2017年06月14日



予約はじまりました。

自分で自分に対してつっこんでおく。

カオス……。

アイドル育成の方法を伺い、そこからアイドルものをうまいこと作って書こうと四苦八苦している作家佐々木禎子っていう座談会なんですが、私の聞きたいことって「お金いくらあったらアイドル作れるんだろう」「どうしたらライヴできるんだろう。スタッフ、スタッフー」みたいなことばかりで、私はこの知識でちゃんとアイドルの話が書けるのかが謎になってしまったよ……。
でもがんばるよ!!

たけうちりうとさん、藤沢チヒロさん、至道流星さんに助けられ、中村あずみさんに伺った座談会が楽しくまとまったよ。キンドルアンリミテッドでも読めて、スマホでも読めるよ。



teiko129 at 11:54仕事情報 

2017年05月22日

小説脳になる! 書いたことないけど作家デビューしたい (トークメーカー新書 Cheers!)

トークメーカーさんでオンライン座談会をさせていただいたものを加筆編集してキンドル化しました。


どうぞよろしくお願いいたします。

teiko129 at 21:51仕事情報 

2017年04月07日

薔薇十字叢書


薔薇十字叢書 風蜘蛛の棘

京極夏彦公認「薔薇十字叢書」 誰よりも美しく醜い、私の薔薇――

著者 佐々木 禎子
イラスト THORES柴本
Founder 京極 夏彦

ISBN-10: 4040722507
ISBN-13: 978-4040722504
発売日: 2017/4/15

どうぞよろしくお願いいたします!!

teiko129 at 20:47仕事情報 
teenに贈る文学 ばんぱいやのパフェ屋さんシリーズ(全5巻)

「ばんぱいやのパフェ屋さん」シリーズ五巻、図書館版として大きな判型で出していただきます。
大きい。
表紙が大きいと見てさらに、にこできます。だって可愛いし!
文字が読みやすい。
書棚に並べるとタイトルのところが暮れていく空の色なのです。
並べて見ていただきたいです。

文庫に比べて大きくてしっかりしております。
私が子どものときに見た「図書館」の本と同じに、しっかりと、固くて、大きくて、ちょっと乱雑に扱っても壊れない感じの本になってます。
よろしければ、お近くの公立図書館さん、小中学校の学校図書館さんに、購入希望を出していただけると私が嬉しいです。

図書館にあると、皆さんが手に取ってくださるかなと思いまして。
お子様たちが手に取ってくださるととても嬉しいなと思いまして。

もちろん個人で購入することもできますが……本当に、よろしければ「お近くの図書館」に購入希望を一通出していただいて。日本各地の図書館に、パフェ屋さんの彼らが末永く場所を構えて、子どもたちとともに育っていけたら嬉しいな。



teiko129 at 20:38 
ディバインゲート ~王と悪戯な幕間劇


ディバインゲート ~王と悪戯な幕間劇~ (ビーズログ文庫アリス) 文庫 – 2017/3/15
佐々木 禎子 (著), 野崎つばた (イラスト), ガンホー・オンライン・エンターテイメント (原著)

発売されております。
どうぞよろしくお願いいたします。

teiko129 at 20:28 
新刊案内


































Archives
  • ライブドアブログ