ティーアップスペシャル 別館

ティーアップ公式サイト「ティーアップスペシャル」 http://teeup-sp.com/ の別館です。

2015年05月



3年前まで、OBCで朝のレギュラー番組を
いくよ くるよ師匠とは曜日はちがいますが
4年間担当してました。
その当時からスタジオに飾ってあった、
いくよ くるよ師匠のお人形が飾ってあったんです。

昨日、我が師の番組に出演の為に
OBCに向かう車中でお人形はまだあるのか
考えながら、スタジオに入ったら・・・



image



まさとが花と いくよ師匠の大好きだった
タバコが供えていた。
長谷川も花供えてやれと僕の花も用意して
くれてた。
我が師ながら、ホンマに細かい気配り。


供えさせてもらい手をしっかり
あわせました。



image



いくよ くるよ師匠には、ティーアップには
忘れられない思い出が…
その中でも2つのエピソードを…

デビューしたてのペイペイの僕らの
舞台衣装の靴が汚いのを見つけて

「もう新人賞も取ったんやから、そんな靴
履いてたらアカンで」
とだけ言って、舞台に上がって行かれた。
翌日、バリーの靴を一足づつ僕らの楽屋まで
持って来て、

「これ、良かったら履き」

と、楽屋て靴を置き、僕らがお礼も
言う間もなく、楽屋から出て行かれた。


もう1つ。


NGKのロビーで芸人仲間と雑談で
僕らが、一半 に 行った事が無いとの
話をテレビを見ながら、聞いてた師匠が

「今日、この後、一半 行くねんけど、
良かったら一緒においで」

と誘って頂き、連れて行って頂いた。

本当は師匠は行く予定なんかなかった筈


何もかもがさりげなく、押し付けがましくなく、
ホンマに、ホンマにに男前でした!

いくよ師匠!
お疲れさまでした!!!

今日はここ見てくれる人が多いと思うんで
告知で〜す。

職業トークイベント『し曰く』5月26日(火)開演19時〜/道頓堀ZAZA HOUSE/出演:兵動大樹・ティーアップ長谷川・角田弁護士/前売¥1,800当日¥2,300/
ゲスト:いろんな病院の看護師3名
病院行くと必ずお世話になる看護師に根掘り葉掘り聞きます。

このページのトップヘ