皆さんはどんなお正月でしたか?

長谷川の今年の正月はいつも通り、元旦に実家に家族全員が集まって
雑煮とおせちを食べる ごく普通の正月の行事です。

(これからも この ありきたりの当たり前の正月がずっと続きますように)

しかし、いつも通りと違う所が・・・。これです!!!


140101_111708


毎年、新しい箸を用意していて、必ず その新しい箸で雑煮を食べるんです。
箸袋には家族の名前が この様に書いてあるんですが

他の箸袋は名前の関係上 見せれないですが

俺の箸袋だけ 明らかにショボい・・・。

両親が言うには、1袋だけ失くしてしまったらしい・・・。

しかも、その後に判明した事が!  なんと名前を書く前に失くしたらしい。

誰のをショボい箸袋にするかで、俺になるとは・・・。威厳の無い長男です 笑



そして、いよいよ新年から スマホデビューしました!!!  させられました・・・。


今回の 漫才攻めⅩⅠ の ポスターは LINE の スタンプをパロッたんですが
打ち合わせの時に 言いだしっぺの長谷川がSNSを何もしていないと攻められ・・・。
挙句の果てには まだガラケーである事を罵られ・・・。

直ぐにスマホにして、LINE が 何たるかを知れとの命令が・・・。
フェイスブックもツイッターも始めろとの命令が・・・。
(i phoneをパロッた9回目の時も散々言われた)

今回は逃げれそうも無いので、スマホにしました (長谷川はガラケーで何の問題もないのに)

で、LINE を 始めたけど メールとの違いが今ひとつ判らない・・・。
でも 最近は知り合った人は皆 LINEを聞いてくるし(特に女性は)始めても良いと思って所やし。
(初日はビックリしたけど)

それと 何時更新するか判らない このブログの毎日の訪問者数を見ると申し訳なくて
マネージャーの言う通り、フェイスブックの方が親切やと思うんで、フェイスブックも 近々、始めます

それでは、改めて 今年も宜しくお願いします!!!