2010年12月30日

花の4月組

…いちいちネタが古いからコメで年齢当てされちゃうんだよなw



同時期にPデビューしたお二人です。いつの間にかちょっとした連帯感が生まれているのですよー。

 海月Pの「マジカル・ロリツアー」は題材も演出も斬新な切り口がGJ。途中PCのアクシデントで一頓挫ありましたが、復帰早々気合の入った動画うpしてくれています。ちょうど自分のをうpして気が抜けてたところですが、これを見てテンション上がってきました。ちょっと汝南落としてくる。(←動画作れ)

 外伝Pについては、架空戦記シリーズをご覧の方ならご存知の方も多いはず。文章の丁寧さと凝ったストーリーは、架空戦記シリーズ全体で見てもかなりの実力者。シリアスもギャグもレベル高いです。題材もテーマも王道といえば王道ですが、王道を陳腐にさせず面白く演出できるのは凄いですよマジで。

さて、自分がこの二人に対してどんな点が勝っているのやら…。スイーツ(笑)?

teika_p at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ニコニコ動画 

2010年12月29日

マイリスト

というわけで、ブログ立ててみました。



本当はブログやるつもりなかったんですが、番外編での解説に限界を感じまして(主にファイルサイズ的な意味で)、ある程度こちらで補足できる体制を作ったほうが良いのかしら?と考えたわけです。

なので、今後のブログの在り方としては、進捗報告及びうp後の補足説明がメインになるかと思います。まあ気分次第で益体もない話をつらつら書く可能性高いですけど。

これまでの話についても少しづつフォロー加えていくつもりではありますが、性根がズボラなので気長にお待ちください。

teika_p at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)iM@S×更級日記 

2009年10月14日

ついね、つい



珍しく流行り物に便乗してみた。曲終了してからも5秒くらい映像続いてるというやっつけっぷりが微笑ましいですね!


teika_p at 04:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年09月25日

久々にblogいじってみた

右んとこについったのpostを表示するウィジェットをほりこんでみました。日頃ちんこちんこ言いまくってるのがバレて恥ずかしいです!

teika_p at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月19日

今日のニコマス



アイマスRemix。P名は今のところ無いようです。
プログレッシブハウスと仰られてますが、私はジャンルの特徴とかにはとんと疎いので(苦笑)
聴いた印象では、復活LFO(の大人しめな感じ)とかベーシックチャンネルの辺りを思い出したり。気持ちいい音です。

teika_p at 05:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニコニコ動画 

2009年09月07日

今日のニコマス

しょじょんP


あのテクニシャン処女が、更なる高みへと登っていきました。
それにしても、毎作毎作違ったものを提示してくるのは凄いなあ。

teika_p at 03:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月28日

新作できたよー



なんとかNoNoWire09期間内にうp出来たでござるw
テクノかどうかは微妙だけどな!
まあラウンジ系と考えれば大きく外してないはず、ハズ。

teika_p at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年08月05日

アイドルマスター 2009年上半期ニコマス20選 【Side-B】

すっかりブログの更新が手付かず状態に。申し訳ございません。
ついったーでは元気にやってますw

さて、これが来ましたね。


上手いことレギュレーションに該当して、動画をご紹介いただきました。
これでBreakawayについては本当に一段落ついたって感じですね。
さっさとNoNoWire動画を完成させねば…。

teika_p at 01:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年07月22日

2009年上半期ニコマス20選まとめ動画


公開されましたねー。

あと、全集計結果も爽快Pのブログで公開されてます。
http://rdg.blog118.fc2.com/blog-entry-883.html

で、私の「BREAKAWAY」も、最終的に14票も入れていただいてました!ありがとうございます!まさか2桁行くとは思ってなかったですよ、いやはやw
とりあえず1票を投じて頂いた方、および拙作を見ていただいた方に、次の動画を早くお見せできるように頑張ります。



teika_p at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニコニコ動画 

2009年07月10日

ご報告

えー、当面「更級〜」の作成を凍結いたします。

新作が一応完成したのですが、しっくりこないこと甚だしいのです。
それこそいちから作り直したいくらい。
ちょっとこの状況は他の事にも悪い影響しか与えないなと考えました。
なので、一度スッパリ切り離したいと思います。
その分は現在ネタが色々思いついてるPV動画作成に注力したい。

ほぼ無期限凍結ということでご理解ください。
その代わり、全然違う事をポロッと始めるかもしれません。
あるいは何事もなかったかのように再開するかもしれません。
もしかしたら一話から作り直すかもしれません。

とりあえずご報告まで。


teika_p at 00:32|PermalinkComments(5)TrackBack(0)iM@S×更級日記