑記 | あみゅーが書く 

August 18, 2008

楽シーサー 32−47 9533G データ4

 

これからお盆の間休んでいたデータをまとめなきゃなんでちょっと長い文章が書けそうにありませんです・・・

ってことで先月某日のシーサーのデータを載せておきます。

 


100 R リプ
190 R チェ
197 R 単独
80 B チェ
11 B リプ
78 R リプ
170 R ゴーヤ
66 R チェ

『1000Gの時点で 2−6 単独&ゴーヤで当たってたのでOK。疑う余地はありませんでしたな。

隣の台が朝一から景気良く2連続ゴーヤで当たってたのが気になります・・・』

 

224 R リプ

184 B チェ
28 B リプ
492 R リプ
43 B リプ

『2000G 5−8 ・・・いちお狙い台だったこととREG確率を追う理由にしていましたが、BIG中がBIG×5(約120G) でチェリー×1 ゴーヤ×1 ハズレ×1 かなりヤメかけてました。』


324 R リプ
105 R リプ
181 B リプ
141 R リプ

 

『3000G 6−11 もうヤメ。過去の自分の打ってきたシーサーの体感的にも完全にヤメ。REGは大事だけれど、単独&ゴーヤの当選契機がもう弱すぎる。どっちにしろBR合算でもう厳しいし・・・BIG中もクソ。

とは言えヤメる前に、いちお他の台のデータを見ると全台BIG先行の上にREG確率が全台1/350〜400をうろうろしていました・・・

・・・でも、ヤメて良いと思うんだよな。

でも、結構自信ある狙い台なんだよな・・・

・・・・

んじゃ、REGが1/300になるまで頑張ろう。』

 


433 R リプ

 

『おい!REG!わざわざ当たらなくて良いぞ!

そこはBIGにしとけ!

んで出玉持ってヤメさせて(笑)』

5 B リプ(1G連)

『うん。この出玉でREG1/300になるまで回しましょ。そしたらヤメちゃうけどBIGとか遠慮しなくて良いからブリブリちょうだいね。』


375 R リプ
89 B リプ
84 B チェ
19 R リプ
116 R リプ
162 B リプ
76 R リプ
6 B チェ

『4000G 11−16 なんだか知らんけどまだREG課長がくるよ。でも、少しずつBIG中が良いよ・・・つっても当選契機考えたらまだまだないけれどね。

再び見回りしても、他がBIG先行し過ぎ&合算が悪い・・・

こりゃ・・・俺のかもな・・・』


251 R チェ

21 R ゴーヤ
30 R ゴーヤ
137 R リプ
168 R リプ
8 B 単独
80 B チェ
47 Rリプ
45 Bリプ
233 R リプ

『5000G 14−23 こんなんだよね。シーサーって(笑)もう設定あるよ。設定6かどうか知らないけれど、他の台がクソなら可能性は一番ある。

それにしてもこの1000Gの内容はかなり濃かった。

ゴーヤで2発。単独1発。BIG1回でチェリー×4 ゴーヤ×5 ハズレ×6ってのがあったし(爆)そんな固まってこられたらBIG中なんて全くわからんじゃねえか!』


63 R ゴーヤ

35 B ゴーヤ
62 R 単独
72 B リプ
53 B リプ
57 R リプ
20 B チェ
122 B リプ
99 B リプ
105 B 単独
16 B 15枚

8 R 単独
199 R リプ

『6000G 22−28 こうなったらシーサーは止まらない。シーサー祭り。REG部長に昇進!

この1000G 8−5 て・・・』

 

111 R リプ
63 R リプ
320 R リプ
49 R リプ
177 R 単独
262 R 単独

『7000G 22−34 ウソでしょ?

ここまで温めておいて 1000G で 0−6 ですか??

レギュラーじゃなくて扱い的には補欠なんじゃねえの(笑)?』


247 B リプ
4 R リプ

366 B リプ
150 R ゴーヤ
26 B チェ
22 R リプ
22 R リプ
39 B チェ
168 R 単独

『8000G 26−39 おい!こら!!ダラダラすんな!

