あび子の絵日記

ゲーム中心のファンブログです
漫画の話もそこそこに・・・
現在は痔ブリールで更新中

その他のブログ
筆まくら(オリジナル)http://blog.livedoor.jp/fudemakura/
痔ブリールのツレヅレ妊プログhttp://ninpulog2013.blog.fc2.com/

重要なお知らせ

いつも当ブログ、あび子の絵日記を見て下さってありがとうございます。休みがちな更新の中来てくださる方がいることは励みになっております。

さて、実は当ブログは引越しをすることにしました。
とは言いましても、FC2にブログごと引っ越すとかそういうことではなく、これからの更新をもう一つのブログ、「痔ブリールのツレヅレ妊プログ」でしていこうと考えています。

今までゲーム、漫画の感想系、日記系、創作系と3つのブログを、更新したい記事を種類わけしてそれぞれのブログに上げていました。

ですが現在子育て、漫画執筆に時間を大幅に振り分けており、3つのブログにログインしたりログアウトしたり、それぞれの仕様に合わせて文章をかき分けたりをするのはなかなか難しくなってきました。

それならすべて一つのブログでスムーズにあげようと。そう言った意味でのお引越しです。なのでこのブログはこのまま残しておきますが次回からの更新は痔ブリールの方で、となります。

もしかしたらまたファンイラスト系はこちらに分けることになるかもしれませんが、ひとまずのお引越しということです。改めて宜しくお願い致します。

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

今までのブログのイラストはHPに保管してあります。Fan Art項にこのブログのイラストが入ってます。

狭間のテント


+.(・∀・)゚+.゚


ランキングに参加しております。励みになりますのでクリックお願い致します。



 

アルファポリス WEBコンテンツ大賞 応募作品

墓守りイルと加護無しジリー

更新用IJ

おかげ様でアルファポリス様にてWEBコンテンツ対象30位まで到達しました。
三月は残りわずかですが、どうぞよろしくお願いいたします。



今更PS3でサガフロンティアやってます。
やばいゲンさんかっこええ・・・


登録してもらえたら嬉しく思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ランキングに参加しております。励みになりますのでクリックお願い致します。



 

fallout4がやりたいと血の涙流しける

時間がないし金はない♪と言うことでPS4すら持ってない私には手の届かないfallout4ですねー(;^ω^)。「絶対・・・絶対ネタバレみないもん・・・ッみないもん・・・」と思っていても発売三日後で実況動画を見てしまうこの始末
公式が実況OKにしてるところは安心して見れるからいいですね。

今回DAのようにロマンスシステムが加わったワケですが、これも時代の流れですね。これからの洋ゲーは搭載されるのが普通になりそうです。

結構こったロマンスクエストとかもあったりしていいですよね~。でも私はドラゴンズドグマのように「毎日話しかければ一ポイントずつ好感度が上がっていくよ」系の単純で節操のない和ゲーも大好きです。
今・・・カオスが面白い・・・デデェェェェーン!

話はスカイリムに変わるんですが、先日久しぶりにスカイリムをやったら弓のキルモーション追加されててびっくり。
いつの話をしているんだお前はという感じですが(アップデイトはたしか2012年)、なにせアップでいと一切せずプレーンのままでやり続けてましたからね。

弓のキルモーションとか誰かがMODで作ったよ~みたいなのは当時見た記憶がありますが・・・あと誰かがエルスウィア作っちゃったよとかクリエイションキット出たよとか。
据え置きゲーマーなんでMOD関連はノータッチできたけどMODの評判が良かったら公式に取り入れるとかもあるんでしょうかね。今回のF4ではどんなMODが出るんだろ。

あとDLCどれくらい出るのかなあ。
もうリアルタイムでは追いかけられないからDLC全部入ってるやつ買いたいんですよね・・・。そうはいってもDAIのようにDLC込のやつはディスクでは出さないよー、なとこもあるし・・・。気に入った作品はデータとしてじゃなくちゃんとディスクでとっておきたいんだよー!未だにファミコン、スーファミ、プレステ1、2のお気に入り作品は
宝物置き場に置いてあるんだぜぇー!
そこにDAIもおきたいんだがなあ・・・

あーゲームしたい。
独り言でした。
PS5もはよやりたいー!




 

鬼萌漫画
連載中♪
おにーやん 表紙





鬼萌漫画連載中です♪現在こっち中心に更新してます。
鬼っ子とふんどしと男の下半身が好きの方は是非☆




累 6巻 追記

二回目読み直して気づいたこと。

六巻の帯に「あなたは光。私を奈落の底から救い出す、一条の光」とあるのですが、一回目読んだ時はニナが野菊のことをそう思ってるんだ、と思ったんですけど、二回目読み直したらあれって累が思ってることでもあるんだなーと。

ニナ⇒「私を死へと開放してくれる光」
累⇒「私をこの醜さから開放してくれる光」

ニナは累に存在を奪われ、累への復讐と自分の救済をしてくれる人物として野菊を求める。
累は自分をスポットライトの当たる人生へと導く存在としての野菊を求める(口紅で奪う)。

単行本派なので11月に新刊が出るまで展開はわかりませんが、次巻予告では海で野菊と累が再開するシーンが描かれています。そこはかつてニナと野菊それぞれと訪れた海なのか、ふたりの邂逅はどのようなものになるのか、気になりますね。


 

鬼萌漫画
連載中♪
おにーやん 表紙








鬼萌漫画
連載中です♪現在こっち中心に更新してます。
鬼っ子とふんどしと男の下半身が好きの方は是非☆




累 6巻 追記

二回目読み直して気づいたこと。

六巻の帯に「あなたは光。私を奈落の底から救い出す、一条の光」とあるのですが、一回目読んだ時はニナが野菊のことをそう思ってるんだ、と思ったんですけど、二回目読み直したらあれって累が思ってることでもあるんだなーと。

ニナ⇒「私を死へと開放してくれる光」
累⇒「私をこの醜さから開放してくれる光」

ニナは累に存在を奪われ、累への復讐と自分の救済をしてくれる人物として野菊を求める。
累は自分をスポットライトの当たる人生へと導く存在としての野菊を求める(口紅で奪う)。

単行本派なので11月に新刊が出るまで展開はわかりませんが、次巻予告では海で野菊と累が再開するシーンが描かれています。そこはかつてニナと野菊それぞれと訪れた海なのか、ふたりの邂逅はどのようなものになるのか、気になりますね。


 

鬼萌漫画
連載中♪
おにーやん 表紙








鬼萌漫画
連載中です♪現在こっち中心に更新してます。
鬼っ子とふんどしと男の下半身が好きの方は是非☆




livedoor プロフィール
ランキング参加中
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索

Fallout 3: Game of the Year PS3 the Best【CEROレーティング「Z」】

新品価格
¥2,899から
(2013/12/6 13:47時点)



Fallout: New Vegas Ultimate Edition【CEROレーティング「Z」】

新品価格
¥3,800から
(2013/12/6 13:48時点)



Dragon Age:Origins PlayStation 3 the Best (ダウンロードコード同梱)

新品価格
¥3,230から
(2013/12/6 13:48時点)



Dragon Age II (ドラゴンエイジII)

新品価格
¥1,808から
(2013/12/6 13:49時点)

  • ライブドアブログ