ティーアップスペシャル 別館

ティーアップ公式サイト「ティーアップスペシャル」 http://teeup-sp.com/ の別館です。

2014年02月

今年もやってまいりました。漫才攻め。

2014年2月22日、時刻は……。

IMGP4962

16:50。

IMGP4963

今年は珍しく、この時間にもう2人とも楽屋入り。

……というのも、この日は既に3回の出番を終え、朝からNGKに居っぱなしでした。

IMGP4964

「あそこの部分な……」
最終ネタ打ち。

IMGP4967

衣装さん到着。

IMGP4968

衣装さんより差し入れ。

IMGP4969

スタッフ用のリポD。
いつもありがとうございます。

IMGP4971

今回の靴。
やっぱりピカピカ。

実は靴もこんなにたくさん、衣装によって変えています。

IMGP4983

スタッフのフジタさん、コドウさんも到着。

IMGP4985

黙々と準備する衣装さん……の横で、なんとなく前田用の帽子をかぶってみる長谷川。

IMGP4986

カンペ作り。
いつものカンペくんが到着しておらず、コドウさんが代筆。

IMGP4992

……の横ではフジタさんがオープニングVの最終確認。

IMGP4994

シンプルな帽子をゴージャスに飾り付け。
実は前田のあの帽子は衣装さんの手によるリメイクでした。

IMGP4996

こちらは長谷川の衣装にワッペンを。
こちらも実はリメイクでした。

IMGP4998

コスプレ漫才用の衣装を試着。

IMGP5002

今回の長谷川は「お・も・て・な・し」の滝クリだったんですが……。

IMGP5003

「これ滝川クリステルに見えるか? あんときこんな衣装やったか?」

納得いかない長谷川の隣では、コドウさんが当時の滝クリの衣装を確認。
「一緒なんですけどねぇ~」

IMGP5005

「ただのスーツちゃうかこれ?」

IMGP5006

「小道具」は、コスプレ漫才の前田用のアレ。

IMGP5011

これ。

IMGP5012

「北の海女」なんですが、角度によっては「北の海」。

IMGP5013

続いて上着を……。

IMGP5014

「うん、これはあまちゃんやなぁ」

滝クリに比べると断然ちゃんと「コスプレ」な前田。

IMGP5019

コスプレ漫才用の衣装。

このラックごと、舞台袖に用意されます。

IMGP5009

ラックに張り付けてあった指示書き。

IMGP5020

「タバコ買ってきて~」と長谷川に頼まれ、銘柄をおかしなところにメモする進行さん。

IMGP5021

こちらは前田専用スペシャルボトル。
中身はドリンクではなく、喉のためのうがい液。

IMGP5022

今年も登場!
前田の娘ちゃんたちが陣中見舞い。

IMGP5024

「あ、まんざいのおっちゃんや~」

IMGP5029

「これ見て~」といろんな人に見せまくっている箱の中身は……。

IMGP5030

娘ちゃん手作りのカメさんのお菓子。

「まんざいが終わったらプレゼントするの」だそうで……

IMGP5031

ソファーとカゴの間に隠していました。

IMGP5032

前田パパ。

IMGP5038

……にまとわりつく娘ちゃんたち。

IMGP5042

やっぱりカメラが気になるおねえちゃん。

IMGP5041

今年は妹ちゃんもカメラ前に参戦。
ちゃんとかわいいポーズもできるようになりました。

IMGP5050

長谷川の着替えを見守る娘ちゃんたち。

IMGP5061

妹ちゃんが脱いだ靴を……

IMGP5062

ちゃんと揃えてあげるおねえちゃん。
えらい!

IMGP5067

長谷川メイク開始。

IMGP5069

「あ、友達が長谷川さんのこと、斉藤和義に似てるって言ってましたよ」
「斉藤和義?」

IMGP5070

「似てるか?」
「……ちょうど今のその顔です」

IMGP5079

妹ちゃんに靴をはかせる前田パパ。

IMGP5083

こちらはヘアメイクへ。

IMGP5092

完成!
そして衣装の最終打ち合わせ。

IMGP5095

前田もメイク開始。

この日のために、昨日はパックしてきたそうです。

IMGP5110

「パックするとファンデーションの乗りが違いますよね~」とメイクさん。

IMGP5111

「おけしょうしてんの?」

IMGP5117

こちらはやっと到着のカンペくん。

なにやら細工を……。

IMGP5118

カンペくんの職人技!