データ振り返ってそんな言葉を言ってみるけど、実際はこの時どうせならREG50回引きたい!って思ってた(笑)』


102 B 単独
121 B リプ
80 R チェ

97 R リプ
55 R リプ
96 B リプ
29 B リプ
271 R チェ
153 R リプ

『9000G 30−44 店の発表は設定6 え〜。ホントにゐ〜?設定8でしょ〜(笑)』


80 R リプ
223 R ゴーヤ
60 R 単独
162 B リプ

3 B リプ

65ヤメ


32−47/9533
投資25K
3138枚

当選契機

リプレイBIG×19

リプレイREG×29

チェリー×13

単独×10

ゴーヤ×7

15枚役×1

 

通常時

パパイヤ(マンゴーと言う人もいる。)×1587
ゴーヤ×26

 

BIG中
 
ハズレ×40
チェ×18
ゴーヤ×35 /843G

 

それにしてもなんだかんだで、それなりになるもんだ。

前半は絶対に設定6じゃないと思った。

でも、捨てなかったのは狙い台として強かったことと、他がダメ過ぎたこと。

やはり、狙い台をしっかり作ることと周囲の状況を常に意識しながら打つことはホントに大切だと感じた日だった。

信頼できない店だったり、狙い台じゃなかったら絶対ヤメてました。

 

スロットはホントに難しいです。

 

 



tedoramu at 02:43|PermalinkComments(10)TrackBack(0)スロ実践  

August 13, 2008

2008年のお盆は如何に…の巻

あみゅーです(*^^)v

 

今年のお盆はいかがなもんでしょうかねぇ(-_-;)

って、一昨年、昨年はしっかり帰省組になっていたのでどんな状況かはくらべられませんがね…Σ(´д`;)

 

あみゅーの個人的な印象(というか素人的見た目)ですが、本格的にお盆イベントを開催しているホールはスロよりもパチの方が頑張っちゃってる=回収傾向のような感じがしないでもないかなと…

ここにきて、パチの方が新台ラッシュですからね…

カリブの時と同様に大海SPに集客できなかった(簡単に言うとコケちゃった)ホール&大海SPその他を大量導入したホールは厳しいでしょう…多分。

で、そんなホールでは、そのしわ寄せをスロのメイン機種の平均設定を下げるなんて感じになってるんではないかなと。

実際に、最近閉店チェックしているホールは、1機種のTOTAL差枚が先週は±0くらいだったのが完璧に店の黒。

例えば、キン肉なんかは据え置き多数だったのが、朝一全リセにして朝の状況&肉ボタンでのデータをよくして稼働をつけるという感じに。

勿論、最終データを見る限りでは平均設定は下げであろう…(゜-゜)

唯一、バイオは、設定6がないにしろ今ホールでお客を飛ばしたくない機種でしょうから、多少甘くなってるとは…(希望)φ(.. )

 

本当に、怖いものです。

 

が、しかしですね。

 

マーフィーの法則とでもいいましょうか。

こんな期待できない8月に案外他の月同様にツモれてしまったりするもんなんですよね。

それはやっぱり、ホールをちゃんと見極めれば、決してツモれない状況ではないってことなんですよね。

ベタピンのホールもあるかとは思いますが、やはり見せ台を作らないとお客が来ないやら回してくれないみたいなホールもなきにしもあらず…だったりなかったり。

 

そして、「案外ツモれてしまう」と言うのは、他の月以上の警戒心と緊張。

慎重なホール選びをして、尚且、それでもいつもよりかはホールの設定状況に期待していない気持ちの余裕でしょう。

警戒して、設定判別の見極めもいつもよりかは厳しめに判断するので、負けも少なくなると…

 

こんなことは8月だけとは言わず、毎月、毎日、心に留めて徹底しなきゃいけない事なんでしょうけどね。

「お盆」「年末年始」「ゴールデンウィーク」の3大大型連休にはいつも以上にスロを打つためのスキルを上げさせられるというか…

たまには、こんな時期にあえてホールに出向くのも一つの手だと思いました( -д-)ノ

もちろん、打つかどうかは別としてね(・∀・)つ

 

と、言いつつも、週末はあみゅーの実家へと帰省します(*´Д`*)

ので、今週はこの辺で稼働をおとそうかな…なんて。

 

この間、祝!!ガンダム初ツモを達成したので、この気分のまま帰省したい….。゚+.(・∀・)゚+.゚

いやー、面白かったぁ〜(´∀`*)

ちなみにガンダムの感想はと言うと、「ボーナス合成&当選契機にかかわらず赤7とREGで設定看破?よりかは、設定差のある分母の小さい小役で判別か?」でした。

たしか、設定6だと1/4000強の1枚役D青7が8000Gで4回…

あれれ??でしたけど、それ以上に赤7とREGが当たってくれていて、且、ベル確が1/8.2、RT中ハズレ(1枚役Dを含む)が1/7.0だったので設定5以上はあったのではないかと。

感想はあくまで確信あって1発ツモだったんで、判別結果というよりは最終データ的なかんじでして。

判別するにあたっては、BIGが引けないと話にならない判別要素で、1つのフラグが1/1000以上なんで、あるフラグを引きすぎるとか全く引けないとかで悩まされそうですね。

 

 

