書き込みが遅くてゴメン!

まずは今年の元旦。長谷川家では元旦にどんな事があっても家族全員でお節を食べる。
去年も報告したけど、その際、新しい箸で
箸袋には家族の名前を父親が書いてある。
ところが、去年は俺だけの箸袋だけが
皆よりチープな事件が発生!多いに憤慨した

で、今年の元旦。迷わず皆の箸袋を確認!
一緒やった。よしよしと思いきや、

な!な!なんと!


image



名前が!


image



おう!オヤジ!
誰や、この人は!新しい家族か!
自分のつけた息子の名前を間違えるのか!

いや、間違いえるにしてはあまりにも
おかしい・・・。

もしかして、去年のこのブログを読んで
今年もと笑いを取ろうと、
まさかのお笑い用語で言う 被せ を
したのか?

皆さん、どっちやと思う?



で、正月スケジュール!

年末の正月番組の収録から、正月は
生放送が多い。おまけにNGK出番が毎日4回
そこに営業が入ってて、同時に漫才攻めの
準備。

ある正月の1日のスケジュール。
NGK出番→神戸国際会館→NHK生放送→
神戸国際会館→NGK出番→5up→NGK出番

この後、ホテルの営業もあったりするけど
今年は無かった~。

神戸から戻って、生放送のメイクが終わったら、本場3分前って・・・。
怖いスケジュール組むわ~。

正月の芸人のスケジュールはだいたいこんな感じ。

でも、こんな粋な事も


image



大入り袋。
金額じゃ無くて気持ちが嬉しいね!



で、正月スケジュールが終わったら
いよいよ漫才攻めモード。
あちこちの番組にお邪魔させて頂き告知に
走り回り、ヘトヘトの状態なのに
当日も劇場出番が・・・。
髪の毛のカットも行けず仕舞い。
イベントも無事終わり、たくさんのお客さんで、良かった~!はぁ~!って感じで
マネージャーの顔を見てビックリ!


前日の夜中のリハの時より髪の毛が短い。

「あれ?散髪行った?」

「はい!」

俺は当日も昼の出番があるから行けないのに
はぼ、寝ないで仕事してんのに
仕事を組んだマネージャーがゆっくり起きて
カット行って夕方、出勤???

カットして、サッバリして 漫才攻めに
挑みたかったらしい・・・。

打ち上げもこの話で持ちきり!

今年も楽しい漫才攻めでした。

たくさん来て頂いた皆さん本当にありがとうございました!

スタッフの皆さんにもこの場でお礼を
言いたいんですが、今、新幹線の中で
書き込んでて、間違いがあれば失礼なんで
後程。



で、遅くなった新年会。


image



こら!俺が写ってないやろ!
この万年デブ!


この歳になっても、お年玉もらってます!

本当の家族以外にも家族があるんです。

で、この日は同じ太平門下の
太平 シロー さんの命日。

と、言う事で、


image



ちくわ!

何故、ちくわ かと言うと
シローさんが大好きやったから・・・。


image


お店の方のはからいで用意して頂き
皆で食べました!

命日を忘れないってホンマに大事


げっ、もう東京着く!

最近、1000アクセスに届きそうな日も
あるのに、更新遅くなってゴメンなさい!

つづく・・