ミチヲの尺八&ライフハック ブログ

尺八、SAXの練習、音楽について、日々思ったことを書いてます。

2011年10月

結婚式

42b1f6b3.jpg

明日、結婚式余興でSax吹いてきます!


職場の同僚が結婚します!
披露宴の余興でSaxを吹いてきます!

曲は、同僚とかといろいろ考えて洋楽のHappyなかっこいい曲もいろいろ考えたのですが、

僕の独断と偏見で、長渕剛の「乾杯」をアコギのコード弾きを伴奏に、メロディーをSaxで吹きます。
「乾杯」なら、みんな知ってる人が多いし、普通に歌うとベタな感じもしますが、Saxならまた雰囲気も違っていいかなと。

どきどき、楽しみです!
新郎、新婦が喜んでくれるといいな-。

75df4916.jpgギター録音の様子

シティマラソン福岡2011


2011年10月23日(日曜日)、シティマラソン福岡に出場してきました!

今年は、友人の結婚式2つの余興の準備とか、いろいろでマラソン練習ができなかったのですが、
何事もベストな状態で本番を迎えることはむずかしいので、今現在の自分の力を出し切り、把握するためにも出場してきました。(忙しすぎて、出るのやめようかなともちょっと思ったんですけど…。)

朝は、空がどんより曇って小雨がぱらついていたのですが、スタートして走り出すと雲が晴れて、暑いくらい日差しがさしてきました。参加者4000人が晴れ人間かも。

今回の結果は、第三関門12.6km地点で関門時間制限という記録でした。
後、1分早ければ第三関門は突破できたんですけど…。まだ体力があっただけにちょっと悔しい。

来年も頑張ります!

9e4bd901.jpg

スタートの様子

a97b6ee6.jpg

第三関門

f997865c.jpg

収容バス(収容ってなんか連行される見たいです…。)

3f166f72.jpg


Yahoo!ドーム内の様子

地域・社会のためになる仕事がしたい!


日本各地で、地域・社会のためになる仕事をスタートしている人は、

結構いますね。

地域・社会のためになる仕事がしたい!先輩起業家と考える
「起業する働き方」セミナーが10/15(土)開催
http://greenz.jp/2011/10/07/furusato_caravan/

行きたい!
でも東京までは行けそうにないので、セミナー後のドキュメンタリーを見たいと思います。


50年後日本は、人口の50%が都市に集中するというデータをどこかで見たことがあるけど、こうやって地域で暮らすことを選択する人もいますね。


文明が成熟したら、人口は分散すると同僚が話していたような・・・。


秋の早起き

70a3790a.jpg


最近、日の出が遅くなってきて、

曇りや雨の朝は、早起きしにくい!

布団が恋しい!

暗いうちから、起きて支度するのって結構エネルギーが入ります。

今のところ、無理矢理布団から出て、シャワー浴びてます。

朝、暗くても楽しく早起き出来る方法をしている方は教えて下さい!
自己紹介
ミチヲ
◆演奏 尺八 Sax

”ミチヲのブログ” へこうこそ!
福岡在住の尺八奏者(修行中)ミチヲが立ち上げているブログです。
見ていってやって下さい。
twitter
「モブログ」は提供を終了しました。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