何はともあれ、これからも頑張りますってことです(*・ω・)ノ

お盆のホールの状況に関して書いたことは、あみゅー=素人の戯言だと思って、かるぅ〜く流してくださいまし(゚∀゚)アヒャヒャ

ご指摘&ご指導があれば幸いですので、ご遠慮なくどうぞです(´∀`)



tedoramu at 03:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)雑記 | あみゅーが書く 

August 10, 2008

ハマリンピック開催間近?3

 

前回のハマリーサー。

まあ、なんだかしらんけれど・・・

スロットやってるとホントに理不尽なことがよく起こる。

もちろんアホみたいに良いこともあるけれどね。

 

それが常軌を逸すればするほど出れば嬉しいし(他人ならちょっぴり羨ましいし)、出なければ自分は悲しいが、(他人なら元気をもらえるじゃなくて、ヘタレず頑張ろうって思う)(笑)

 

以前に書いたKさんのキンニクの設定6での負け話・・・勝率98%の台を10000G回して3000円負けというある意味自慢できる話なわけだが。

上には上がいた。

最近、ホントまめに連絡を取っていただいて、ためになる話や有力なイベントや店の情報を教えてくださるたつまさん。

 

そのたつまさん・・・・

キンニクの設定6で4万負け!

最早タイムリーな話だがオリンピックなら金メダル級である。

それだけでもスゴイ話なのに・・・

そのたつまさん・・・

先月最後の週で、かなりヒドイ目にあったそうで・・・

たつまさん「いやあ、ホント地獄の一週間でしたよ(苦笑)何をやっても無理でした。」

CIA「興味津津でスイマセンが聞きたいです(笑)」

たつまさん「3日連続で朝からエヴァで1000Gハマリ・・・」

CIA「きっつい!」

たつまさん「しかも強い狙い台で実際小役も良いからやるしかないわけです。やっぱボーナス中も見たいですしね。」

CIA「ですね。」

たつまさん「そしたら、最初の日は1200G、次の日は1800G、三日目は1400Gでやっと当たりました。」

CIA「ハマリンピックですね。」

たつまさん「それで、また別の日2027X打って、その日の赤7が20G、20G、60G、40G、80G、20Gでした。しかもその内2回はドブからなんで98%継続でしたよ。」

CIA「ハマランピックですね。」

たつまさん「CIAさnはパチンコ打たれないんでわからないかもしれないですけど、パチンコでも黒ひげで朝から900回転ハマったり・・・まあ、それは勝ちましたけど・・・」

CIA「苦労(クロ)ひげですね(笑)」

 

・・・・って面白おかしく言ってるけど(たつまさんが明るく話すもんだから。笑)ありえないでしょーーーー!!!!

たつまさん「店回りしてたら、いつもツモってる常連がリンかけで2400Gハマリしてて、他の店では赤ドンが3800Gハマってましたよ。」

 

 

その内日本から世界に向けてハマリンピックが開催される日も近いようだ(選手育成中)。

 

ちなみに今月のスロ雑誌H本DXでMさんが、エヴァでBIG間3717Gハマってましたね。

まあいつぞや俺もエヴァの設定5で約3000GでREG1回だったし(結局4934G 赤×2 青×1 黄×1 R×1 ってね。)

起こる時には起こってしまうから・・・

 

そういえばこないだ、池袋某店のイベントでリンかけの全台設定6をやった時のデータをブログに書いた後、Kさんから、「俺の地域でもリンかけ全台設定6やった店があったよ!ちなみに一人負けたみたい。」ってメールとその台のスランプグラフを送っていただきました。

Kさん「26−13 9000G で負けだって。RT無駄にしまくって、ハマって・・・かわいそうだね。」

やっぱ、あるんだね。

 

前に梅さんがエヴァの設定6で7万円負けた時に、それを「事故」と表現してたけど・・・

おっしゃる通り、言い得て妙。予測不能の正に「事故」ですよね・・・・

 

しかも、スロットで食ってる人ほどそういう負け方はあると思います。(何台も打ち散らかすは除く)

やはり、自分の打ってる台にそれなりの根拠を持って打つでしょうし、それをしっかり看破しない状態でヤメてしまっては設定不明の曖昧なままになるわけで・・・その時点で根拠は崩れ、スロットで勝つために自分がしてきた立ち回りに意味がなくなってしまいます・・・

発表などのある店では、後々答え合わせもできるでしょうけど、やはり、自分で目的を持って座るからにはそれなりの理由があるのでしょうし、自分できちんと看破するのが一番だと思います。(設定6が1台入るなどのイベントで他の台が設定6だと見えてしまったりなどの理由は除く。笑)

もちろん無理するものではないし、周囲の状況、狙い台の強さ、体感など人それぞれ個人差もあると思いますが、自分のモチベーションが保てる限り、納得するまでやることはホントに大切なことですね。

 

それにしてもKさんも梅さんもN村さんもたつまさんも常勝N君も・・・・周りのスロッターみんなそうだけど・・・ボロ負けやレア負けやハマリ記録などなどを自慢したり、面白く話したり・・・

たつまさん「だってそれでもなんだかんだで結果を出すんだし。気にしたってしょうがないでしょ。むしろ笑ってスランプを楽しんでやっていかなきゃ。」

天晴れ!

