2016年2月28日、16:15。





おはようございます。



おはようございます。



おもむろに動画を見始める前田。



ストレッチ動画を見ながら……



ストレッチ。



ストレッチ。



作家・藤田氏が楽屋入り。
でもまだストレッチ。



ストレ(以下略



(以下略





ストレッチ終了。
とたんに姿勢が悪くなる前田。





長谷川も微妙にストレッチ。



台本。



さて、17:00。



広い楽屋へ移動。



はい、今回も届きました。
衣装です。



なんやこのガリガリは!!



※ラグビー日本代表ユニフォームです。



「なんかおかしいよなぁ~」
「五郎丸ってこんなんでしたっけ?」



「あ、せやせや、靴履いてへんかった。そりゃ五郎丸に見えへんわ」



靴履いたところで……。



とりあえず練習。



とりあえず……。



メイクさん到着。



メイク準備完了。
衣装も着々と準備中。







さっと衣装チェンジできるように、ネクタイもこうやって結んでおきます。



台本読み。
老眼鏡が手放せない長谷川。



こちらが長谷川のいる楽屋。



一方、前田には専用楽屋が。





ウィダーinゼリー。
今年は「ゴールド」!!

 

飲む。



効いてきたぁ~!!



小梶氏が楽屋訪問。



おしゃべり。



そこへ……。



「なんですかそれ?!」
「キムタクや」



「キムタクにしてくれへん?」



「はい……」







キムタクっぽくなってきた!!
メイクさんすごい!!



着替え開始。



ヘアメイク開始。



漫才攻めも13回目。

毎年、このアングルの写真を撮ってきました。
ではここで10年前のこのアングル写真を見てみましょう。

IMGP5605

2006年・漫才攻めの長谷川。
若い!!

(サイズの小さな写真しか残ってなくてすみません)



2016年の長谷川。



前田ファミリー到着。
年々ポーズが上手になっています。



一方、おっさんのヘアメイク。
小梶氏が「僕、ハゲそうです?」と乱入。



ヘアメイクさんによる小梶氏のヘアチェック。

※本番直前の「長谷川の」ヘアメイク中です。



ハゲチェック中。



「俺は?」
「そうですねぇ~」



ヘアケアのレクチャーを受ける長谷川。

IMGP5605

※そんなこと考えもしなかった10年前。



進行さんが、舞台袖に準備する衣装を受け取りに来ました。



ヘアメイク中の長谷川「それはあそこに置いといてな~!」



「行ってきま~す!」



ヘアメイクが完成に近づきました。



……と、そこへ長谷川のお母さまから差し入れが。



激ウマ豚まん!



「どうぞどうぞみんなも食べて~!」
取り仕切る小梶氏。



前田、メイク開始。



秒殺で終了。





長谷川、メイク開始。

IMGP5605

10年前(以下略



衣装着替え。



準備完了!
楽屋ロビーへ。





毎年恒例、カンペくん。
今日は楽屋ロビーで書き書き。



アクロバティックにカンペを書くカンペくん。




今回は「ティーアップ楽屋」のほかに、「前田専用楽屋」、「作家専用楽屋」がありました。



「前田と作家に楽屋があって、なんで俺のがないねん」



「おいどいういことや田中」

平謝りの田中マネージャー。



では、そろそろ……。



舞台袖へ。



舞台袖、新喜劇セットの前で。



衣装も準備完了!



キムタク用の頭も準備完了!



開場中。あましんのCM。



お客さんをお見送りするパネルの前で、前田パパと娘ちゃんたち。



ポーズが上手な前田シスターズ。



パネルでかくれんぼする前田シスターズ。







いよいよ……



開演!!





キムタクと五郎丸。



エンディング。





写真撮影中。



前田シスターズによる花束贈呈。



ご来場ありがとうございました!



おつかれさまでした!



「ふううううう~~~~~~」







「長谷川さんばいばい~」



打ち上げ会場。



お客さんに配布した号外。



思い出にふけるスタッフたち。



「あー、あったわ~」



「これ、あのとき……」
「あーそうでしたね~!」



「今年もありがとうございました」



「かんぱ~い!!」



早速がっつく男性スタッフたち。



……に、前々マネージャーの今門氏も参入。



前マネージャーの有馬くんも参戦。



「こいつ去年の漫才攻めで……」

去年のことで説教を喰らう有馬くん。
(くわしくはこちら



彼女ができた有馬くん。



「どらどら……」



みんなに自慢しまくる有馬くん。



からあげにかぶりつく、田中マネージャー(お肌ツヤツヤ)。





















アンケートのご記入、ありがとうございました。
大事に読ませて頂いています。





アンケートを読む長谷川。
なぜ眉間にしわを寄せてるのかというと……。



老眼だから。
老眼鏡で再チャレンジ。





前田、田中マネージャーもアンケートチェック。





有馬・前マネージャー、田中・現マネージャー、今門・前々マネージャー。



お疲れさまでした!