2007年03月27日

今日の事件について

本日、手稲のあるお宅で残念な事件がありました。
検索のキーワードもこの事件に関するものが多かったようです。

マスコミも大勢押し寄せてご近所のお宅にインタビューの嵐です。
でも、実際そのお宅の事を知っている人は町内会でも限られた方だけでしょう。
私自身、自宅の近辺の数件しか知りません。
しばらく手稲ではこれほどの事件は無かったのですが本当に残念な事です。






teineyellowpages at 23:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!今日の一言 

2007年02月04日

町内排雪

昨日、我町内に排雪が入りました。
でもどうなんでしょうか、積雪は例年の三分の一もないような状況です。
聞いたところではキャンセルを入れた町内会もあるようです。
ましてこの時期に入れるとこの後にドカ雪が降ると意味が無いかもしれません。
多少の延期を考える余地を残した方がいいと思うのは私だけでしょうか?

案の定、今日は朝方から外は吹雪です。
もしかしたら、一日で排雪前と変わらない状況になるかもしれません。

teineyellowpages at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!今日の一言 

2007年01月25日

やっぱり雪です。

ここ、何日かで北海道らしく雪が積もりましたがまだまだ例年の半分もありません。
でも、町内会のチラシでは二月の初めに町内の排雪作業を行うそうです。
その時期だと排雪作業の後にドカ雪が降る可能性がありますね。

ギャンブルみたいな感じですかね。

はたして結果は・・・


teineyellowpages at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!今日の一言 

2007年01月10日

除雪車

今年は除雪車があまり入ってきません。
昨日も10センチ以上、雪が積もっていたんですが何故でしょう?
考えられるのは担当者の判断ミスか雪が降った時間帯が悪かったかのどちらかでしょうかね。
雪が10センチに近づいたのが朝方だと基本的に除雪車は入らないようです。
理由は朝の通勤時間にぶっかるため、通勤に支障をきたさない配慮みたいです。
本来、出なきゃ出ないで除雪業者も困るはずです。(契約金の他に何か取決めがあるみたいです)
ともあれ、昨日から引き続き寒い日が続いていますがこんな日は鍋がいいですね。
今日はチゲにします。

teineyellowpages at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!今日の一言 

2007年01月09日

今日の手稲は?

今日の手稲は久々に冬らしい天候でした。
雪は思ったより少なく、10cm程積もりましたがいっか絶対にドカ雪が来ますね。
年間の雪の累積は毎年そんなに変わらないのが常です。
ですから、このまま春を迎えることは在りえません。
もし、このまま春が来たら異常気象と言うより水不足になりかねませんよきっと!!

今日から多分、不定期になると思いますが手稲イエローページの管理人のブログとしてスタート致しますのでよろしくお願い致します。

teineyellowpages at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!今日の一言