 

俺も、ハマリンピック金メダル目指すぞ!(それは違うか。笑)



tedoramu at 03:45|PermalinkComments(6)TrackBack(0)雑記 

August 08, 2008

ハマリーサー2

 

今日は、エヴァにもシーサーにもその他にも設定5も6も投入の某店へ。

さてと、エヴァから攻めますよ(シーサーはライバルいないから後からでもOKですし。)

俺もあみゅーもエヴァはスカったっぽい。

まあ、先頭に一番候補取られちゃったし、一番候補も設定5っぽいからいいけど・・・

余裕のシーサーさぁ。

前に座ってたおじちゃんおばちゃんがカニ歩いて回しちゃって、その時のBIG中を少し見てたら一番候補は設定6じゃないかも(短い試行だからなんとも言えんが・・・)

じゃ、他に入りそうなのは・・・この店は角を避けて・・・

これか・・・

3−2/595G〜

打ち始めボーナス後50G〜

69 B チェリー

48 R チェリー

5  B 完璧に単独(笑)

68 B 有無なく単独

389 B リプ

131 B リプ

13 R チェリー

245 R ゴーヤ!

92 R ゴーヤ!!

57 R ゴーヤ!!!

53 R リプ

え〜とね。現在1700Gちょいで 8−8

 

チェリー当選×3 単独当選×2 ゴーヤ当選×3

BIG中

ハズレ×7 チェリー×4 ゴーヤ×4/131

 

これかなりもらった感はあるよ。

さて、ブン回しますか・・・

ブン!

300G〜

ブンブン!!

600G

ブンブンブン!!!

900G

・・・・・

ブ・・・ブン・・・

1200G

・・・・・

1252Gヤメ

ブンブン回してただけに正に泣きっ面にハチですわ。(別に面白いとかじゃないから〜)

 

 

え〜と。やっぱあって設定5ってとこかな(笑)

過去何度かこういう台あったけど・・・

一番強烈だったのは、6−3 2000G で当選契機がゴーヤ×3 単独×4 チェリー×2でリプ当選なしとか。BIG中も同じように良くて、結局、設定発表漏れたみたいな。笑

いちお、自慢じゃないけれど散々シーサー打ってきて設定6で500G以上設定5で1000G以上ハマったことがない。(決してヘタれているわけでもない。※設定5で最大45K負けもあるし。笑)

シーサーに関しては平均設定高めの店だと序盤に確信して後々ダメになるケースってのはちょくちょく起こりうる現象で、そういう経験からもこういうのはちょっと追いかけられません・・・

実際ボーナスでみても 8−8 2967G ・・・・

当選契機&BIG中からもう少し追いかけても良いレベルの台ではあるけれど、自分がしたかったのは設定6かどうかの判断だし・・・自分的にもそれでも可能性を求めて1252Gまで追いかけたわけで・・・

もちろんヤメた一番の理由は、他にもっと良い台があるってことだけれどね(やっぱこれが決め手よね。笑)

狙い台の一番候補だったらもうちょっと打ち続けても良かったけどなぁ・・・

ハマリーサー

 

最後の力を振り絞って撮った写メ・・・

シーサーごっつ笑とるで〜。

 

 

 

 

 

 

8−8 2967G

 (CIA)

 5−6 2372G

通常時

パパイヤ(思春期)×398

ゴーヤ(いけいけ!)×6

B中

ハズレ×7 チェリー×4 ゴーヤ×4 /131G

 

−20K

 

※閉店チェック行ったら 11−17 5173G でした。

やっぱなかったと思うぞ!

 

 



tedoramu at 05:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)スロ実践  
Profile
Profile
CIA
スロットのことだけじゃ俺の人生は語れないですよ.
スロットばっかやってるけど・・・そんなことより君の胸にある二つのふくらみはなんだい?へぇーおっぱいって言うんだ・・・知らなかったよ(笑)・・・
俺はこんな感じがホントは一番面白いと思うんだがね。なかなか世間が許してくれないんだよ。負けないけどね!
Skype Me
QRコード
QRコード
訪問者数