IMGP5125

前田も完成。

IMGP5130

では、出陣!
いざ舞台へ!!

IMGP5137

舞台袖。
開演1分前。

IMGP5138

管理人のカメラの腕がヘタすぎてなんだかサイケな写真が撮れました。

IMGP5141

オープニングV開始!

IMGP5145

スタート!!

IMGP5146

IMGP5149

IMGP5153

IMGP5155

終了~。
おつかれさまでした!

IMGP5156

IMGP5157

廊下で脱ぎながら楽屋へ帰る長谷川。

ひと仕事を終えた男の背中。

IMGP5158

「だーーー疲れた」

IMGP5161

IMGP5162

IMGP5169

「寿司屋ネタめっちゃおもしろかったです! めっちゃ笑いました!」
仕事そっちのけで楽しんでたカンペくん。

IMGP5170

IMGP5174

では、ロビーへ移動して……

IMGP5180

打ち上げ!……の前にサイン書き。

IMGP5184

ではでは……

IMGP5185

かんぱ~い!!

IMGP5186

おつかれさまでした~!

IMGP5189

IMGP5190

みんなが遠慮して譲り合ってる差し入れの高級いなり寿司をひとりで何個もバクバク食べる今門マネージャー。

IMGP5191

IMGP5192

IMGP5196

ひとりふたりとお仕事で抜けて行き、最終的には酒好きなメンバーが残りました。

IMGP5201

泥酔。

IMGP5202

……の横で上機嫌の今門マネージャー。
ヘラヘラ笑ってんじゃねーよ!!

……となんで管理人がキレてるのかというと、管理人が飲んでたビールを今門マネージャーに横取りされたからです。
酒の恨みは他のなによりも……いえ、お世話になりました。ありがとうございました。

今門マネージャーに横取りされた鬱憤から、先日の長谷川の書き込みにあった二次会へと続くワケでございました。

漫才攻めⅩⅠ に 来て頂いた皆さん 有難う御座いました!!!

最近は 僕自身が1番 「漫才攻め」 を楽しんでます。(勿論、大変は大変やねんけど)

35歳から始めて、46歳・・・。公演中は35歳のテンションやけど終わってから疲れが・・・。
しかし、今年も打ち上げではベロベロになるまで飲んでしまい、次の日のNGK出番がキツかった~。
次の日の事も考えて、ベロベロになりながらもホテルに帰って明日に備えて寝ようと思ってたら
ここの管理人ともう1人のスタッフが俺の部屋で2次会をおっ始めやがった・・・。

おい!管理人! 俺は寝たかったぞ! この大酒飲み!!!

と、言いながら、打ち上げなんて皆、早く帰るのに大盛り上がりしてくれるのも嬉しいなぁ~

残念なのが、今年の打ち上げは、いつものスタッフの方々が次の日のイベントのリハーサルで
打ち上げに参加出来なかった事・・・。(ほぼ徹夜が2日間続くって・・・大変や~)

改めてここで

舞台監督  松本一彦

映像    橋爪真也
電飾    久保定一
照明    川又勇輔               
音響    丸山千津子・塚本拓哉
衣装    ミズグチサチコ タナカヒカリ
メイクさん、道具さん、その他、沢山のスタッフさん達

毎年の「漫才攻め」は皆さんが頑張ってくれるから成り立ってます
本当に有難う御座います!!!

そして、会場に来て頂いた皆さん!!!1番の主役です!!!
今年も有難う御座いました! 一緒に記録を更新して行きましょう!!!

最近、ここのアクセス数が毎日300に届く勢いです!!
又、管理人からの更新もあるので、ここで楽しんで下さい!


PS
写真のダウンロードが出来ない・・・。何でやろ???
こんな男にfacebookしろなんて・・・。無理やと思う・・・。(笑)


このページのトップヘ