1: アフリカゴールデンキャット(埼玉県) 2013/02/18(月) 14:35:52.49 ID:bIeXWZm9P BE:697917942-PLT(12001) ポイント特典
「韓国人出て行け」VS「民族差別は悲しい」 新大久保で応酬
http://tanakaryusaku.jp/2013/02/0006676

no title

no title


「韓国人を叩き出せ」「竹島を返せ」…エセ右翼たちの怒号が買い物客などで賑わう大久保通りに響いた。

韓国料理店や韓流スターのポスターを貼った土産物店などがびっしりと並ぶ大久保通り。
きょう午後、日の丸や旭日旗を林立させた一群が前後左右を機動隊に挟まれながらデモ行進した。100人余りはいただろうか。

「日本から出て行け」「パチンコ屋はやめろ」などは序の口だった。「韓国人を射殺しろ」「ソウルを火の海にしろ」…
エセ右翼たちは民族差別を極めた汚い言葉をコリアタウンで吐き連ねた。「竹島の日」とされる22日が間もなくに迫っているため、
今日は特別気合が入っていたのかもしれない。

ドイツ、イギリス、カナダなどでは、公共の場でヘイトスピーチをすることは法律で禁じられている。懲役刑もある。
ところがエセ右翼によるデモは、大久保・コリアタウンで日曜恒例となりつつある。国際社会から「日本は恥ずかしい国」と
言われても返す言葉がない。

救いもある。「民族差別を許してはならない」とする有志たちが立ち上がったことだ。彼らはツイッターで呼びかけ合い、
エセ右翼のカウンターとして大久保通りに集まった。
    
『仲良くしようぜ』『みんな仲間』『悲しい差別はもう止めよう』などと書いたプラカードを持ち寄って、歩道の両側からかざした。
エセ右翼が大久保通りに差し掛かかる頃、カウンターの有志たちは50人近くにまで増えた。

(続く)

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1361165752/