Tee_da ニューカレドニアのblog

ニューカレにある挙式会社Tee-daの愉快なスタッフブログ★

ニューカレでの挙式&フォトプランの申込み日本窓口はコチラ!!
<アオキカク>
http://www.aokikaku.com TEL:03-3324-8999

ニューカレからのご連絡はコチラ!!
<Tee-da>
ベイデシトロン地区カサデルソルホテル内104号室
Tel:25 86 23 / Mob:97 33 49

先日のフォトプランのご紹介です(′∀`)

ヌメア市内を一望できる見晴らしの丘、大聖堂、ビーチ、
ヌメアの代表的なスポットを回るこのプランではいろいろな雰囲気の写真を撮ることができます

この日は朝は少し雨が降っていましたがご新郎様ご新婦様の晴れパワーでお支度中にとってもいい天気になりました(*´ -`)(´- `*)



まずはFOLの丘での一枚☆
雨上がりだからか空もすごくきれいな色です! 
_DSC0009



















大聖堂ではこんな素敵なショットを♡
ご新婦様、とてもきれいです(´∀`*)
_DSC0058



















大聖堂から移動中にご新郎様は蝶ネクタイにチェンジ、ご新婦様はヘアチェンジをされました
ヤシの並木道、ビーチに合わせてヘッドをティアラからお花に変え、ヘアスタイルも編み込みのワンサイドでかわいらしいイメージに(*´ェ`*)
_DSC0133

 
















お花のお仕事をされているご新婦様ご自作のとても可愛い大きなペーパーフラワーを使って撮影☆
_DSC0138 


















_DSC0241



















そしてたまたまビーチにいた地元の子供たちと一緒に!
お二人が撮影しているところを興味津々で見ていた子供たちはとても嬉しそうに撮影に参加してくれました(●´ω`●)
_DSC0184



















とても気さくで明るく素敵なお二人らしさいっぱいの撮影でしたヾ(´ω`=´ω`)ノ
ありがとうございました(*゚∀゚)っ








このプランはヌメアの人気スポット、賑やかなビーチとビーチ沿いにあるおしゃれな街並で撮影をします!

始めにサロンでお支度を整え、撮影スポットへ向かいます(*・ω・)ノ 

 まずは大きな木と海をバックに
IMG_2908




































 続いてカフェの方へヾ(´ω`=´ω`)ノ
IMG_2906




































ビーチ雑貨のお店でご新婦様がお買い物♬
どれがいいかな〜( ´∀`)?なんてお話しする声が聞こえてきそうです☆ 
 
 IMG_2910



































ミラージュプラザをバックに
DSC_2994

















そしてご新郎様のエスコートでビーチへ移動します
 DSC_2998









































ビーチでは海に入ったり、ジャンプしてみたり、おふたりもとっても楽しそうです(′∀`)
お天気もすごく良く、空や海の色がとてもきれいです♡
 DSC_3078DSC_3079






































この日は日曜日だったのでビーチやカフェにもたくさんの人がいて、通りすがりの方やカフェでお食事をしている方からおめでとうとたくさん声をかけて頂きました(☆゚∀゚) 
お二人とも最初は少し恥ずかしそうでしたが撮影終盤は楽しんで頂け、とても素敵な撮影ができました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

きれいな海とビーチ沿いのお店での撮影、とっても楽しいのでぜひおすすめです(●´ω`●)





 



風に揺れるココナッツ、青い海、輝く太陽、『あぁ、ずっとここにいたいな~、いつの日か住んでみたいものだ』とフッと想像したりしませんか?
では、実際に住んでみるとしたらどうなのでしょうか?
今回は日本とはひと味違うニューカレドニアの驚くべきリアル賃貸事情をご紹介します!


<驚1>
家賃は給料の1/3まで
賃貸契約を結ぶ際に給料明細の提示が求められます。
日本の大都市では『給料の半分が家賃』が常識なのに対して
NCでは自分の節約能力とは別に給料1/3までの物件が限定(涙)

l_francais-logement-616-euros-moyenne-etude-sofinco





















<驚2>
ガスは自分で買いに行く
全世帯にガスがひかれているステキな日本と違い、ガスはガソリンスタンドに自分で補充しに行きます。
料理の途中でガスが切れる事もしばしば。。。

写真 3-1 





















<驚3>
部屋を選ぶときはタンクの大きさをチェック!!
NCはお湯がエンドレスで出るお国ではありません。
タンク内のお湯がなくなればそこから最低2時間は冷水のみ。
シャワー大好きの女子としてはタンクの大きさが物件の決め手にも!

写真 2-1






















<驚4>
以外とやりたい放題
壁にがびょうを挿すだけでもうるさい日本の賃貸と違いNCは
以外とやりたい放題。
壁に自分らしいアートを作っても出る時にペンキを塗って現状復帰すれば問題なし!
契約書に『退室時は白いペンキを塗る』が条件の物件も多く、たとえ汚してなくともペンキをぬらなければ敷金が返って来ない、なんて事も。

NEC_0044 のコピー 






 
































★シトロン湾ミラージュプラザマンション
誰もが一度は目にするこちらのアパート
オーシャンビューでステキですよね!
さてさて一体いかほどなのでしょう?

2LDKマンション(68㎡)
バルコニー/駐車場2台分付き

家賃 200,000cfp(約22万円)
入居時の必要費用は家賃×3倍が目安

う~ん、高ぃっ!とはいえけっこうリアルな金額。

一年の半分はニューカレへエスケープ?なんて生活目指して、さぁ働きましょうぞ!

IMG_0934















MIRAGE PLAZA NS CONSULTER
 

このページのトップヘ